*

結婚記念日には花束を

公開日: : 感謝!!

そんな粋なことはできませんでしたが
嫁さんと二人でちょっと贅沢なディナーに行ってまいりました

僕と嫁さんが入籍して2年が経ちました
嫁さんと知り合ってから 2年半
僕たちは知り合って半年も経たずのスピード婚でした
そして子供を授かり あっというまの2年でした

さてさて世間では結婚式を挙げた日を結婚記念日といいますが
僕らはなぜか入籍した日を記念日にしております

カフェBe店初期からの常連様 M様がいつも高槻店でコーヒー豆を
購入されてから 行かれる料理店 「たかつき いし川」さんが
前から気になっておりまして 昨日やっと行ってきました

いし川さんは 島珈琲高槻店から徒歩3分のところにあります

ドキドキしながら扉を開けると
何とも言えない日本料理店の独特の いいにおいがしました
僕らが食べたのは かんぱちの造り れんこんまんじゅう
ぶりかまの塩焼き 和牛の網焼きステーキ でした

かんぱちは すだちをかけて粗塩で頂きまして美味
嫁さんは「鯛のお造りみたい」 と繰り返しておりました
ぶりかまの塩焼きは焼き加減も絶妙で 柔らかく
ほんとに美味しく頂けました

料理もさることながら 焼酎の種類が圧倒的で
焼酎好きにもたまらないお店です

少々 値ははりますが おもてなしといい 料理といい
お店の清潔さといい レベルがほんとに高いお店です
美味しい日本料理が食べたくなったら是非行ってほしいお店ですね

高槻店から近いので 毎日通ってしまいそうで怖いです 笑

来年のこの日も
ほんの少しだけ贅沢な料理を嫁さんにプレゼントできるように
がんばりたいと思います

焙煎アーティスト 島 規之

高槻 いし川 さんのショップカードです

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

直々にありがとうと言われる嬉しさ

2022年7月25日9時30分現在も、島珈琲のホームページの通販では、クレジットカード決済とコンビニ

記事を読む

復活なるか?

  来年 時間をつくって マラソンを復活させたいなぁ と思っている 島さん 走ってるの?

記事を読む

21年前の今頃

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして焙煎が終わり、10時より営業を開始し

記事を読む

ありがとうございます!おかげさまで島珈琲高槻店は4周年です

おかげさまです。 島珈琲高槻店は11月21日で4周年を迎えることができました。  

記事を読む

この11月で高槻店は8周年に

高槻店がオープンしたのは、2012年11月。 早いもので、もうすぐ8周年に。   高槻店は

記事を読む

農家さんはえらい!美味しいを作るのは良い原料だからこそ

ブログを続けていて良かった、と思う一つに、感性を磨けるから、というのが僕の中にあります。 なぜかとい

記事を読む

no image

相棒の復活

 施設利用者で カフェで実習というか お手伝いをしてくれている 田中くんが 今日 復活した

記事を読む

no image

お疲れさまです♪

 お店を立ち上げるとき ほんとにいろんなパワーがいると思う けど 今回は2回目なので少し

記事を読む

年末まで

 いつも休みがなくて突っ走っていますが 年末は31日 年始は1日と2日間お休みをいただくの

記事を読む

なくならないでね、と言われるお店を目指して

今朝はこんなツィートをしました。   おはようこざいます。 今朝も愛情込めて

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

→もっと見る

PAGE TOP ↑