*

TANPAN COFFEE 香りを閉じ込め、セット完了しました!

公開日: : coffee

あの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さん監修のコーヒー、TANPANCOFFEE 本日200gパックを880パック、セットにして440セット、重さにして176キロ、パック詰めを全て完了しました。

 

これだけの量になりましたー!ばっばーん、箱を摘んだ写真を載せたかったのですが、島珈琲高槻店は手狭で分納にしないと置き場所がないので、4回に分けて郵便局の方に取りに来てもらいました。

 

明日そのうちの1回、21箱のうちの2箱へ詰める作業をして、奥ノ谷圭祐さんの会社ピーアイさんにお届けすればオッケーです。

いやぁ、ほんとうにすごい達成感があります。

 

ただ少し寂しいといえば語弊があるのですが、絶対トラブルがあると思っていたので計り、シーラー、コーヒーミルを何かあった時のためにと岡町本店から持ってきておりましたが、出番はあらず。

 

いや、トラブルはなくていいですけどね。
焙煎機も故障しないようにと毎回祈る気持ちでいましたが、絶対なんかあるで、と思っていたのであまりにも上手くいきすぎて、何かまだ「どこかに落とし穴があるのでは感」をぬぐうことはできていません(笑)

 

今回は紙に書いて計画を立てたのでもなく、頭の中で流れだけを作っていました。

用意した段ボールもばっちり、コーヒーパッケージも間に合い、コーヒー豆もギリギリセーフで納品でき、運がよいなぁと思うことばかりでした。

 

フェイスブックやツイッターなどでは励ましのお言葉を頂いたりして、TANPANCOFFEEの焙煎から準備、袋詰め、ホントに楽しくできました。

 

この機会を頂けたこと、奥ノ谷圭祐さんに心から感謝です。

 

さぁ、後は手にとった皆さんに喜んでもらうのを待つばかりです。

 

今日はちょっと短いですが、これでキーボードを打つ手を止めたいと思います。

 

なんかもう、ありがとうございます、しかでません。

 

焙煎機は今回の176キロの焙煎でまた日焼けしました。
年季入ってき更にかっちょよくなりました。

 

 

また明日からも同じ気持ちで、楽しみながら焙煎をしていきますね。

それでは、御機嫌よう。

 

 

焙煎アーティスト 島規之

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

コーヒーを濃い味か薄味にドリップする、基本的な方法

ご存じでしたか、カフェインは水(お湯)の温度が高いと溶けるけども、温度が低いと溶けにくいのです。

記事を読む

コーヒーを取り巻く環境はどんどん良くなっている

昔は、昔は、なんて口癖になってしまいそうなくらい、最近ブログでよく利用している言葉なってしまってます

記事を読む

ドリップのスピードは、器具で変えられるのか?

プロローグ 昨日、娘が保育園で「桜餅」をつくったらしく、晩ご飯のあとコーヒーと一緒に食べた。 そ

記事を読む

ミルの手入れについて

ここのところ台風の影響なのかどうか、定かではありませんが、低気圧のせいというのは定かで、身体がだるい

記事を読む

どう使う?ドリップした後のコーヒーの粉

プロローグ 日本ではドリップした後のコーヒーの粉の二次利用について、結構興味を持たれている方、知り

記事を読む

点滴ドリップとは何か?

プロローグ 朝は早いめに仕事を開始して、夜は出来るだけ早く家に帰り、4歳の娘と遊ぶ時間と家族で晩ご

記事を読む

今週は焙煎機のメンテンナスウィーク まずは冷却器から

昨日はお休みで、午前中はいろいろ用事があり、お昼からはフリーになったので、パソコンをちょっとしてから

記事を読む

コーヒーシロップの仕込みだ!

 どちらかというと 夏の方がメインと言えるこの商品 島珈琲オリジナル コーヒーシロップ 夏

記事を読む

コーヒー豆はぱくぱく食べられるのか?

プロローグ 今日は岡町本店からこんにちは 焙煎アーティスト 島規之です。 岡町本店はコーヒー

記事を読む

ケーキに合うコーヒーを選ぶ

本日、10月20日、日曜日は、営業日は日曜日だけのお店 岡町本店へ来ております。 日曜日は高槻店は定

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑