*

かわらぬ風景 そのままに

公開日: : 日々他愛のないこと

 先日の休みは 家族で中山寺に腹帯をかえしに
そしてお礼をしてきました

僕は千里ニュータウン 北千里で幼少時代を過ごしました

高槻の自宅の帰り道 ひさしぶりに北千里にある
子供頃よく遊んだ北公園により
娘と嫁とお昼ご飯をしました

娘はもってきたおにぎりをぱくつき
僕たちは 吉野屋で買った牛丼弁当大盛りつゆだくを
ベンチで食べました

平日だったので人気は少なく
公園も娘の貸し切り状態

娘と遊びながら しばし自分の昔のことを思いだす
カブトムシを捕りに行ったり
隠れ基地などと行ってみんなで段ボールを持ってきて
即席の小屋をつくったり 蓮間池でブラックバスを釣ったり
なつかしいなぁ

北千里の町並みは 昔とはずいぶんと変わりましたが
この公園の眺めはあまりかわっておらず
かわらぬ風景が少しの時間だけ 僕をタイプスリップさせ
昔に変えることができました

かわらない場所っていいですね

明日は土曜日 がんばるぞ!

焙煎アーティスト 島 規之

北公園の風景 向こうに見える白い建物が国立循環器センターです

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

留守番電話

 昨日 ネットでバーツールを頼んだんですが cafeBeで使おうと思っていたものが寸法があ

記事を読む

自分って弱いなぁ

  自分って弱い人間だなぁ~ とふと時々思う 壁や困難にぶち当たったときに でも それがあ

記事を読む

no image

孤独

 時々 自営業は孤独だなぁ と思う (もちろん自営業だけではないが) が それをすすんで選

記事を読む

no image

脳天チョップ

 走り出したら とまらないぜ! 土曜の夜の天使さぁ 横浜銀蠅のロッケンロールの如く 皆さん

記事を読む

no image

はなたれ

娘が風邪をひいたらしいはなをたれて ちょっと苦しそうです深夜 娘が起きたと思ったら 思い切り泣き叫び

記事を読む

ベンガルとダンカン

 なぜか小さい頃 この二人の違いがわかりにくくてよく間違えていたように思う今にしてみれば 

記事を読む

デザートの盛り付け

来週からデザートを島珈琲 高槻店でご提供させてもらうのですが ただデザートをお皿の上に置くだけでは 

記事を読む

きんとんうん と どこでもドア どっちがほしい?

僕にはテレビのチャンネル権がない 家に帰るのはだいたい夜8時半から9時くらいなのですが テレビがつい

記事を読む

連休の終わり

連休の終わり 街はなんとなく静か 早朝から焙煎をし 午前中は発送のしたくをしながら 接客をこなす 祝

記事を読む

来週も いくわよ!

 来週から忙しくなってきますよ! 明日は豊中岡町で島珈琲の営業 月曜日は 谷9まで行って 

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑