*

高槻 原養魚場さんへ行ってきました

公開日: : 感謝!!

昨日はお休み頂きまして 高槻は原地区にある
川魚料理店 原養魚場さんに行ってきました
http://www.hara-yougyojoh.com/

家族揃って 車で向かう途中 崖崩れで通れません!と
警備員さんに迂回されるよう言われ どうしよ!と電話したら
原養魚場さんに行くといえば通してもらえるとのことで難を逃れ
到着しました

鯉料理があると聞いて挑戦しましたが
あっさりしていて いやー ほんとに美味しかったです
独特の味があると思い込んでいましたが 
鯉を食べれなかった嫁さんも ぱくぱく食べておりました!

女将さんがえらく気の利く方で いろいろしていただいたんですが
中でも 「ぽぽ」という市場に出回らない果物を頂いたんですが
これが非常に美味で ぱくぱく食べてしまいました!
こんな果物しりませんでした!勉強になりました!

(ちなみに若大将は男前でとてもいい方でした!)

さて 食後は娘と川遊び 川の水が冷たくてとっても気持ちよく
娘は水面を手でたたき ずっとバシャバシャしておりました

よい休日を頂きまして 僕 充電できました

さぁ 今週もがんばるぞ! 
今週は焙煎機を掃除して 秋のコーヒーに向かって走って行きたいと思います

月いち スタッフの中村による島珈琲のコーヒー講座

今月は9月26日に開催です 詳しくはこちら

 http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1416

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

おしごと

 カフェBeで使う コーヒー豆を販売するときにいれる豆袋 これに店名や住所が印字されたスタ

記事を読む

ただいま戻りました!

皆様のおかげで 3日間ゆっくりと家族が過ごすことができました あいにくのお天気な日もありましたが 娘

記事を読む

no image

水やり

 土曜の疲れを引きずったまま 今週もそれ行けしまこーひーです お野菜が美味しかった~ との

記事を読む

no image

コンサート

 なぜこの日記で告知しなかったんだろ? 今になって気づきましたが 今日はカフェBeで吹奏楽

記事を読む

歳を重ねて笑顔の大事さを知る

プロローグ ゴールデンウィークも今日が最終日の方も多いでしょうか。今週は月曜日の休みを返上してお仕

記事を読む

無糖にされますか?加糖にされますか?

 今年からは コーヒーシロップ(コーヒー濃縮液)は  無糖 加糖の2種類で販売しています

記事を読む

情報が交錯するなか僕なりの情報キャッチの仕方考えた

今朝は超有名なパン屋さん ROUTE271さんへ 店内に置いて頂いているドリップバックの配達を

記事を読む

じつは

 そうなんです! 今日は高槻郡家本町に障がい者支援施設とコーヒー専門店の コラボカフェ 「

記事を読む

定休日でしたが・・・

 月曜日は定休日で本日は本来なら高槻店はお休みなのですが カフェBe店が祝日は御休みなので

記事を読む

no image

熱読

 儲かる農業 「ど素人集団」の農業革命  嶋崎 秀樹 を 読むことをお奨めされたので 早速

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒーに入れるミルク どれが美味しい?

今までは仕事に関する時間の問題は、自分が納得いくまでやる、でした。

コーヒーの香り 香りの良さは何で決まるの?

コーヒーの香りはリラックス効果がある コーヒーの香りにリラックス効果

コーヒーの味わいの「フルーティ」を考える

コーヒーの味わいでフルーティと言われるとどう思う? 先日、ご近所のチ

小さな仕合わせを沢山見つけて大きな仕合わせを感じたい

明日 台風でも岡町本店は営業します! ということで、まずはご連絡から

ペーパーを濡らすにはどんなふうにするのがベスト?

昨日はコーヒー教室的なのが2本立てでした! 普段は無口なほうで、とい

→もっと見る

PAGE TOP ↑