*

アモーレ八木 氏 が やってきた!

公開日: : 感謝!!

今日は岡町本店で焙煎機 桜号の掃除していました
来月の頭にはコーヒーシロップの加糖
中旬には 無糖のそれぞれの仕込み 合計で100キロ近くコーヒーの焙煎を
しますので 今日は念入りにお掃除をしました
さて 昨日は大阪でモヒートというならば この人しかいない
そう 大阪北区のモヒート7のアモーレ八木氏が
わざわざ岡町店にお起しになられました

モヒート(mojito)とは、ラムをベースとした
冷たいタイプのロングドリンクに分類されるカクテルの1種である
キューバのハバナが発祥の地である
有名なカクテルであり、いくつかのレシピがある 以上 ウィキより
バーテンダーの八木さまは多々雑誌でも取り上げられほどの有名人
(帰られてから調べました)
とても温厚な方でした
お店でコーヒーとラムを一緒に飲んで頂くメニューがあるそうで
美味しいコーヒーを探して わざわざ島珈琲に来られました
以前は コーヒー業界では有名な ボガさんのコーヒーをお使いになって
いましたが ボガさんのマスターがお亡くなりになり困っているご様子でした
僕もボガさんのマスターとは何度かお話しをしたことがありますが
お話しを聞いてびっくりしたのと 悲しいとごちゃ混ぜになってしまい
なんとも言い表せれない悲しい気持ちになりました
ご冥福をお祈りします
ブログのチカラとはすごいもので 八木様は
以前 島珈琲が紹介されたブログを見て来られたそうです
http://ameblo.jp/babi-yar/entry-10614118939.html
かなり前ですが 島珈琲が関西一だとお褒め頂いたブログです
八木様は深焙煎のコロンビアをお買い上げになられ
味を見ていただくことに
気にいってくださるといいなぁ
僕も今度美味しいモヒートを飲みに天六まで行ってみよう!
写真はお客様から頂いた京都 みずは北川さんのイチゴ大福
これがむちゃむちゃ美味しくて 初めて食べたときは
感動の嵐でした いつ食べても安定したイチゴの酸味があるんです
大福もあんもすんばらしい!です ありがとうございます!

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

次は岐阜ですわよ♪

  熊本に続く第2弾 次のしまこーひーの舞台は 岐阜であります そのお店は6月23日オープ

記事を読む

新米 能勢のコシヒカリ

 今日は スタッフにカフェBeをお任せしまして 休日をいただきました が 月末の事務処理や

記事を読む

no image

渇き

 走るから 渇くのか 渇くから 走るのか 彼は満ち足りた人生より 渇ききった人生を選んだ

記事を読む

帰って来たマレーシアマン

 小学校からの友達が転勤でマレーシアに行ってた その友達はまだマレーシアにいるもんだと思っ

記事を読む

毎日何かを頑張っていりゃ

 人間とって生存の次に大きな欲求は心理的な生存である それは理解され 認められ 愛され 必

記事を読む

男は背中で語るもの

 というか どちらかというと背中というよりも  後ろ姿の話かもしれない 島珈琲高槻店の隣の

記事を読む

no image

経緯を話していて・・・

 今日お客様が 「島さんがカフェBeにきた経緯を教えてください」 と言われまして その経緯

記事を読む

no image

類は友を呼ぶ

関西は梅雨に入ったにもかかわらず 雨は降らず 水不足や農家の方が心配になるこのごろ 蒸し暑い毎日です

記事を読む

がんこもん

 昨日 僕の中の師と仰ぐ内の一人 その方に久方ぶりにお会いしてきた その師匠に「島君は 芯

記事を読む

僕がPOPを書くときに気をつけていること

プロローグ このブログは誰に向かって書いているのかというと、僕は島珈琲を愛してくれているお客さまに

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
今年の夏の標語も「笑う門には福来たる」です!

梅雨が明け、夏本番となりました。 昨日の高槻は36℃という気温で、蝉

夏のコーヒー豆・粉の保存で気をつけたいこと

最近なぜか子供の頃、初めて行ったプロ野球観戦のことを思いだすんです。

アイスコーヒーは専用の豆で淹れないといけないの?

今朝はゆっくり目に起きました。 繁忙期は娘が起きる前に家を出るのです

コーヒー焙煎はどこが面白いの?

コーヒー豆屋さんは(島珈琲は)、どちらかというと夏は閑散期です。

続・ペーパーフィルターの保管方法

久しぶりにコーヒーを美味しく飲むために、基本的でとっても大事なことを書

→もっと見る

PAGE TOP ↑