*

TANPAN COFFEE 香りを閉じ込め、セット完了しました!

公開日: : coffee

あの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さん監修のコーヒー、TANPANCOFFEE 本日200gパックを880パック、セットにして440セット、重さにして176キロ、パック詰めを全て完了しました。

 

これだけの量になりましたー!ばっばーん、箱を摘んだ写真を載せたかったのですが、島珈琲高槻店は手狭で分納にしないと置き場所がないので、4回に分けて郵便局の方に取りに来てもらいました。

 

明日そのうちの1回、21箱のうちの2箱へ詰める作業をして、奥ノ谷圭祐さんの会社ピーアイさんにお届けすればオッケーです。

いやぁ、ほんとうにすごい達成感があります。

 

ただ少し寂しいといえば語弊があるのですが、絶対トラブルがあると思っていたので計り、シーラー、コーヒーミルを何かあった時のためにと岡町本店から持ってきておりましたが、出番はあらず。

 

いや、トラブルはなくていいですけどね。
焙煎機も故障しないようにと毎回祈る気持ちでいましたが、絶対なんかあるで、と思っていたのであまりにも上手くいきすぎて、何かまだ「どこかに落とし穴があるのでは感」をぬぐうことはできていません(笑)

 

今回は紙に書いて計画を立てたのでもなく、頭の中で流れだけを作っていました。

用意した段ボールもばっちり、コーヒーパッケージも間に合い、コーヒー豆もギリギリセーフで納品でき、運がよいなぁと思うことばかりでした。

 

フェイスブックやツイッターなどでは励ましのお言葉を頂いたりして、TANPANCOFFEEの焙煎から準備、袋詰め、ホントに楽しくできました。

 

この機会を頂けたこと、奥ノ谷圭祐さんに心から感謝です。

 

さぁ、後は手にとった皆さんに喜んでもらうのを待つばかりです。

 

今日はちょっと短いですが、これでキーボードを打つ手を止めたいと思います。

 

なんかもう、ありがとうございます、しかでません。

 

焙煎機は今回の176キロの焙煎でまた日焼けしました。
年季入ってき更にかっちょよくなりました。

 

 

また明日からも同じ気持ちで、楽しみながら焙煎をしていきますね。

それでは、御機嫌よう。

 

 

焙煎アーティスト 島規之

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

教えて!ドリップのお湯の温度は何℃がいいのでしょうか?

プロローグ 自転車で風を切って走っていると、春から初夏に移り変わっていきそうな新緑の薫りが所々で感

記事を読む

コーヒーの実の収穫って大変なんです!のお話

昨日ツイッターに、このツィートをしたところ興味を持ってくださった方がおられましたので、ちょっと詳しく

記事を読む

続・ペーパーフィルターの保管方法

久しぶりにコーヒーを美味しく飲むために、基本的でとっても大事なことを書きます。 といっても、このタ

記事を読む

焙煎機の排気力を10%アップさせる簡単な方法

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です たまにはプロらしく(いつもプロでないのかっ!

記事を読む

おうちでカンタンにフレーバーコーヒー作る方法

プロローグ 「フレーバーコーヒー」とは、読んで字の如し! そんな雑な説明はダメですよね。笑 フレ

記事を読む

写真入りメニュー

今日もめちゃくちゃ忙しくさせていただきました ありがとうございます 今月の課題は写真入メニューをつく

記事を読む

コーヒー焙煎後のハンドピックという作業って何?

プロローグ 営業中にセールスの電話が時々かかってきます。 電球の製造が打ちきりになって補助金がで

記事を読む

ペーパーフィルターの良し悪しの見分け方

プロローグ 2月は日数が少ないので カレンダーを見るとなんだか焦ってしまうのは僕だけでしょうか?

記事を読む

正解!コーヒーの飲み方はどれ?

プロローグ SNSは、フェイスブックとツイッター、たまにグーグル+を主に楽しんでいます。 そして

記事を読む

コーヒーの真実

前から読みたかった本 先日 紀伊国屋書店で目にして 迷わず購入しました 読みたい読みたいと思いな

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
no image
消費税負担のお願い(実施時期 2018年2月1日より)

消費税負担のお願い(実施時期 2018年2月1日より) &n

11月21日は島珈琲 高槻店 5周年でした!

オープンして最初の1年目はもう業績がめっちゃ悪くて、どうしようかと未来

高級コーヒーの魅力とは?~短パンコーヒーの魅力に迫る~

今日はこんなツィートをしました。    

笑顔力 それは人生をあたたかいものに変える力 かな

今朝はこんなツィートをしました。   接客をして

短パンコーヒーを美味しく飲もう!おうちで楽しむコーヒーの基本的なこと

短パンコーヒーがいよいよ全国に発送され、本日より順次皆さんのお手元に届

→もっと見る

PAGE TOP ↑