*

高槻 原養魚場さんへ行ってきました

公開日: : 感謝!!

昨日はお休み頂きまして 高槻は原地区にある
川魚料理店 原養魚場さんに行ってきました
http://www.hara-yougyojoh.com/

家族揃って 車で向かう途中 崖崩れで通れません!と
警備員さんに迂回されるよう言われ どうしよ!と電話したら
原養魚場さんに行くといえば通してもらえるとのことで難を逃れ
到着しました

鯉料理があると聞いて挑戦しましたが
あっさりしていて いやー ほんとに美味しかったです
独特の味があると思い込んでいましたが 
鯉を食べれなかった嫁さんも ぱくぱく食べておりました!

女将さんがえらく気の利く方で いろいろしていただいたんですが
中でも 「ぽぽ」という市場に出回らない果物を頂いたんですが
これが非常に美味で ぱくぱく食べてしまいました!
こんな果物しりませんでした!勉強になりました!

(ちなみに若大将は男前でとてもいい方でした!)

さて 食後は娘と川遊び 川の水が冷たくてとっても気持ちよく
娘は水面を手でたたき ずっとバシャバシャしておりました

よい休日を頂きまして 僕 充電できました

さぁ 今週もがんばるぞ! 
今週は焙煎機を掃除して 秋のコーヒーに向かって走って行きたいと思います

月いち スタッフの中村による島珈琲のコーヒー講座

今月は9月26日に開催です 詳しくはこちら

 http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1416

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

技術

 技術を誰かに伝えるというのは むずかしい 表現力のなさもあってか どうも伝えきれないこと

記事を読む

感謝の日曜日

  ありがたいことで 最近 日曜日だけの営業の豊中岡町  島珈琲 コーヒー豆売り 挽き売り

記事を読む

飲んだ

 今日は飲んだ いや今日「も」飲んだ かも知れない でも今日のお酒は最高に美味しかった 普

記事を読む

ポイントカード辞めました

お客さんから、こちらのお店はポイントカードはないのですか?と聞かれました。 実は僕もカミさんも、ポイ

記事を読む

no image

ぴんぽんパン

 http://www.ric.hi-ho.ne.jp/kujiragumo/index.

記事を読む

今日から20周年に向かって

この季節は別れの季節でもありますよね。 転勤などで長年通ってくださったお客さんとの別れ、昨日はありま

記事を読む

今年もありがとうございました

さて、おかげ様で無事に12月の31日大晦日を迎えて、この1年も有終の美で締めくくる事が出来そうです。

記事を読む

no image

男前やなぁ~

 施設利用者Tくんの責任感が成長してきた 今日 Tくんのあがりの時間が近づくにつれ 忙しく

記事を読む

no image

1年の時間

 高槻店 おかげさまで もうすぐ1周年ですほんとうにありがとうございます高槻という土地性を

記事を読む

その差

 その差 1℃ 人の味覚は 暑いときは酸味をよく感じ 寒い時は苦味を感じやすくなっていると

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

→もっと見る

PAGE TOP ↑