*

高い次元をめざせ!

公開日: : 日々他愛のないこと

 トータルパーソンを目指して

トータルパーソンとはあるべき人間像として
知性と精神性を高い次元で統合した人間 と書いてある

トータルパーソンを目指すためのプログラム
いわば高い教育プログラムを10数年前に買わされた

営業の方の押しに負けたのと
10数年前 岡町本店を立ち上げた僕は当初
売り上げもあまりなく なんとかお店をどうにかしたかった

心境としては藁をもつかむ気持ちで
これを学べば 売り上げもどんどん上がるかも!
なんて下心いっぱいだった

しかし!

そんな学んですぐに反応がでるわけないし
下心があってはあきまへん!
結局はコツコツ努力するしかないんですよね

でも悔しかったので あまりに高価な教材だったので
必死に聞いたり読んだりしてるんです 今でも

でも実は こうして僕が
社会貢献部の活動を行えているのも
実はこのプログラムを勉強していたからなんだなぁ
なんて今は思ってます

高い知性と精神性得るためには 
これは内面を磨くことと 内面を豊かにすること

それは自分が何か見返りを求めずに 
何かを与えることにより
その報酬として感謝の言葉や気持ちを受け取ること

つまり 自分の得意なことや強みを
困っている人のために生かすことが 
幸せになる条件なのかなぁ なんて思ってます

だから よし もっと内面を磨くぞ!

そして 人生にはどんなことにおいても無駄はないんだな

写真はコーヒーシロップ無糖 加糖 揃いました!
無糖の支持率はやっぱり高いと改めて思っております
美味しく仕上がりましたよ!
(加糖は金キャップ 無糖は黒キャップです)

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

コーヒーが瞬く間に世界に広がっていったワケ

プロローグ コーヒーが瞬く間に世界に広がっていた理由とは。 1600年くらいからの大航海時代。コ

記事を読む

夏場のコーヒー豆屋の流れはこんなんだ!~夏場の島珈琲の流れ~

今日はブログのネタが思いつかず、いいえ、ネタあるのですが、技術的・お役立ち系なコーヒーに関するネタが

記事を読む

突如 スランプに見舞われたらどう対応するのか

僕の場合はブログを毎日更新しているわけではなく、月曜日、自身のお休みの日と共に、ブログもお休みの日と

記事を読む

ブルーカラー

 今日は 仕事場で伝票の印字をしてたんですが 地名である鹿児島の「姶良」が読めなくて往生し

記事を読む

ran ラン ran

自慢じゃないですが といいつつ 自慢になっちゃいますが  一度だけ70キロウルトラマラソンを完走した

記事を読む

no image

ボディブロー

 親の意見と冷や酒は 後から効いてくる 昨日はとても忙しかった とてもしんどかった が 今

記事を読む

お金で買える「ラク」は買うべきか?

今朝も自転車で感じる風は涼しく 秋口を感じさせる心地よいものでした さぁ 島珈琲の一週間は火曜日

記事を読む

1000年もない人生さ

今日9月16日、祝日の月曜日ですが、高槻店は祝日に関わらず月曜日は定休日にしております。 どうぞ、お

記事を読む

no image

あぁ~カケフ氏

新聞を読んでいると一時的に掛布さんの家が 市民税の滞納があって差し押さえになったらしい 同じ豊中市な

記事を読む

お金で買える信用

世の中で 信用を得るには お金で買えないものの方が多いと信じたいしかしお金で買える信用もある島珈琲オ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

→もっと見る

PAGE TOP ↑