*

コーヒーの美味しい飲み方講座

公開日: : coffee

さぁ今日はここで美味しいコーヒーの飲み方講座を
行いましょう!
美味しいコーヒーの飲み方のコツ
それは 自分が思うように飲んでください!
楽しむことが大事なんです
そしてコーヒー豆は島珈琲のものを選ぶことが決めてです!笑
僕たちプロは その豆の持つ個性や味の表情などを
キャッチするためにブラックで飲みますが
ミルクを入れたとき 砂糖を入れたとき
それぞれのことも考えて焙煎してますので
自由に楽しく飲んでください それが一番美味しい飲み方のコツです
お酒だっていろんな飲み方があるように
コーヒーの飲み方もいろいろあっていいと思います
ただ一つポイントはそれぞれ豆の味が違うので
一口目だけブラックで飲んで それからご自身にあう
ミルクの量 砂糖の量をいれるのがいいと思います
高槻店で出すミルクは動物性の純乳脂肪をクリームを使ってます
植物性ですと どうしても温かなものにそれをいれると
ちょっと気になる香りがするので 乳脂肪のもののほうが
美味しいですね ただ賞味期限が短いので家庭では経済的では
ないですね
砂糖は特におすすめなものはなく 個人的にはグラニュー糖を
使ってます
ミルクと砂糖を入れたとき コーヒーキャラメルのような味わいは
僕も大好きで 疲れたときには身も心も回復しますね
ブラックで飲む利点は カロリーゼロなこと
コーヒーには脂肪を燃焼することを助ける働きもあると
証明されており 運動前に飲むと効果的だと聞いてます
あとブラックだと 他に何も使わないので
経済的ってところですね 笑
まぁ とにかく自分が一番楽しく思う飲み方で
コーヒーライフを楽しんで頂きたい それが僕の願いです
HAVE A GOOD COFFEE TIME!!
写真は 今回限定でくまもんとついんスターさんのコラボ
ヨーグルトシャーベットを5個限定で入荷しました
全日本アイスクリーム選手権でグランプリに輝く実績を持つ
ついんスターさんのアイスクリーム
大阪で買えるのは 島珈琲 高槻店だけです

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

アメリカーノのとは

腰が痛いのです。 昨晩、娘が寝ながらコロコロと転がってきて、僕の肩に顔を乗せてスヤスヤと。 &nbs

記事を読む

今年は違う

 最近とびとびの日記になってしまい 毎日書くのが習慣になっていたので なんだか どこか落ち

記事を読む

サンプルが来た!今期買い付けるグァテマラはこれで決まり

朝晩が涼しくなってきた、高槻です。 焙煎をしていてもだいぶ楽になりました。   僕はどちら

記事を読む

7月の月替わり季節のブレンドは「夏みかん」

本日は久しぶりに島珈琲社会貢献部の活動です。 とある方から、福祉施設でのお仕事に協力して欲しいとのご

記事を読む

あの芸能人のコーヒーを作るために準備しておくこと~好みを知る~

プロローグ その方のオリジナルコーヒー、またオリジナルブレンドを作る時は、まずその方の好みの味わい

記事を読む

コーヒー豆・粉を保存するのに気をつけたいこと

昨日は娘の幼稚園が代休で、1日お休みに。   日曜日に音楽発表会があったのです

記事を読む

そしてタンザニア (4891)

今日は高槻店の業務終了後、バイクで2件の配達をする予定です。   1つ目は高槻・郡家本町に

記事を読む

ブラジルコーヒー、決めました

定期的にアップロードしている、YouTube自家焙煎島珈琲ch、今週はアップロードの週ですが1回お休

記事を読む

コーヒー豆に紛れる茶色い皮(4735)

本日10月2日月曜日は岡町本店も高槻店も、定休日でお休みです。 この間の土曜日に娘の運動会があり、そ

記事を読む

おつかれでっしゃろ

  今日はいつも頑張っている島珈琲の戦艦 焙煎機のベアリングの グリスアップをしました コ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ビーンズショップ増えましたね (4914)

本日はカミさんがお休みで、終日僕一人のワンオペとなります。  

ゆったりソファが魅力 高槻・栄町にある「cafe あすてる」さん (4913)

先日のお休みの月曜日に成分献血をしてきたのですが、その血液検査の結果が

コーヒーの味わい 一番変化するところ (4912)

あるキャンペーンに申し込みしてまして、当選結果が3月末に連絡があると。

2024年4月よりコーヒーシロップ無糖が価格改定となります (4911)

昨日はお休み。   カミさんが体調を崩して、一緒に行く予定に

新しい気づき (4910)

月曜日は僕の休日です。   岡町本店も高槻店も定休日で、今日

→もっと見る

PAGE TOP ↑