*

すいぞく ぞくぞく!

公開日: : 日々他愛のないこと

 昨日はお休みを頂きまして
家族で京都水族館へ行ってきました

高槻からですと京都まで車で約40分ほど
娘を喜ばそうと嫁さんが企画し 見てきました

いやぁ よかったっすよ!

入場料はちとお高いですが(大人2000円)
なかなか楽しめるところです 
しかも当日であれば何回入館してもOK

前に公園があるので そこで子供と遊んで
ちょっと休憩がてらにもう1回 と
2回も見てきました
インターネットで調べていると
評判では一部酷評もありましたが
僕たちは満足できましたよ!

イルカショーもなかなかでしたしね

しかし 
うちの娘は まだあまり興味がないらしく
それほど食いつきませんでしたが・・笑
ちょっとはやかったかなぁ

だがしかし
大人二人は「きれいなぁー 幻想的やなぁー」
を連発しておりました

帰りに スタッフと軽い打ち合わせをかねて
カフェBeによって 僕と嫁さんはアイスコーヒーを
娘はリンゴジュースを飲みました
カフェBeのリンゴジュースはリンゴ100%で
長野の渋沢農園から直送の甘い甘いリンゴジュースです

今回のリンゴの品種はシナノスィートで
1歳半の娘はごくごく飲んでおりました
自分の子供に飲ませたいNO1のジュースです

おかげさまで 水族館で僕の感性も磨かれ
今週もますます仕事をがんばれそうです!

写真は 京都水族館のメインの場所
アジかイワシかわからなかったのですが
魚群が らせんをつくり 泳いでいました

きれかったですよ!

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

大切

 職人とって道具は命の次に大切な物です もちろん家族や友人や僕のまわりにいる人もすべて大切

記事を読む

no image

どうしたんだい?

 と 自分に問うた 今日は日記を書く筆が進まない 筆と言うよりも キーボード打つ手がすすま

記事を読む

試運転

 明日は焙煎機とエスプレッソの試運転をして 数日かけて微調整をしたいと思います 頭の中では

記事を読む

no image

やせました?

 しまさん やせました? 毎日ご来店くださるお客様に言われました お酒ばっかり呑んでないで

記事を読む

UFOとコーヒーシロップ

 無添加コーヒーシロップ ちょう絶好調です 爆発しそうな予感 たっぷりです 島珈琲の7年間

記事を読む

不器用で、いいじゃあないか

プロローグ 僕の長所は不器用なところじゃないのか 時々そんなことを考えます。 こんにちは 焙煎ア

記事を読む

日記を書きたいが・・・

 1年でもっとも忙しい日ではないか? と思うくらい今日は忙しくさせて頂きました おかげ様で

記事を読む

今宵は・・・

島珈琲 社会貢献部 活動の日です 高槻店が終了後 郡家本町にあるカフェBe店にレジ閉めをしにいってか

記事を読む

no image

とらさん

 最近なんでか 男はつらいよ の寅さんの台詞が時折 頭に浮かんでいた 偶然か 今日 朝日新

記事を読む

わすれもの・・・

  わすれものが多すぎる毎日です こんにちは 大阪は雨の日曜日 いかがお過ごしでしょうか?

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
僕がペーパードリップで大事にしている1つのこと

娘と日本むかしばなしを見ています。 夜はだいたい20時くらいに家に帰

定番ネタ カフェラテとカフェオレの違いって何か

昨晩はエクスマ塾69期の同窓会でした。   個性

コーヒーに入れるミルク どれが美味しい?

今までは仕事に関する時間の問題は、自分が納得いくまでやる、でした。

コーヒーの香り 香りの良さは何で決まるの?

コーヒーの香りはリラックス効果がある コーヒーの香りにリラックス効果

コーヒーの味わいの「フルーティ」を考える

コーヒーの味わいでフルーティと言われるとどう思う? 先日、ご近所のチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑