*

タイトルがすべてだ!

公開日: : 日々他愛のないこと

 ブログのタイトルって大事だなぁ と最近やたら思います

記事の内容とあまりにもかけ離れていたり
タイトルだけごっつくて 
内容がしょぼしょぼでもダメだし
でも 新聞で言えば見出しのところだから

タイトルがすべてだ!とは言えませんが
タイトルで引きつけることができるか
というところはかなり重要だと思ってます

ので スポーツ新聞の一面なんかはよく見て
勉強するようにしています
駅の売店でならぶスポーツ紙も
見出しで買うか買わないか
が決まってしまうので 見てると勉強になりますし
おもしろいです

もともとブログを始めたのも 
島珈琲ってこんなとこ 島規之って こんな男
ってのを知ってもらって コーヒー豆屋の敷居を
少しでも皆さんのお近くにできればいいなぁ
という思いからなので
いたずらにアクセス数を稼ぐために
タイトルだけが浮世離れしてはいけませんが

「が」

渾身をこめて書いた記事 100回に1回くらいは
自分でもめっちゃくちゃいい!オレ最高!
と思う記事ができるので
やっぱりそんな時は読んでもらいたいんです 笑

だからタイトルは大事なのです

でも やっぱり一番大事なのは 「中身」
ですよね 
文だって 人間だって 中身ですよね 

写真は 先日 社会貢献部でご一緒した
高槻北園町のお菓子屋 アンシェンテさんに行って
シュークリームを買って来ました!
ほんとは山添シェフ自慢のチーズケーキを買いたかった
のですが 自転車なので 次回チャレンジします!

クリームがいっぱいで 生地もさくっとしてジューシーでした
これ おいすぃーつ!

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

障がい者支援施設

  で カフェを経営しているのだから 普通のカフェでは経験できないことを 僕はしたり見たり

記事を読む

no image

あんパンチ!

 昨日はお休みを頂きまして 身体も心もリフレッシュしてまいりましたやっぱり週一回はきちんと

記事を読む

ポジ

 しまさんのブログはいつもポジティブですね! とお声を頂くこと たくさんあります 確かにポ

記事を読む

石の上にも3年 高槻店は3年目

プロローグ 3月になってバタバタしております。暖かくなるとやっぱり動きたくなりますもんねー 今朝

記事を読む

試運転

 明日は焙煎機とエスプレッソの試運転をして 数日かけて微調整をしたいと思います 頭の中では

記事を読む

no image

わっと交流会

 明日 寺田町で 組合の催事で「わっと交流会」という あれですわ ええっと いわば異業種交

記事を読む

考えて 考えた

自分のオリジナルティってなんだろう自分しかないもの 島珈琲が島珈琲たる所以は何か考えたそしてあらゆる

記事を読む

手抜きブログ

 だと 時々思う 写真が少ない 先日 お花の仕入れをさせて頂いた ナーセリー斎藤さんのブロ

記事を読む

考えた が

 今日は忙しく  くわえて寝不足から日記を書こうという思考回路がとっても鈍い よってなんぼ

記事を読む

より多くの体験 経験を積むには

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です   これは僕がいつも思っているこ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
今年の夏の標語も「笑う門には福来たる」です!

梅雨が明け、夏本番となりました。 昨日の高槻は36℃という気温で、蝉

夏のコーヒー豆・粉の保存で気をつけたいこと

最近なぜか子供の頃、初めて行ったプロ野球観戦のことを思いだすんです。

アイスコーヒーは専用の豆で淹れないといけないの?

今朝はゆっくり目に起きました。 繁忙期は娘が起きる前に家を出るのです

コーヒー焙煎はどこが面白いの?

コーヒー豆屋さんは(島珈琲は)、どちらかというと夏は閑散期です。

続・ペーパーフィルターの保管方法

久しぶりにコーヒーを美味しく飲むために、基本的でとっても大事なことを書

→もっと見る

PAGE TOP ↑