*

昨晩 帰りの電車での件

公開日: : 感謝!!

昨晩はコーヒー豆でお商売をしている仲間たち
(と言っても僕が一番年下なので 先輩方です)
と ミーティングという名の飲み会でした あはは
楽しくて 調子にのって また飲み過ぎてしまいました
こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です
スマートフォンでご覧の皆様は 一番下にある
PC表示に切り替える を押して一枚もんの画面でお楽しみください
ちょっと いや だいぶ二日酔いの僕
 
もちろん産地情報も聞いてきました
コロンビアでは ご存じの方も多いと思いますが
麻薬の栽培がさかんにされています
いいコーヒーが育つところには 麻薬も良く育つようで
麻薬を栽培している人が そこに他の人をいれさせないように
地雷のようなものを仕掛けたりしているそうです
ですから高品質のコーヒー豆を取りたくても
取り行けない そんなこともあるんだそうです
今 手元にあるコーヒー ここに来るまでに幾多の
柵を超えてきたものと思うと大切にしないと
とふつふつと思いました
大切な高品質コーヒー豆 美味しく焙煎して
皆様にお届けしますからね!
昨晩 終電に間に合わければ今日営業ができませんので
途中でおいとまし 帰る方向が同じで ミーティングをご一緒した
京都北山のサーカスコーヒーの代表 渡邊さまと
帰りの電車の中 たくさんお話ができました
コーヒーのこと 商品のこと
それからそれから・・・ たくさんです!
で コーヒー屋として これからのこともお話していまして
やっぱり渡邊さまも お客様との関係性が大事 と
言われて 同じこと考えているなぁ~話はずみました
いろいろ勉強になることがいっぱいな夜でした
二日酔いがそろそろおさまってきた僕
昨日 酔っぱらいながら携帯にこうメモしていました
関係性を大事にしている人は
それは責任を大事にしている人だ
今日のブログに書こうと昨晩メモしたんだけど
どう関連づけて記事を書こうか と思ったけど
関連できなかったので もったいないから書きました
今日はなんかグダグダですみません
ではまた明日!
いつもありがとうございます
焙煎アーティスト 島規之
京都北山 サーカスコーヒー さまのHPはこちら
http://www.circus-coffee.com/
 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

硬派

 人生における最大のリスクは後悔することであり 本心を偽ってまで器用に生きちゃいけない 夢

記事を読む

no image

ちゃんと・・・

 お客様に「ちゃんとやすんでくださいよ」 と声をかけていただきます 嬉しくて涙がでそうです

記事を読む

no image

発見

 今までコーヒーの豆売りのノウハウは身につけてきたが エスプレッソマシンやドリップコーヒー

記事を読む

no image

ぴんぽんパン

 http://www.ric.hi-ho.ne.jp/kujiragumo/index.

記事を読む

おもえば遠くにきたもんだ

プロローグ 来月3月29日が来れば 島珈琲 13周年を迎えます 長いような短いような 楽しいけれ

記事を読む

親父 ありがとう

 僕の父親が昨日付けで退職した親父は高校を卒業してから市役所で定年まで働きパソコンが強かっ

記事を読む

no image

しまの恩返し

岡町本店は 日曜日だけの営業です 週1回の営業で家賃とか大丈夫? もったいなくない? と聞かれること

記事を読む

なくならないでね、と言われるお店を目指して

今朝はこんなツィートをしました。   おはようこざいます。 今朝も愛情込めて

記事を読む

no image

明日をもちまして・・・

 おもい起こせば 7年前のこの日 何を思っていたんだろう 昔も今もかわらず 美味いコーヒー

記事を読む

最高のプレーを

 最高のプレーをしてもらう 今まで人を雇うことはなく 今後もないだろうと思っていたけども

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

→もっと見る

PAGE TOP ↑