*

飛べ!速く 強く 高く

公開日: : 日々他愛のないこと

 夢を夢を夢を~夢を勝ち取ろう~♪

漫画 プロゴルファー猿のオープニングテーマがぐるぐる
頭の中をリピートしております(知ってますぅ?)

昨日は茨木からわざわざヘアーポテンシャル NOAH 御一行様が
高槻店においでくださいました
わずかに二日酔いの島 ちゃんとおもてなしできたのであろうか
あとから不安になりましたが ちゃんとできてなかったら
NOBUさん すみませんでした!

NOBUさん SORAさん そしてかわいい二人の子供ちゃん
(一番上のお兄ちゃんは小学校でこれませんでした 残念です!)
がご来店くださいました
いつもお世話になってます!

美容室ヘアーポテンシャルNOAH様で
島珈琲のコーヒーをお出ししていただいていまして
飲んで 美味しい!と思ってくださった
NOAH様の何人かのお客様が わざわざ高槻店まで来てくださり
僕は毎回毎回 感激しております

NOBUさんやSORAさんのお人柄がわかるような
みなさん素晴らしい方々です

いつもありがとうございます! 

NOBUさんとSORAさんのブログ いつも楽しい記事なので
みなさん見てくださいね!

ブログはこちら  http://blog.goo.ne.jp/hair-potential-noah

さて 先日 カンプリで島珈琲の各店で無料配布している
焙煎アーティストレター 来月号の1月号を刷ってきました
ちょっとずつですが印刷する部数も増えています

今のところはまだまだアマちゃんの300部ですが
とりあえず月に1000部刷るところまでを
当面の目標にがんばりたいと思います

僕の嫁さんが手書きでがんばっているので
是非読んでくださいね!よろしくお願い致します

焙煎アーティスト 島 規之

12月23日祝日の月曜日 高槻店 営業します!

写真は焙煎アーティストレターをスピード印刷しているところです
飛べ!速く強く~と歌いたくなるぐらい速く めっちゃ高速です

 

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

やっぱり12年ものでしょ

昨日の高槻店 本日の岡町本店 とっても忙しくさせて頂きました 今年1年の感謝を込めて 皆様にありがと

記事を読む

申し訳ありません 価格交渉からの業務用卸しの相談は応じません!

違うんです、まぁちょっと聞いて下さい。   電話がかかって来て、「島珈琲さんは

記事を読む

過度に落ち込まないために

プロローグ 先日、フェイスブックだけにですがテレビに出るかもしれません!決まったら報告します!と意

記事を読む

no image

のんべんだらり

 毎日のんべんだらりと日記を書いている 書いていることは取るに足らないことばかりだ 日記を

記事を読む

ひとのはなし

最近 人が話している途中に 遮って自分の話をしてしまうことがあり 話し終わってからあっしまった と反

記事を読む

no image

夏のおとずれ

 蒸し暑い一日 耳を澄ませば 蝉が鳴いていた 今年はじめて聞いた鳴き声 今年も夏が来たと

記事を読む

お金で買える「ラク」は買うべきか?

今朝も自転車で感じる風は涼しく 秋口を感じさせる心地よいものでした さぁ 島珈琲の一週間は火曜日

記事を読む

目指すは超二流

3日間の旅行の中でとてもいいことをしてきました バイクで旅行されていた方がバッテリ-が上がってしまい

記事を読む

no image

目は口ほどにものをいう のか?

 夜間のガソリンスタンドのバイトして そして昼間に他のバイトをして  早い話お金が必要な 

記事を読む

no image

ジャネーの法則

 今日の毎日新聞の「余録」に僕にとって興味深い文があった 以下拝借 ----------

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
理由は後付でもいい まずはやってみること

またちょっとコーヒー教室でのお話したことを詳しく書きますね。 &

ないものは引き出せない

昨晩はご依頼を頂きましたコーヒー教室を高槻店で開催しました。 参加人

焙煎は焙烙(ほうろく)でもできるんですよ

僕は滅多にコーヒー教室をしないのですね。 なんで?と言われるとあまり

コーヒーと健康とダイエットのお話

昨晩、娘が耳が痛いと泣き出す。 奥さんが救急の病院に電話をかけてみる

今年の夏の標語も「笑う門には福来たる」です!

梅雨が明け、夏本番となりました。 昨日の高槻は36℃という気温で、蝉

→もっと見る

PAGE TOP ↑