*

毎日ブログ大変ですね!

公開日: : 日々他愛のないこと, 日記 ,

ブログ毎日大変ですねー、はい大変です!
とお客様とやりとりをして笑っておりました。

 

ブログは僕の仕事でもありますが、書くことが好きなので趣味的な部分も持ち合わせており、ブログ頑張ってます!というより、楽しみながら書かせてもらってます。

 

ネタのないときは、うーんと悩んでしまいその時は苦痛ですが、書き始めるとどんな言葉の表現を使うと躍動感があるかな、とか言葉をデコレーションしていくのが楽しいので、趣味的な要素を含めながら仕事として楽しんでいます。

 

おかげ様で1日の訪問が多いときで700アクセスくらい、平均して500~600アクセスあるようです、心から感謝です。

 

ブログを野球のバッターで例えたら、10記事中よくて3本ヒットがあれば優秀だなぁって思うのです。
打率でいうと3割、プロ野球で3割なら成功ですよね。

 

まぁその、3割だとちょっと高望みなので2割5分くらいの打率を目指して頑張っています。
ホームランバッターではないのでこつこつヒットと内野安打で打率を伸ばす、そんなイメージですね僕の中では。

 

但し、ブログを書くというバッターボックスに入った時は、いつも真剣です。
真剣に向き合うから2割5分の成績にたどり着けるわけで、最初からじゃあ、あとの7割5分は捨て記事でもいい、そんな事は思っていません。

 

このボールを打つ!という気持ちと同じ様に、この記事を良い記事にする!と気合をいれて書いています。
ボテボテの凡打だったとしても、最後一塁ベースへ駆け込むまでは全力疾走です、例えアウトでも。

 

いつもこんな感じですね、ブログに臨むときの気持ちは。

アクセスしてこのブログ見て頂いている皆さんに、「あいつ今日は打つかもしれへんなぁ」と思わせるような、そんなブログを日々書いていこう、そう心がけています。

 

打席に入ればアベレージが落ちるかも知れませんが、まず打席に入らないとボールに当てることもできない、そんな感じでほぼ毎日書いていきたいなぁと思ってます。

 

今回はこれが前置きで、本題に入って行くはずだったのですがあまりにも前置きが長くなったので、これを本文として終わらせようと思います、なはは。

 

どんな事にも言えると思うのですが、まず打席に入ること、やってみる事、じゃないとボールに当てることはできない、上手くなるのはそれから。
初めからホームランを打てる人なんていないのだからね。

 

こつこつ打席に入っていこう、道はそこから開けるよね。

僕のブログ的人生論を披露して、今回は幕を閉じさせてもらいます。
それではまた次回!お楽しみに!

IMG_2082

 

 

薫る島珈琲をもう一杯。

 

 

いつもありがとうございます。
焙煎アーティスト 島規之

 

 

マーケティングの師匠 藤村正宏先生のオリジナルブレンドを島珈琲がつくりました!光栄です!
エクスペリエンスマーケティング略してエクスマの創始者 藤村正宏先生のスコットブレンド

 

師匠のブログはこちら
島珈琲さんが作ったボクの「スコットブレンド」
http://www.ex-ma.com/blog/archives/4546

 

購入のご案内はこちら
藤村正宏先生のオリジナルブレンド・スコットブレンド販売します!
https://blog1.shima-coffee.com/?p=13679

 

IMG_1610

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

ふーりん

 一気に初夏になったような陽射しですね 冬でも風鈴をかけているのですが やっと似合う季節に

記事を読む

思い通りに行かない事が起こるのは当たり前という前提

月曜日の朝。 昨晩は岡町本店の焙煎機のメンテナンス。 23時前までかかり終了して、岡町本店の近くにあ

記事を読む

休日は図書館へ

 図書館に行くつもりがなかったんだけども 図書館の前を通ったときに吸い込まれるように入って

記事を読む

no image

過去の日記

 時間があるときに ふと自分の書いた過去の日記を読みかえしてみると はずかしくなったり ま

記事を読む

目には目を歯には歯を やられたらやりかえす 恩返しだ!

こんにちは!焙煎アーティスト 島規之です リビングweb大阪 地域特派員レポートが 実は9月2

記事を読む

10年前より仕入れのコーヒー豆が2倍高くなった、この先をふと未来を思ってみる

超アナログの僕です、こんにちは焙煎アーティスト 島規之です。   今朝、僕のパ

記事を読む

この土壇場で・・・

 やや風邪気味に陥ってしまった 病は気から ということで「やや」というところ強調しておきま

記事を読む

ヤング アット ハート だ!

いろいろな情報を見ているとカフェやコーヒー自家焙煎店の新規出店がめざましい僕がはじまたころはどちらか

記事を読む

明日は久しぶりにカフェBe店です

 今日はほんとに寒いです 岡町本店は広さ4坪(畳8枚くらいです)のお店で コーヒー豆売りの

記事を読む

no image

このブログだけは・・・

最近 スタッフの中村はカフェBeに勤務してもらっています 木曜日は高槻店にはいってもらうので ブログ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今日はバイクでちょいツーリング (4903)

船井総研さんからメールが届くのですが、先日、だいぶ目を引く内容がありま

日曜日だけ、の理由 (4902)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店へ高槻から車で移

コロンビアはナリーニョに切り替わります (4901)

前号でこのブログは4900号へ到達しました。   5000号

世界文化遺産 熊野古道で美味しいコーヒーを (4900)

昨晩はウェブミーティングでした。   実はですね、秘かに水面

味覚を保つために (4899)

僕のスマホのキャリアはドコモで、ギガライトというプランにしてました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑