*

最近 スシローに通ってます で 思うこと

公開日: : 日々他愛のないこと

最近 月曜日はカフェBeの日ですが
最近はスタッフに任せ おかげ様で休みを
頂けることが多くなり 感謝感謝です
昨日もお休みさせてもらい 午前は少しだけ仕事
そしてかかりつけの高槻氷室町にあるうえはら鍼灸整骨院の
上原先生に身体をケアしてもらい 元気になったところで
午後から家族で万博公園に遊びに行ってきました
2歳の娘は走る走る すべり台すべるすべるで
子供体力が底なしことを体感してきました 笑
疲れますが 娘と過ごせる時間はとっても幸せです
そして休日の終わりは外食で
最近 お世話になってるNO.1 のスシローに行きました
娘の食べるもの 玉子 うどん ポテトフライがあり
そして どのお店よりも娘が一番落ち着いている場所
なので おのずとじゃぁスシロー行こか となります
結婚するまでスシローには行きませんでしたが 
行ってみると行列ができるわけがわかりました
まず 一皿100円(税別)なのに一品一品のクオリティが高い
100円でこの味ができるのか 僕にとっては驚きでした
セブンイレブンのセブンカフェを飲んだ時も驚きでしたが
なんでこの値段でこのクオリティができるんだろうか
食べるごとに思いました
そりゃあ 寿司職人さんが目の前で握ってくれる
あの少し温かくなんとも言えない握りの堅さは
上手い職人さんほど絶品ですが
スシローもにぎりもなかなかのもんです
そして安い 僕はいつも瓶ビール2本飲むのですが 笑
家族で腹一杯たべてこの値段にはびっくりだ
セブンカフェもそうなんだけど ほんとによく研究されて
いると感心します 大手と言えば昔は「安かろうまずかろう」 
が普及されていましたが 最近ではさすが大手 
これはかなわんわ と思うことが多くなってきました
つまり何が言いたいかというと
コンビニコーヒーがでてから コーヒー業界の売上げトップが
いきなりセブンカフェになるように
いったい何が起こるかわからない ということです
いきなりひっくり返ることがこれから多々あると思います
大手の資本力と研究力は我々 個人経営者からすると
その力は想像以上です
だから 今 が大切だなぁと思ってます
コーヒー豆の販売もいつどんなことになるか
わからないので 今までの 今からのお客様と
ちゃんと向き合いながら誠実に 信頼関係をつくることが
大事だなぁ と思ってます
大手にできない大切なお客様との関係つくり
そして いつも全力コーヒー
スシローに行ってふとそんな事を思った 月曜の夕暮れ
娘の美味しいそうに玉子巻きを食べる笑顔は 
僕の幸せ感を満腹にしてくれました
写真は 太陽の塔の下で走り回る娘
元気が1番!

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

YES MY LOVE

月曜日は僕自身のお休み。 ですが、今日はお店に来て、午前中だけ事務作業にあたってます。 その前にまず

記事を読む

商売に必要なもの それは「カラ元気」ではないだろうか

こんにちは! 唐揚げ大好き 焙煎アーティスト 島規之です 子供みたいでしょ 笑  

記事を読む

no image

小さいミス

最近 ほんとに小さなミスが多くて 気を引き締めないと と思ってます 注文用紙に書かなければならない重

記事を読む

ベリーベリーストロベリー

 カフェBeのメニューにストロベリーラッテというものがありまして 先日 「島さんはこれをど

記事を読む

タイム イズ

 時は金なり 日本人はどうして時間にきっちりしているのか それは農耕民族だからだという 田

記事を読む

no image

旅にでよう!

 休日 天気も良い 旅にでよう! 温泉につかって ビールなど ぷはぁ~と 行きますか?行か

記事を読む

no image

40代

 今の言葉で言うと アラフォーか このフォーという文字をみると どうしても吉本新喜劇で「フ

記事を読む

ヤング アット ハート だ!

いろいろな情報を見ているとカフェやコーヒー自家焙煎店の新規出店がめざましい僕がはじまたころはどちらか

記事を読む

草抜き

 今日はお昼頃  手隙になったので カフェBeから見える 近くの公園の草抜きゴミ拾いをしま

記事を読む

アタックno.1

 テナント物件を探すべく 最近高槻市駅界隈を自転車で走りまくってる 島です こんばんは ご

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

→もっと見る

PAGE TOP ↑