*

絵心がないんです

公開日: : 感謝!!

 デザインカプチーノにセンスがでていると思いますが
僕は絵心がありません 絵がとってもへたくそです

カプチーノにすらすらと絵を描く人を見たら
感心してしまいます
もう少し美術の授業をまじめにしておくべきだった
と後悔しても時すでにおそし・・・
ということで デザインカプチーノはハートの絵オンリーで
がんばっています

ご機嫌いかがでしょうか 焙煎アーティスト 島規之です

お店のブラックボードや毎月創刊している「焙煎アーティストレター」
島珈琲にあるポップはほとんど嫁さんに書いてもらっています
嫁さんは今まで絵を描くようなことはしていなかったのですが
僕ができないもんで 無理にお願いして描いてもらってます

そのせいか だんだんと興味をもって
寝る前には絵の参考書を読んだり さらには
ユーキャンの絵の講座に資料を請求したりだとか
努力の姿に感謝しております

嫁さんがだんだん上達して やがてデザインカプチーノ
をやりだして うまくなって 娘が物心ついた時に
興味をもって母から伝授されバリバリのバリスタになる

一応こんなストーリーを持っていますが 笑
さてどうなるでしょうか?

今回もこんなブラックボード描いてもらいました
なかなかうまいでしょ

※ボードに描いている内容と ウサギの絵はなんら関係ありません

明日 13日 木曜日は勉強会の講師以来のため 
高槻店は16時半オーダーストップ 18時閉店とさせて頂きます
ご迷惑をおかけいたしますが よろしくお願い致します

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

ソーシャルネットワークの力って すごいね

朝が早く 夜も帰るのが最近 遅くなっています ですから 起きてる娘に会えてません! 寂しー 悲し

記事を読む

エクスマセミナーは「好きなことをとことんやってみる」というお話でした

昨日はマーケティングの師匠 藤村正宏先生が主催するエクスマセミナーに行ってきました。

記事を読む

カフェのご依頼 頂戴いたしました

以前 イベントでお世話になった方から お電話がありました 「今度 カフェをすることになったんですけど

記事を読む

タ~イム

 タ~イム ピッチャー交代 ならぬ コーヒー豆 インドネシア スマトラ島産 マンデリン ブ

記事を読む

おじいよ

  仕事をしているときは じいさんの形見の腕時計をしている とくにおしゃれでもないのだけど

記事を読む

コーヒー教室だったのだ

 今日はお昼から お客様からご依頼がありまして コーヒー教室を開催しておりました いつも思

記事を読む

もうすぐ10年だが・・・

 島珈琲を開業してもうすぐ10年になるこの10年でいろいろなできごとがあり ほんとにいろい

記事を読む

no image

どれくらい?

 最近よく 珈琲屋さん もうどれくらいされてるんですか? と聞かれる もう半年もしたら8年

記事を読む

復活なるか?

  来年 時間をつくって マラソンを復活させたいなぁ と思っている 島さん 走ってるの?

記事を読む

自分らしく生きるって何?

プロローグ 昨晩、お風呂の中でまた考えてしまった。 「自分らしく生きるってなんだろ?」これは禅問

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
僕がペーパードリップで大事にしている1つのこと

娘と日本むかしばなしを見ています。 夜はだいたい20時くらいに家に帰

定番ネタ カフェラテとカフェオレの違いって何か

昨晩はエクスマ塾69期の同窓会でした。   個性

コーヒーに入れるミルク どれが美味しい?

今までは仕事に関する時間の問題は、自分が納得いくまでやる、でした。

コーヒーの香り 香りの良さは何で決まるの?

コーヒーの香りはリラックス効果がある コーヒーの香りにリラックス効果

コーヒーの味わいの「フルーティ」を考える

コーヒーの味わいでフルーティと言われるとどう思う? 先日、ご近所のチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑