*

千葉 布施弁天さまに島珈琲 びゅびゅーん

公開日: : 島珈琲藩

昨日は千葉県柏市 布施弁天内にある 茶屋 花華 様から
コーヒー豆のご注文がありました
布施弁天は807年空海が嵯峨天皇の勅願により創建されたと伝えられています
その布施弁天内でお茶屋さん 花華さまがあるのですがこちらでも
島珈琲のコーヒーを飲むことができます
シェフは大阪で某有名レストランで料理の修行されているときに
島珈琲岡町本店を利用して頂きまして 故郷に帰られ 
自宅でレストランをしながら茶屋 花華さんをされていると
お聞きしております
実はシェフは女性の方で 修業時代は男性でもすぐにやめて
逃げ出してしまうようなお仕事場でしたが ほんとに根性のある方で
いつもお話を聞いて尊敬しておりました
先日も富田にある はる遊食堂のオーナーシェフさんとお話していたのですが
今の女性は強いし しっかりしてる と互いにうんうんと言っていました
カフェBeのスタッフも女性4人だけでがんばってくれてますし
僕にはない感性で オリジナルドリンクなど積極的に考えてくれるし
もう感謝感謝ですよ
今日はしっかり焙煎し まごころ込めて梱包し
明日には千葉の布施弁天の花華さんに 島珈琲のコーヒーたちが到着するでしょう
もうすぐゆうパックの配達員さんが集荷にやってきます
我がコーヒーよ みんなを笑顔にしてこいよー!達者でなー!
さて 島珈琲藩ミル侍 
ミル侍とは機械がわからない人のための ミル掃除必殺仕事人
先日3台目のご依頼がありました
今回も手回しミル 2回連続 珈琲サイフォン社製のものです
皆さんほんとに大事にされていて その大事にされてきた思いに
答えるべく ミル侍は今日もゆく
 
珈琲サイフォン社のミルは ホッパー(囲い)のところにポケット(隙間)が
あるみたいでどうしてもコーヒーの粉がたまるようです
しかし見たところ コニカル刃というとんでもなく素晴らしいミル刃ついています
さぁ綺麗にしますよ!

バラしてバラして せっせっせっせ もっとバラして掃除したかったのですが
ねじが堅くて山がとんじゃいそうなので 断念しましたが
でも全部手が届きました!

組み立て組み立て どうですか!ビフォアーアフター
もちろん木部には薄く亜麻仁油を塗布しました
つやがでたでしょ♪

そして最後 ホッパーをつけたら 完成!
大事にされていたミル 綺麗にさせて頂きました
さらに永く使ってくださいね
貴方のコーヒーミル 必殺仕事人 島珈琲藩 ミル侍
いつでも掃除致します どうぞご指命ください
電動ミルもオッケーです(でもたまにできないのもあるので 相談してください)
では 明日は岡町本店でお会いしましょう!
 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

まるで新品みたい!お掃除します あなたのコーヒーミル! ナイスカットミル編

昨日の朝 7/14 月曜日にオープンするカフェ ハンモックキッチン様へコーヒーの講習にいってきました

記事を読む

島珈琲藩 ミル侍

 僕が島珈琲を開業したのは2002年開業してから随分と長い間売れない時代は続きました売れな

記事を読む

お父さんの たからもの

ディディディーディディディー パロポー パロポー (007の音楽のつもりです) さて 今回 島珈琲藩

記事を読む

モノを大事にすることは・・・

今朝は自転車をこいでいると風は涼しく お盆明けにある 少し秋をにおわせる風 のような気がしました 日

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

力が湧く理由は誰かのため (4929)

本日は発送が沢山あり、カミさんとバタバタしております。  

偉人の言葉に毎日触れて (4928)

次の月曜日のお休み、なんと午後から娘の授業参観があるんです。 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑