*

ひとのはなし

公開日: : 日々他愛のないこと

最近 人が話している途中に 遮って自分の話を
してしまうことがあり 話し終わってから
あっしまった と反省することがしばしばある

歳取ったのかなぁ と寝る前に娘の寝顔を見て
焼酎を口にしながら
一日の出来事のふりかえりひとり反省会をしています

自分の父親を尊敬していますが
父は家族が会話中 いつも人の話を遮って
自分の話をしだす人なので そこは反面教師としていました

自分が嫌と思ったことは 人にはしたくない
 
そういう思いがあるのですが
たまにコントロールができていない

まだまだやなぁ 島 規之君よ
人生をよりよくするのは どれだけ反省できるかだよ
わっはっはっは

と声が聞こえてきそうです

でもできるだけ反省の少ない一日を

今日も明日も こつこつと

日本に二人といない 焙煎を究めるアーティスト

焙煎アーティスト 島 規之

開店祝いに頂いたプリザーブドフラワー
もう1年くらいになりますが 綺麗なままなんですね!

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

9月はワクワク月間

なんのことはない 自分のことです 明日から3週間 普通にもどります! そう週一回お休みを頂くのです

記事を読む

決戦は金曜日

 新しい物件の情報を頂きまして 今週の金曜日に物件の中を見せて 頂く予定になっております

記事を読む

no image

やる気

月曜日は高槻郡家本町にある障がい者支援施設にあるカフェBeの現場に入ることが多いのですがかれこれ4年

記事を読む

たて!たつんだ!

 日曜日の晩から腹痛に襲われ いまもお腹が洪水中 インフルエンザか!なんとかウイルスか?

記事を読む

no image

スランプ

野球選手がスランプに陥って 打てなくなる野球中継を見ていて その苦しそうな姿を見ると手を差し伸べたく

記事を読む

休日は図書館へ

 図書館に行くつもりがなかったんだけども 図書館の前を通ったときに吸い込まれるように入って

記事を読む

あたたた

  どうも奥歯の様子がおかしい 違和感がある と よく思っていたけど どうやら虫歯のようだ

記事を読む

叱られるから・・・

 昨今 親が子を叱るとき 「誰々に怒られるからやめない 叱られるからやめなさい」 って 言

記事を読む

no image

どうしたんだい?

 と 自分に問うた 今日は日記を書く筆が進まない 筆と言うよりも キーボード打つ手がすすま

記事を読む

no image

わしもかんがえた

 ICEコーヒーの相場がぐんぐん上昇している これ以上はなんとも意見できないので このこと

記事を読む

Comment

  1. satou より:

    わっはっは。
    私も自分の人づきあいに不安を感じたばかり。
    人の話をさえぎっちゃうよね~
    反省します。
    ぼんの日記にパワーもらってます。
    ありがとう☆

  2. しまこーひー より:

    satouさん
    ありがとうございます。
    反省が人を進歩させるなら それもまた勉強ですよね!
    前向きにいきましょう お互いに!

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

→もっと見る

PAGE TOP ↑