*

牛のよだれ

公開日: : 感謝!!

最近 ありがたいことに
フェイスブックやSNSなど経由して
たくさんの方にこのブログを見て頂く機会が
増えているみたいで この間はなんと
1日のアクセス数が1800もありました
感謝 感謝です
そもそもブログをはじめた理由は
こんな男がこんな仕事をしたり 
こんなことを考えたりしている
それを発表することによって 
皆さんといろんなことを共有したり 
島珈琲に近づいてもらえる一歩になれば
と思ってコツコツ続けてきました
高槻店を設計・施工してくださった
カーヴアーキテクツの明木さんは
僕と会うたびに 
「島さん 商売は牛のよだれですよ」
とおっしゃいます
牛のよだれ とは 調べてみると
商売は牛のよだれが切れめなく
長く垂れるように 気長く努力せよ
ということ だと書いてあります
このブログのアクセス数が伸びて
売り上げがババーンと上がりました 
なんてことは正直ありません
でも 書き続けることで皆さんとの
距離を少しでも縮めることができたなら
それは大成功なんです 僕にとって
努力に即効性はない
これからもぼちぼちと続けていきますので
お付き合いのほど よろしくお願い致します
いつもありがとうございます!
写真は 新発売するフルーティなアイスコーヒー 
すっきりさわやか仕立て  BY リキッド
のサンプル用のコーヒー 
高槻店の秘密部屋で(部屋はコーヒーの香りでいっぱい♪)
しっかりとエイジングされ
来週 に作ってもらいます
はたして出来栄えは・・・? こうご期待!

 

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

パワーストーン

 を もらいました アイ・アゲート 魔除け 勝負運 予知 の力をあたえるそうで 第六感とい

記事を読む

no image

実習生

 カフェBeでは 障がいをもった方が社会で働くために 必要なスキルを身につけるため カフェ

記事を読む

ラジオインタビューの様子

 先ほど 熊本出張の際 ありさスーパー内 産直よっていきなっせ さんで FM局のインタビュ

記事を読む

スーパー感謝!!

 施設にボランティアに来てくださってる Mさんに看板を作ってもらいました! どーですか! 

記事を読む

no image

おいっす!

 高槻のカフェBe カフェをご利用でなく コーヒー豆だけを買いに来られるお客様も増えてきま

記事を読む

no image

日々是反省

 ひとりでカフェを回しているときが多い カフェBeはとても広いので ひとりでしているとお客

記事を読む

やっぱりコーヒーは楽しいよ 身体のどこを切ってもコーヒーブラウンの血が僕には流れている

こんにちは 身体のどこを切ってもコーヒーブラウンの血が流れている 焙煎アーティスト 島規之です!

記事を読む

僕とボールペン

僕がいつも胸ポケットにさしている愛用のボールペン アメリカのクロス社のものです 1本 確か・・・45

記事を読む

no image

ドナー

 ある晴れた昼下がり それはドナドナであって 僕が言うのはドナー 臓器移植の方だ 小中学か

記事を読む

島珈琲 木材部

 おーーーっす! 自分は島珈琲 木材部 部長 島であります! おーーーっす!!レジ周り作業

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
グァテマラコーヒー 新しい銘柄にチェンジしました!

昨日は出来るだけ早く帰ろうと思っていましたが、なんやかんやと仕事がかさ

1日に焙煎している量はどれくらいですか?

今週は月末、スケジュール的には余裕があるつもりで居たのですが、実はそう

お店をするのに大切なことは何?

久々に飲み過ぎました。 昨晩、飲み会がありました。  

島珈琲のコーヒーが飲めるカフェ 芦屋編 ~ブックカフェ三日月と太陽~

先日、お休みを利用して芦屋に行って来ました。 芦屋には僕の友達が経営

コーヒーの味わいにおける「からい」ってなんですか?

昨日はお休みでした。 娘の幼稚園も振替休日でお休み。 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑