*

言葉がたりなかった

公開日: : 日々他愛のないこと

昨日の記事でひとつ書き忘れたことがありました
「努力に即効性はない  でも努力は裏切らない」 と
努力は今 報われないかもしれませんが
でもそのやってきた努力 これからする努力は
決して裏切らないと
必ずどこかでそのことが報われるはず
それは遠い遠い彼方かもしれない
牛のよだれ とはそう言うことなんだと
こんにちは ゴールデンウィークも2日目ですね
皆様はいかがお過ごしですか
僕の娘は1歳半で まだ言葉は話さないのですが
昨日 僕が家に帰ると
「おかえり」と言いました
(実際には ほにゃいり みたいな発音でしたが 笑)
今日はそれがうれしくてうれしくて 一人で思いだし笑い
気分はぜっこうちょー! で岡町本店がんばってます
最近 ツィッターをはじめまして 
まだぜんぜん使い方がわからないので
このブログをリンクするくらいでとどまっていますが
僕は ヤクルトの監督を務めた 野村さんが好きで
ツィッターに野村克也 名言集というのがあって
それをいつも読んでます
昨日 そこに書いていたのは
自分は正しい努力をしているのか 常に毎日自分に問いかけよ
でした うーん参考になります 野村監督!
僕にとって
正しい努力 とは何か と言うところからの問いかけになりますが
常に自分にそう問いかけてみたいと思います
美味しいコーヒーをつくり続けるために
写真は岡町本店 高槻店での限定店頭販売品
ニューブレンド その名も
隠しブレンド 鱗雲 
今 静かなブームです

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

それは・・・

  昨日 お客さんとお話をしていて 「寝耳に水」と言うところを 「ネズミのミミ」と言ってし

記事を読む

明日は久しぶりにカフェBe店です

 今日はほんとに寒いです 岡町本店は広さ4坪(畳8枚くらいです)のお店で コーヒー豆売りの

記事を読む

お客さんに損させない営業をするために

昨日はまる1日お休みを頂きました。   年末年始の繁忙期で頑張った心身へのクー

記事を読む

うまの しまさん

昨日はお休みを頂戴しまして 王子動物園に行ってまいりましたいやぁ~ よかったっすしかしながら娘はわか

記事を読む

最初から良いものを使うと 後でちょっと苦労した

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です   僕は2009年から3年半の間 障

記事を読む

no image

ガッツ

 過去に 「島さん誰々に似てますね」 と あまりというか ほとんど言われたことがなかった

記事を読む

餃子

接客業である以上 餃子というのは 明日が休みでないときは 必ず口にしない それが僕のもっとーであーる

記事を読む

実はスキがあった 僕がスキだらけだから 焙煎機にスキが見つかった

プロローグ 人は完璧よりもスキがあったほうが取っつきやすい 確かに僕もそう思いますし 自分を客観的

記事を読む

ふたたび しまノート

 人の一生とは問題とぶつかることの連続である しかし問題と直面し格闘することによって 人は

記事を読む

ほっこりな薫り 入荷しました。

お風呂に入ってたら この言葉がぽんっと浮かんできたので早速 表のブラックボードに書いてみました意味は

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

→もっと見る

PAGE TOP ↑