*

毎週月曜日はブログの定休日

公開日: : 日々他愛のないこと

 月曜日はカフェBe店で現場の仕事をしているか
お休みを頂いているか どちらかなので
ブログの定休日は 月曜日とさせてもらってます

カフェBeにいるときはカフェBeのブログを書くのですが
すみません!今 カフェBeのパソコンが絶不調で
カフェBeのブログが更新できない状態です
ご迷惑をおかけしております

ただいまカフェBeでは展示会を催しております
運営する社会法人北摂杉の子会さんの別の施設で
作られた作品を一部スペースを設け 今日から
スタートしております

障がいを持った方がつくった作品の展示会
この展示会の意味を考えてみました

人間は見られている 気にしてもらえている
関心を持ってもらっている
と感じればがんばれる生き物だと思います

展示している作品は 決して見栄えがいいとは言えないかもしれない
しかし 障がいというハンディを持った方が一所懸命につくった
作品を見て もしふと何かに気づけば

勇気をもらえたり 
自分の悩んでいることが全宇宙から見ればたった米粒くらいの悩みだ
とかを感じてもらえたら
彼らの作った作品は立派に社会貢献できることになるのです

そして作った方は作った方で見てもらえたことを喜びの糧に
次もがんばろう こういう相互作用がこの展示会の持つ意味かなぁ
と昨日 段取りをしているスタッフさんを見ていて思いました

もしよかったら カフェBeにおいでください
お茶したついでに 展示会をふらっと見てください
そしてさらによかったら ほんの少しだけの感想を書いて
くださいましたら きっとみんなの励みになると思います

期間は 今週土曜日までです お待ちしております

作品展ひとつ 陶磁器です

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

考えた が

 今日は忙しく  くわえて寝不足から日記を書こうという思考回路がとっても鈍い よってなんぼ

記事を読む

no image

島人の宝

 ビギンの歌う この歌が頭から離れてくれない 終始 今日の僕はこの歌をBGMに 「僕が生ま

記事を読む

危所遊

 僕の好きな言葉のひとつである 「危所遊」 芭蕉の「名人 危所に遊ぶ」という言葉から取った

記事を読む

今日の一言

長く僕のブログを読んでいただいている方にはこのタイトルを読んだだけで 何を意味しているかわかって頂け

記事を読む

no image

「ラジオついてないんですわ」

 焙煎が終り お店のBGM FMラジオをonするとDJが 今朝 僕がみた同じ風景をしゃべっ

記事を読む

no image

お裾分け

 昨日に続いて 鮨屋ネタですが 僕がいてた時間に たまたまその日つりに行った方がいて その

記事を読む

光は影をおとす

プロローグ 昨日の晩、酒のつまみにツイッターをふふーーんと鼻歌まじりに閲覧してたら、ふとス

記事を読む

職人だからこそ、「のほほん」と心穏やかに

プロローグ 僕は火を扱える職人になりたい、という願望と、お客さまと直接お話して販売やサービスをする

記事を読む

朝からカップスター

 知ってましたか?人は空腹だとイライラしやすいってこと大切なお話の時は先方様に 茶菓子をだ

記事を読む

心を水のように

  水を手本として心を水のようにするのである。 水は方円の器にしたがい、小

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒー豆を冷凍保存にするときに注意すること

前号では東京での短パンコーヒーツアーのブログを書きました。 &n

あの芸能人のコーヒー TANPAN COFFEE テイスティングでOKを頂きました!

10月18日は高槻店臨時休業を頂き、そうですあの芸能人こと短パン社長 

コーヒーのハナ茶って ご存じですか?

昨日は東京へ行きまして、あの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さんプロデ

再販開始です!スコットブレンド・ドリップバッグ2グラム増えました

明日10月18日水曜日は、高槻店臨時休業します。  

人生は思い通りいかないもの、かな。だから何を考えようか

9月から急ブレーキがかかったように、お店の流れがかなり緩やかになりまし

→もっと見る

PAGE TOP ↑