*

祭りだ!祭りだ!わっしょい わっしょい

公開日: : 日々他愛のないこと

 今日は年に1度の 高槻 天神祭です
島珈琲高槻店の前の道路は今日と明日 歩行者天国となり
屋台が並んでいます

ということで ブログを書いている時間があまりないので
今日は 金の言集集

やり直しも修正もできない過去のことが
人の信用を左右するなら
いま全力投球して これから黄金の過去をつくるほかない
それがあなたの過去を黄金の過去にいろどる
唯一の方法なのだ

(誰の言葉かわすれました・・・)

全力コーヒー

焙煎はアートだ!
日本で唯一人 焙煎アーティスト 島 規之

写真はうちの実家の柴犬 力石くん
犬のうしろ足が屈折しているのは
こうして寝るためなのだろうか?と
酔っぱらったときに考えておりました 笑

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

足にきてますね~

 ボクシングの実況中継でよく言う「足にきてますね~」 の状態が今日だった 少し寝不足気味で

記事を読む

111111

  見逃した! 愛すべき僕の車 軽四のミニキャブくん 購入したときよりも調子よく  いつ

記事を読む

40までに読書癖を

先日、著作権で申請したJASRACから受理され、その書類が届きました。 これで晴れて堂々と、BGMを

記事を読む

no image

その勝負ちょっと待ったぁ!

 果たしてこれは珈琲屋の日記なのか 書き上がってからそう思った 土曜のお昼はいつもカップ麺

記事を読む

だめな男ですよ まったく

最近バタバタしていましたが 昨日は仕事もいつも通りに終わり 家へ帰りました休みが少ないぶん

記事を読む

no image

あぁ~カケフ氏

新聞を読んでいると一時的に掛布さんの家が 市民税の滞納があって差し押さえになったらしい 同じ豊中市な

記事を読む

1000年もない人生さ

今日9月16日、祝日の月曜日ですが、高槻店は祝日に関わらず月曜日は定休日にしております。 どうぞ、お

記事を読む

教訓

  君が教訓を学んだ相手は君を賞賛し 親切をほどこし 味方になってくれた人々だけだったか?

記事を読む

のほほん とブログを続けていこう

 ブログの効果は即効性はないんだけど続けているとじわりじわりと良いことが起こる最初はコーヒ

記事を読む

no image

レンキュウですね♪

 事故をみた 車2台がぐちゃぐちゃだった よっぱらいをみた 道ばたで寝転んでいた 風邪ひく

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

→もっと見る

PAGE TOP ↑