*

コーヒーの美味しい飲み方講座

公開日: : coffee

さぁ今日はここで美味しいコーヒーの飲み方講座を
行いましょう!
美味しいコーヒーの飲み方のコツ
それは 自分が思うように飲んでください!
楽しむことが大事なんです
そしてコーヒー豆は島珈琲のものを選ぶことが決めてです!笑
僕たちプロは その豆の持つ個性や味の表情などを
キャッチするためにブラックで飲みますが
ミルクを入れたとき 砂糖を入れたとき
それぞれのことも考えて焙煎してますので
自由に楽しく飲んでください それが一番美味しい飲み方のコツです
お酒だっていろんな飲み方があるように
コーヒーの飲み方もいろいろあっていいと思います
ただ一つポイントはそれぞれ豆の味が違うので
一口目だけブラックで飲んで それからご自身にあう
ミルクの量 砂糖の量をいれるのがいいと思います
高槻店で出すミルクは動物性の純乳脂肪をクリームを使ってます
植物性ですと どうしても温かなものにそれをいれると
ちょっと気になる香りがするので 乳脂肪のもののほうが
美味しいですね ただ賞味期限が短いので家庭では経済的では
ないですね
砂糖は特におすすめなものはなく 個人的にはグラニュー糖を
使ってます
ミルクと砂糖を入れたとき コーヒーキャラメルのような味わいは
僕も大好きで 疲れたときには身も心も回復しますね
ブラックで飲む利点は カロリーゼロなこと
コーヒーには脂肪を燃焼することを助ける働きもあると
証明されており 運動前に飲むと効果的だと聞いてます
あとブラックだと 他に何も使わないので
経済的ってところですね 笑
まぁ とにかく自分が一番楽しく思う飲み方で
コーヒーライフを楽しんで頂きたい それが僕の願いです
HAVE A GOOD COFFEE TIME!!
写真は 今回限定でくまもんとついんスターさんのコラボ
ヨーグルトシャーベットを5個限定で入荷しました
全日本アイスクリーム選手権でグランプリに輝く実績を持つ
ついんスターさんのアイスクリーム
大阪で買えるのは 島珈琲 高槻店だけです

 

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

コーヒーのプロ 島さんのお薦めのコーヒー器具はどれ?

コーヒーブームに乗って、最近ほんとうにコーヒー器具の種類が増えたと思います。 僕自身も知らなくて、

記事を読む

コーヒーの可能性 2型糖尿病を予防する!?

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です   秋が深くなってくると 更にコーヒ

記事を読む

それ出来たら超新鮮!家でコーヒー焙煎はできるの?

プロローグ 家でコーヒー焙煎って、出来ますか? はい、やろうと思えばすぐできます。 &nb

記事を読む

一杯の美味しいコーヒーで焙煎の重要度はどれくらいなの?

何度か書いてきましたが、僕はコーヒーマニア上がりなんです。   焙煎が楽しくて

記事を読む

有名店のコーヒー

 豊中を中心に有名なイタリアンリストランテ 豊中岡町にある エルバウデコラシオン様こちらの

記事を読む

no image

スチーミング

 エスプレッソマシンで昨日くらいから スチーミングが 急にうまくいかなくて「なんでだろ?」

記事を読む

島珈琲のコーヒー豆のラインナップはどのクラスか

前回のブログでは、TANPAN COFFEEのスペックをお伝えしました。 高品質コーヒーでも選ばれ

記事を読む

no image

コロンビア

 しばらく 焙煎のポイントが少しだけずれていた 火力やら排気ダンパーの微調整と 焙煎時間の

記事を読む

どう使う?ドリップした後のコーヒーの粉

プロローグ 日本ではドリップした後のコーヒーの粉の二次利用について、結構興味を持たれている方、知り

記事を読む

無糖コーヒーシロップ 仕込み完了!!

 暑い やっぱり暑い  焙煎がたった今終りました ということで コーヒーシロップの仕込みに

記事を読む

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
マグカップ1杯分に使うのコーヒーの粉の量を教えてください

よくそんなに毎日ブログのネタがあるね、と時々言われます。 僕もびっく

no image
通販における発送日変更のお願い

島珈琲の通販は主にゆうパックを利用して、全国の皆様にお届けしています。

好みの味わいのコーヒーを探すにはどうしたらいいですか?

去年から沢山のオリジナルブレンドを作らせて頂いております、感謝です。

ペーパードリップとドリップバッグの違いは何?

島珈琲の通販は主にゆうパックを利用して、全国の皆様にお届けしています。

カフェで使える全自動コーヒーマシンを見てきました

昨日は月曜日ですので僕自身の定休日。 お休みの時間を利用して、なんと

→もっと見る

PAGE TOP ↑