*

ド素人の嫁さんが作る美味しいアイスコーヒーの方法

公開日: : coffee

昨日のブログに書きましたように 昨晩は休肝日をとりました
がんばって今日も大好きなお酒をがまんします!
美味しいコーヒーを焙煎することを期待しているお客様のために
一刻も早く口の病を治したいと思います♪
こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です
※スマートフォンでお読みの皆様へ この記事は写真が多いので
一番下にある 「PC表示に切り替え」 をクリックして
一枚もんのPC版でお読みくださいね
さて今日はいつも嫁さんが家で作っているアイスコーヒー
簡単で美味しくできる方法をご紹介します
嫁さんは飲食業界でほとんどは働いたこともなく
医療系の事務員の人で コーヒーが縁で知り合ったわけでもなく
コーヒーのド素人です
しかしいつも 美味しいアイスコーヒーを
晩ご飯のあと作ってくれています
どうしたらできるかのか!答えはこの↓に
ではいってみましょう
嫁さんの美味しいアイスコーヒーをおうち作る簡単な方法
コーヒーメーカー編(続編はありません 笑)
嫁曰く 「雑やで~」
さぁスタートです 今日は写真が多いですよ
コーヒーメーカーに水と粉をセットします
うちの家族構成は嫁さん 嫁のお母さん 僕 なので 3人分をつくってます
(娘にはまだコーヒーを飲ませていません)
ちなみに僕はいつもホットで飲んでいます

氷をいれた容器を一つ
氷をいれたグラスを用意してください

コーヒーが出来上がれば 氷をいれた容器に
コーヒーを熱いまま注ぎます

氷が溶けていきますね~

で スプーンを回してかきまぜるのではなく
こぼさないように上下に動かしながら撹拌してください

適当なところで冷えたらオッケーです
そして氷が入ったグラスに注ぎます

さぁさぁさぁ

できあがり

以上 島家で作る嫁のアイスコーヒー作り方のご紹介でした
急冷で作るコーヒーは味が引き締まってうまかとですよ!
簡単でしょ コーヒーメーカー万歳!ですね
嫁さんの簡単なアイスコーヒーの作り方
御参考になりましたでしょうか?
コーヒーのこと何かわからないことありましたら
お気軽におたずねください♪(僕に 笑)
では 今日はこの辺で
いつもありがとうございます
~焙煎アーティスト 島規之~
 

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

アイスコーヒーはなぜ深焙煎のコーヒーを使うのか?

プロローグ アイスコーヒーはなぜテカテカに光る深焙煎の苦めのコーヒー豆がいいのか? 深焙煎でない

記事を読む

どうしてコーヒーを沢山の杯数を淹れる時、粉を減らすのか

プロローグ 毎日ブログを更新して書き慣れていても、書くのには時間はそれなりに必要です。 文字数に

記事を読む

ハニーフラッシュ!

 いくわよ ソーレ!ということで島珈琲といえばグァテマラ島珈琲といえばコスタリカこの二つの

記事を読む

ドリップが上手くなるということは、味を正すこと

プロローグ 昨日、お客様から質問があったことをお答えしながら、ふと気づいたこと。 それと質問があ

記事を読む

薄味が好きな人が選ぶコーヒー豆はどんなのがいいのか?

プロローグ 前回のブログでは、濃い味が好み方が選ぶコーヒー豆はどんなのがいいか?を記事にしました。

記事を読む

コーヒーのプロは缶コーヒーを飲まないのか?

プロローグ コンビニコーヒーが世間にあっという間に広がった。 こんな早く定着するなんて僕は予想し

記事を読む

ブレンドには2種類の方法があって、TANPANCOFFEEはこっちの方法!

12月13日、本日よりあの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さん監修、TANPANCOFFEEの焙煎が

記事を読む

家庭用ミルの掃除の仕方~ナイスカットミル・みるっこ編~

プロローグ 家庭用ミルの中で、結構お持ちの方が多いのではないかと思われるカリタ「ナイスカットミル」

記事を読む

コーヒーの起源、生豆を煮沸させて飲んでみた結果

プロローグ 何気なくブログのネタ探しに読んでいたコーヒーの本に、コーヒーの起源の事が書いてありまし

記事を読む

「旅館の朝ご飯」 「食後のコーヒー」 の共通点 ちょっとマーケティング的に

月曜日 火曜日 火曜日は高槻店の臨時休業を頂きまして エクスペリエンス マーケティング 通称 エクス

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
no image
消費税負担のお願い(実施時期 2018年2月1日より)

消費税負担のお願い(実施時期 2018年2月1日より) &n

11月21日は島珈琲 高槻店 5周年でした!

オープンして最初の1年目はもう業績がめっちゃ悪くて、どうしようかと未来

高級コーヒーの魅力とは?~短パンコーヒーの魅力に迫る~

今日はこんなツィートをしました。    

笑顔力 それは人生をあたたかいものに変える力 かな

今朝はこんなツィートをしました。   接客をして

短パンコーヒーを美味しく飲もう!おうちで楽しむコーヒーの基本的なこと

短パンコーヒーがいよいよ全国に発送され、本日より順次皆さんのお手元に届

→もっと見る

PAGE TOP ↑