*

できるか?! 漫才

公開日: : 日々他愛のないこと

 1月25日の土曜日
中学時代の友達が結婚式をおこないますので出席します
ですので 高槻店はお休みを頂戴致します
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します
さてその結婚式ですが急遽 余興をしようかという話に
なってきました  汗
って言ってもあと10日もありません!
ネタ合わせも当日になりそうな勢いです
大丈夫なんかなぁ・・・
友人の「新春初すべり」覚悟しとこうな
と言う言葉が脳裏に焼き付けられています
なんかおもしろそうな余興
しかも即席の 皆さん何かご存じですか!
ともあれ 皆が仕事や家庭で忙しく
なかなか会えなくなってきたこの頃
同級生が結婚式で集まることも
今後ほとんどないと思いますので
楽しんでまいりたいと思います 
お正月3が日がんばったぶん 申し訳ございません
ご迷惑をおかけしますが
1日だけ振り替えで 遅めのお正月休みを頂戴致します
広島まで日帰りで4人で行くのですが
道中はにぎやかなネタ合わせの時間になりそうです 笑
写真は
カフェBeの隣接する障がい者支援施設
ぷれいすBeさんで通所されている方が空き缶つぶし
の仕事をされていますので 僕も晩酌のビールの
空き缶がたまったら持ってきています
つぶした空き缶はアルミの相場で変金してもらい
通所されているかたのお給料となります
僕のいつも飲んでるビール(だい3)透けて見えるから
バレてしまうやん!

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

夏場のコーヒー豆屋の流れはこんなんだ!~夏場の島珈琲の流れ~

今日はブログのネタが思いつかず、いいえ、ネタあるのですが、技術的・お役立ち系なコーヒーに関するネタが

記事を読む

no image

とらさん

 最近なんでか 男はつらいよ の寅さんの台詞が時折 頭に浮かんでいた 偶然か 今日 朝日新

記事を読む

no image

いらち

昨日 帰宅し娘がテーブルの下をはいはいしているところを見ながらご飯をしていたのですがふとテレビをつけ

記事を読む

no image

探さないでください

 と 本来ならそういってこの3日間くらい旅にでも行ってこよう と思いましたが あいにく仕事

記事を読む

じゃあなぜ書く?現場をこなしていると書けない時がある

あっという間にもうすぐ10月ですね   10月は旧暦で呼び名は神無月 出雲の国

記事を読む

強いヤツは楽しんでいる

実はボクシングが好きなのです。   しかし、それは昔の話で、今は昔ほど見ていな

記事を読む

ベリーベリーストロベリー

 カフェBeのメニューにストロベリーラッテというものがありまして 先日 「島さんはこれをど

記事を読む

こつこつと

新規出店に向かって やるべきこと 準備しておくこと 考え出したらきりがない とにかく ひとつひとつ問

記事を読む

no image

スランプ

野球選手がスランプに陥って 打てなくなる野球中継を見ていて その苦しそうな姿を見ると手を差し伸べたく

記事を読む

どっこいしょ!

 本日 高槻店 どっこいしょと休日返上で営業中です!日曜 月曜と高槻店は定休日になっており

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

力が湧く理由は誰かのため (4929)

本日は発送が沢山あり、カミさんとバタバタしております。  

偉人の言葉に毎日触れて (4928)

次の月曜日のお休み、なんと午後から娘の授業参観があるんです。 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑