*

出版する僕のコーヒー本 校正が上がってきました!

このところいろんな良いことがあって、運がいいなぁって思っている僕です。
これも皆さんのおかげです、こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です。

 

関西圏のみの放送ですが45秒のテレビ番組の取材のご依頼があったり(12月に取材予定です)、あの芸能人からTANPANCOFFEEのご依頼があったり、ほんとうに沢山感謝したいことがいっぱいです。

 

この良い流れで今年を頑張りきりたいと思っております。

 

さぁお待たせしました、僕が出版するコーヒー本、いよいよアマゾンの担当者さんから校正が上がってきました!

 

150ページくらいの本になりました!

校正された原稿は細かくチェックされて戻ってきました。
引用した本のタイトルを間違っていたのを指摘されたり(笑)、句読点や言葉、至る所にチェックがありました。

 

原稿を提出して1ヶ月、さすが!と思うくらい細部にまでチェックが入っておりました。

 

このあと出来るだけ早く僕の方で確認をして、担当しているギャラクシーブックスさんにご連絡をしてから、次に発売の準備にかかると思われます。

 

この僕の確認作業が早ければ、あきらめかけていた年内の発売に間に合いそうな感じです。
今週はそれから来週の2週間は比較的、予定が緩やかなのでできれば今週中にでも一気に確認し終えたいと気合いを入れております。

 

気になる本のタイトルは!

だいたいこういうのって、発売間近まで黙っておくものですがやっぱりね、楽しんでもらいたいじゃないですか、この本を待ってくださる皆さんに。

 

ですから、僕のコーヒー本のタイトルをお伝えしまして、たっぷりと創造力を膨らましてお待ちしてもらえればなぁなんて思ってます、ので公表しますね。

 

ジャーン(写真は表紙ではありませんからねー)

img_4786

 

なんかすごいですね、って自分で言うな-、他人事のように言うな-!
ですが、タイトルはギャラクシーブックスの担当者さんと一緒に考えたのをちょっとアレンジしてくれました。

 

ドリップコーヒーの秘密って・・・何でしょうねー 気になりますよねー。

 

ということで続きは書籍で!

この本を校正を担当してくれた方から、こんな嬉しいメッセージが。

 

「いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載でとても読みやすかったです!ありがちな専門用語も多くなく、今までコーヒーに関心がなかった人でも興味がでる文章だなと感じました」

 

いよいよもうすぐですね。

 

年内に発売できるように、スパートかけますね。
もうちょっとだけお待ちください。

 

さぁ、確認作業頑張ろう!

 

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト  島規之 カミングスーン

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

来月はチャンピオン祭り

来月は 高槻店1周年ということで チャンピオン祭りを開催します詳細は また後日となりますが今日は11

記事を読む

家庭用ミルの掃除の仕方~ナイスカットミル・みるっこ編~

プロローグ 家庭用ミルの中で、結構お持ちの方が多いのではないかと思われるカリタ「ナイスカットミル」

記事を読む

no image

原地区へ行こう!

 明日は カフェBeを島はお休みさせて頂きます が、お店は営業していますのでご安心を 営業

記事を読む

一歩譲る心を持てば そこに平和が訪れる

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です! 実は今 コーヒーの相場がかなり上がっている

記事を読む

首をキリンちゃんにして・・・

 今秋に予定している カフェBeのビッグイベント 「ありがとう祭り」 高槻で実力をもったお

記事を読む

今日の焼き菓子です♪

   今日の焼き菓子です! うっかりつまみ食いしてしまいそうな 色とりどりの焼

記事を読む

2月恒例!コーヒーシロップ無糖の仕込みがはじまるよ!

コーヒーシロップとは。 コーヒーシロップ1に対し4倍くらいの牛乳でわると美味しいミルクコーヒーがで

記事を読む

はちょー

 さて えーさてさて 10月のビッグイベント ありがとう祭りの準備に動いている島店長です

記事を読む

僕はこんな事を考えて、お店に立つ

プロローグ 僕は職人にもなりたかったし、商売人にもなりたかった。 接客しているのが好きだけど、モ

記事を読む

北海道・東北・沖縄のお客さんに吉報 全国送料一律290円 香りあふれる便スタートです!

以前にもお知らせしました、香りあふれる便スタートです。   なんだそれは!とい

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
島珈琲のコーヒーが飲めるカフェ 芦屋編 ~ブックカフェ三日月と太陽~

先日、お休みを利用して芦屋に行って来ました。 芦屋には僕の友達が経営

コーヒーの味わいにおける「からい」ってなんですか?

昨日はお休みでした。 娘の幼稚園も振替休日でお休み。 &nbs

お店が閑古鳥の時、僕はどんなことを考えているのか

お商売を長くしていると、季節によって流れがあるのを知り、この月は繁忙期

コーヒーの実の収穫って大変なんです!のお話

昨日ツイッターに、このツィートをしたところ興味を持ってくださった方がお

毎月の季節のブレンド どんな感じでブレンド作っているの?

体調が芳しくありません。 連休前からのバタバタで疲れが出てしまったよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑