*

ひとのはなし

公開日: : 日々他愛のないこと

最近 人が話している途中に 遮って自分の話を
してしまうことがあり 話し終わってから
あっしまった と反省することがしばしばある

歳取ったのかなぁ と寝る前に娘の寝顔を見て
焼酎を口にしながら
一日の出来事のふりかえりひとり反省会をしています

自分の父親を尊敬していますが
父は家族が会話中 いつも人の話を遮って
自分の話をしだす人なので そこは反面教師としていました

自分が嫌と思ったことは 人にはしたくない
 
そういう思いがあるのですが
たまにコントロールができていない

まだまだやなぁ 島 規之君よ
人生をよりよくするのは どれだけ反省できるかだよ
わっはっはっは

と声が聞こえてきそうです

でもできるだけ反省の少ない一日を

今日も明日も こつこつと

日本に二人といない 焙煎を究めるアーティスト

焙煎アーティスト 島 規之

開店祝いに頂いたプリザーブドフラワー
もう1年くらいになりますが 綺麗なままなんですね!

 

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

唐突食物

 古い原田宗典のエッセイに 「唐突食物」と書いた題があり ふむふむ読んでいると 突然 食べ

記事を読む

カーネギー

 本棚に置いてあった 「カーネギー名言集」が目にとまり 読み返している チャーチルの言葉と

記事を読む

現代国語と聞いて 1つ思いだすこと

島珈琲のお客様に 高等学校で現代国語の先生を されている方がいます ある会話から ご職業は?と僕がお

記事を読む

ブログ

このブログを続けて 1200と六十数回の記事になりました 最初のころは20件くらいのアクセス数しかあ

記事を読む

なんでやねん!

 と 自分に突っ込みをいれたくなるくらい 写真を撮る というクセがない 昨日はお昼頃に有馬

記事を読む

口はひとつ 耳はふたつ なぜか?

 口がひとつで 耳がふたつあるのはどうしてか? 喋るよりも2倍 多くの人たちの話を聞くため

記事を読む

歳を重ねていくのも 悪くないと思うこの頃

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です 以前までは歳を重ねていくことを自分の心の中で

記事を読む

no image

よくはたらくなぁ

 さきほど カフェBeのチラシの印刷を終えて豊中のお店に帰ってきたのですが 印刷機って よ

記事を読む

no image

年賀状

今年は忙しくなるのが目に見えてわかっていたので 年賀状は早めに印刷して書き上げた 毎年恒例 届け先住

記事を読む

リニューアルであーる

高槻店を出店しまして 島珈琲の機動力もアップしております 以前は発送は日曜日だけしかできませんでした

記事を読む

Comment

  1. satou より:

    わっはっは。
    私も自分の人づきあいに不安を感じたばかり。
    人の話をさえぎっちゃうよね~
    反省します。
    ぼんの日記にパワーもらってます。
    ありがとう☆

  2. しまこーひー より:

    satouさん
    ありがとうございます。
    反省が人を進歩させるなら それもまた勉強ですよね!
    前向きにいきましょう お互いに!

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
ないものは引き出せない

昨晩はご依頼を頂きましたコーヒー教室を高槻店で開催しました。 参加人

焙煎は焙烙(ほうろく)でもできるんですよ

僕は滅多にコーヒー教室をしないのですね。 なんで?と言われるとあまり

コーヒーと健康とダイエットのお話

昨晩、娘が耳が痛いと泣き出す。 奥さんが救急の病院に電話をかけてみる

今年の夏の標語も「笑う門には福来たる」です!

梅雨が明け、夏本番となりました。 昨日の高槻は36℃という気温で、蝉

夏のコーヒー豆・粉の保存で気をつけたいこと

最近なぜか子供の頃、初めて行ったプロ野球観戦のことを思いだすんです。

→もっと見る

PAGE TOP ↑