*

コーヒー豆(粉)を購入し、おうちで淹れて良いことがある5つのこと

島珈琲オリジナル缶、島珈琲カンのエンボス=凹凸加工の3D図面が、先日届きました。
今の技術って凄いなぁと思いつつ、大阪製缶さんの担当の長島さんと中川さんに感謝です。

 

これはね、ほんと皆さんに喜んでもらえると思います。

 

この3D図面の確認から、次にその版を彫ってもらう段階に入ります。
次に見本で1個島珈琲カンを制作してもらい、僕が確認したらいよいよ製造販売になります。
イメージはこんな缶じです、ふふふ。
img_3879

 

楽しみですね!僕もめっちゃ楽しみです、もうしばらくお待ち下さいね。

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です。
img_3892

 

コーヒー豆(粉)を購入し、おうちで淹れて良いことがある5つのこと。

 

こんなことがあったり、こんなふうになってくれたりしたら、コーヒーを焙煎する僕にとって最高の幸せだなぁと思うこと、実際にお聞きしたこと、それから僕が自宅で毎晩飲んでいて思った良い事を5つ書きますね。

 

1 部屋中にコーヒーの香りがいっぱいに広がり幸せな気持ちになる。

コーヒーメーカーでもドリップでもそうですが、淹れているときに広がるコーヒーの香り、幸せにしてくれますよね。
コーヒーの香りにはリッラクス効果もありますからね。

 

2 家族の団らんが楽しみになった。

僕も食後に家族で毎晩飲んでいますが、お菓子などをお供にしながらコーヒーと皆で過ごす時間、それはほんわかとした時間で心地良いものです。

 

3 奥さんやダンナさんとの会話が増えた。

家で飲むコーヒーの時間を夫婦やパートナーなど、誰かと過ごす時間にコーヒーを一緒に。
コーヒーを片手に会話が弾むはず。

 

4 カフェより美味しいコーヒーが飲めて、幸せな気分になった。

島珈琲のお客さんがよく言われます「島珈琲さんでコーヒー豆買ってたら、外に行った時にコーヒー飲まれないようになったわー」と、感謝ですね。

 

カフェより美味しいコーヒーがおうちでできます。
外で飲むよりも、コストはかかりませんからね。

 

5 家族の会話の時間が増えて、以前より仲良くなった。

一緒に過ごす時間も増え会話も増えて、コーヒーって素晴らしいですね。

おうちでコーヒータイム良い事ばかりですね。

 

コーヒー豆はやっぱり島珈琲だね!
と、宣伝チックにして今日は終わりたいと思います。

 

えっと、島珈琲のコーヒー豆の通販はこちらから(笑)
スコットブレンドや島珈琲カンなど、ホームページから購入できるように整備するお話を進めていますからね、こちらももうしばらくおまちくださいね!

 

通販はこちらから!
http://www.shima-coffee.com/item/itemgenre/

薫る島珈琲をもう一杯。

 

おおきに、いつもありがとうございます。
焙煎アーティスト 島規之

 

 

マーケティングの師匠 藤村正宏先生のオリジナルブレンドを島珈琲がつくりました!光栄です!
エクスペリエンスマーケティング略してエクスマの創始者 藤村正宏先生のスコットブレンド

 

師匠のブログはこちら
島珈琲さんが作ったボクの「スコットブレンド」
http://www.ex-ma.com/blog/archives/4546

 

購入のご案内はこちら
藤村正宏先生のオリジナルブレンド・スコットブレンド販売します!
https://blog1.shima-coffee.com/?p=13679

 

IMG_0184

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

焙煎機の冷却器を掃除しました、その重要性

高槻店の焙煎機の定期メンテナンスは3ヶ月毎に。 毎回1週間かけ、部分部分で日を分けて掃除し、最後お休

記事を読む

ブレンドは都度、混ぜ合わせます (4779)

少し先の話です。 実は娘、ピアノ教室に通っているのですがその発表会が、なんと来年の8月に開催するとい

記事を読む

コーヒー豆(粉)を買って来た カンタンにできる保存方法は?

昨日は久々に何も予定のないお休みで、4歳になる娘とお買い物にいったり、ファミレスのCOCO'Sに行っ

記事を読む

最近のカップコーヒーの味わいの傾向

先日、家族で実家へ行った時、お昼ご飯の後、近くの公園へ遊びに行きました。 娘が公園で遊びたーいという

記事を読む

焙煎度合いの異なる同銘柄のコーヒーを飲み比べると、違いがわかる

昨晩テレビを見ていました。 それはアメリカの不動産の女王が、女王まで登りつめ、そして転落していくス

記事を読む

実はコーヒーとワインって似てるんです

マーケティングの師匠 藤村正宏先生のエクスペリエンス・マーケティング塾で繋がっているお友達がいており

記事を読む

あの芸能人のコーヒー「TANPANCOFFEE」は今どんな感じに進んでる?

あの芸能人こと、短パン社長 奥ノ谷圭祐さんのオリジナルコーヒー TANPAN COFFEE 今どんな

記事を読む

「美味しい」と感じるメカニズムを考える

「美味しい」を作る側の人間ですので、「美味しい」を感じる力を鍛え続けることが大事です。 &nb

記事を読む

新鮮をお届けしたい!通販の発送のコーヒー豆は、発送直前に用意してます!

昨晩、家に帰ってから娘に、父ちゃん体育参観、見に行くから、と伝えると、娘はわーいと喜び両手を伸ばして

記事を読む

エスプレッソのお湯割りも美味しいで

最近、ファミリーコンピュータクラシックに家族でハマっています。 スーパーマリオとかアイスクライマーと

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑