*

島珈琲カッター

公開日: : coffee

コーヒーという飲み物は ほんとに繊細で
いろんな条件で味の出方がずいぶんと変わってくる

コーヒー豆の原料選び 焙煎 粉砕 抽出
どれかひとつだけをこだわっていても
抜群に美味しいコーヒーはできないと思います

すべてのバランスがとれたとき 
アロマとセピアの素晴らしい一杯のコーヒーが
できあがるのでは と思ってます

ただご家庭でコーヒーをたてるとき
そんな完璧にこだわってしまうことは難しいと思います

コーヒーという飲み物が生活の癒しになるものなら
完璧を求めれば求めるほど 癒しを得るものではなく
かえって窮屈な飲み物になるのでは
なんて思います

が でもできるだけご家庭で飲まれるコーヒーは
美味しい状態でコーヒー豆を届けたい

ということで 島珈琲はコーヒー豆を砕くカッター
ミルですね はドイツ製の高速カッターを使用し
粉でお買い求めになるお客様には 最高の状態で
お渡しできるように勉めています

何がすごいか!ということを書き始めると
オタクっぽく(僕も自他ともに認めるコーヒーオタクですが・・・)
なるのでやめときます!が とにかく
コーヒーの味の出方が明らかにおいしいです

さぁだから今日も明日も ばんばん砕くぞー おー!

明日は豊中 岡町本店でお会いしましょう!

PS

昨日 社会貢献部 えびバーガーのバンズが決まり
製作は佳境にはいりました
サニースポットの今井施設長さんは僕に移動販売の車の
カタログを見せてくれました!

 

焙煎を究めるアーティスト

焙煎アーティスト 島 規之

今月のコーヒー講座のご案内はこちらからどうぞ
 http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1427

コーヒー豆を粉にするのがスーパー早い
コーヒーカッター界のカールルイス! (古っ!)
美味しくする島珈琲カッター ドイツ マールクニック 社VTA-6

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

コーヒーは1日何杯まで飲んでいいの?

さて、連日フェイスブックやツイッターなどでお送りしている、あの芸能人こと、短パン社長 奥ノ谷圭祐さん

記事を読む

花は生き方を迷わない

最近 寝れない 目が覚めれば考え事をしてしまう そうなんです 1年に1度くらいの頻度でくるアイ

記事を読む

コーヒーはどの温度で飲むと1番美味しいのか?

プロローグ コーヒーのことを書いていますが、たまに前に書いたようなことを改めて書いている事もあると

記事を読む

負けたもん勝ち

 プライドが高いのか 単なるがんこ野郎なのか 親からむずかしい子供やったといわれ 自他共に

記事を読む

島珈琲のコーヒー豆たちをバンドで表現してみたら、こうなった

プロローグ 今月は島珈琲オリジナル・リキッドアイスコーヒー「フルーティなアイスコーヒー」300本分

記事を読む

厚手のカップ、薄手のカップ、どっちがコーヒーは美味しいの?

プロローグ 今回はカップついてのお話です。 陶器のカップ、いろいろとオシャレなデザインのもの、沢

記事を読む

まとめて買うのがよいか こまめに買うのがよいのか どっちだ?

プロローグ 「これからのビジネススタイルは好きなこと(もの)と好きなこと(もの)を足してあなただけ

記事を読む

SNSのおかげで通販は昨年より270%の成績になりました

SNSのおかげ、エクスマのおかげ、マーケティングの師匠 藤村正宏先生のおかげ、なんです。 エクスペ

記事を読む

コーヒーの香りが脳に与える良い影響は?

プロローグ 今日は岡町本店の営業日です。 こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です。 &n

記事を読む

試運転

 今日は新型焙煎機の試運転をし 微調整をかねて 冨士珈機さんがあるナンバまで行ってきました

記事を読む

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒー焙煎するお店にはどんな許可が必要か。

今回はちょっと趣向を変えて、お店を開業したい方むけのお話を。 カフェ

資格はいるの?コーヒー焙煎に資格はいるのかというお話

この時期になるとどうしても昔のことを思いだしてしまいます。 &n

島さんは、コーヒーの味わいはどこで決まると思ってますか?

今日は娘の保育園の卒園式です。 その後は、奥さんが娘と一緒に幼稚園の

昔のコーヒーは美味しかった!は、ほんとうなのか?

本日はこんなツィートをしました。    

寝る前にコーヒー飲んで大丈夫?

連日、違うお客さんから同じ質問を受けました。 コーヒーを寝る前に

→もっと見る

PAGE TOP ↑