*

言葉がたりなかった

公開日: : 日々他愛のないこと

昨日の記事でひとつ書き忘れたことがありました
「努力に即効性はない  でも努力は裏切らない」 と
努力は今 報われないかもしれませんが
でもそのやってきた努力 これからする努力は
決して裏切らないと
必ずどこかでそのことが報われるはず
それは遠い遠い彼方かもしれない
牛のよだれ とはそう言うことなんだと
こんにちは ゴールデンウィークも2日目ですね
皆様はいかがお過ごしですか
僕の娘は1歳半で まだ言葉は話さないのですが
昨日 僕が家に帰ると
「おかえり」と言いました
(実際には ほにゃいり みたいな発音でしたが 笑)
今日はそれがうれしくてうれしくて 一人で思いだし笑い
気分はぜっこうちょー! で岡町本店がんばってます
最近 ツィッターをはじめまして 
まだぜんぜん使い方がわからないので
このブログをリンクするくらいでとどまっていますが
僕は ヤクルトの監督を務めた 野村さんが好きで
ツィッターに野村克也 名言集というのがあって
それをいつも読んでます
昨日 そこに書いていたのは
自分は正しい努力をしているのか 常に毎日自分に問いかけよ
でした うーん参考になります 野村監督!
僕にとって
正しい努力 とは何か と言うところからの問いかけになりますが
常に自分にそう問いかけてみたいと思います
美味しいコーヒーをつくり続けるために
写真は岡町本店 高槻店での限定店頭販売品
ニューブレンド その名も
隠しブレンド 鱗雲 
今 静かなブームです

 

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

タイトルがすべてだ!

 ブログのタイトルって大事だなぁ と最近やたら思います記事の内容とあまりにもかけ離れていた

記事を読む

すべてはその笑顔に

 35才 独身 心身それなりに良好 プライベートのことはあまり書かないようにしていますが

記事を読む

バカにしないで やってごらん

 経営とは 思うに プールの水をおちょこでくみ出していく そんな とてつもなく途方のないこ

記事を読む

no image

プリプリ

 一昨日 ラジオからプリンセスプリセンスの「ダイヤモンド」が流れていた 懐かしいなぁ と思

記事を読む

デザートの盛り付け

来週からデザートを島珈琲 高槻店でご提供させてもらうのですが ただデザートをお皿の上に置くだけでは 

記事を読む

no image

コロッケパン

 熨斗をつくるのにこんな便利なサイトがあったなんて・・・ めちゃ助かります! 便利な世の中

記事を読む

言葉の力

僕の1週間は 日曜日が岡町本店で仕事 月曜日が高槻郡家本町カフェBe店で仕事 火曜日から土曜日が島珈

記事を読む

ア ローズ イン ザ レイン

梅雨のしっとりした時期 思いだす曲は  布袋さんの 「ア ローズ イン ザ レイン」 雨に濡れ うつ

記事を読む

貪欲に

 10月のイベントならびに 様々な事がおおよそ片づいてしまい ほっとしているのだけども 急

記事を読む

がんこガンコ頑固

 最近 ブログのネタを 経営者の言葉というアプリから頂いている こまったときの・・・だ と

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
アイスコーヒーは専用の豆で淹れないといけないの?

今朝はゆっくり目に起きました。 繁忙期は娘が起きる前に家を出るのです

コーヒー焙煎はどこが面白いの?

コーヒー豆屋さんは(島珈琲は)、どちらかというと夏は閑散期です。

続・ペーパーフィルターの保管方法

久しぶりにコーヒーを美味しく飲むために、基本的でとっても大事なことを書

コーヒーは主役か脇役か どっち?

まぁ正直、どっちでもいい話ですよね。 コーヒーは主役か脇役か、どっち

職人とSNSと仕事と

先日、東大阪からわざわざ高槻店に、パティスリーモンガトウのシェフ「とー

→もっと見る

PAGE TOP ↑