*

えびバーガー 試作の巻

公開日: : 社会貢献部

昨日おうかがいさせて頂きました
Hair Potential NOAH  ヘアーポテンシャル ノア 様
ブログにたくさんたくさん書いてくださいました

うれしー!今後ともよろしくお願いいたします!
NOAHさまは茨木市 エキスポロードと14号大阪高槻京都線が交わる交差点の
すぐ側にあるヘアーサロンで お店が超おしゃれでコンセプトも技術も
しっかりされて はやっておられます!

NOAHさまのブログ
http://blog.goo.ne.jp/hair-potential-noah

さて 昨晩は社会貢献部 えびバーガーの打ち合わせでした
で はる遊食堂の於勢さんが試作をいくつか作ってくださいました

いやぁ うまいっす

うまいもんはうまい! これ以外のコメントはうかびません

12月には 障がい者支援施設 サニースポットさんでの
クリスマスパーティでご利用者さまに食べて頂くのと
同時に何食かテスト販売することが決まりました 僕も手伝います!
こまかいところはこれから調整ですが
かなりいろんなことが 煮詰まってきましたね

未定ですが 内緒ですよ ほんまに内緒ですよ
年明けにはどなたでも参加できる
えびバーガーお披露目会も行うかも しれません!

パソコンやスマホの前でいつもえびバーガーの話題が出ると
つばをごっくんされていた方
いよいよですね わくわくですよね

これからの課題は オペレートをどういうふうにするか
障がいを持ったが いかに力を発揮できるようにするか
考えることはまだまだいっぱいです

楽しくなってきましたか?
僕も楽しいです

では 明日も明るい日

月いち スタッフの中村による島珈琲のコーヒー講座

今月は9月26日に開催です 詳しくはこちら

 http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1416

ちょっと撮る角度が悪かったかなぁ・・・
えびバーガー試作1枚目!

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

うりもんにする

 障がいをもった方の働く場所を増やそうプロジェクト まずはNPOを旗揚げし えびバーガーシ

記事を読む

島珈琲社会貢献部より3つのお知らせ

最近 娘に見える場所で 僕が シャドウピッチングやシャドウバッティングをしていると なぜか ケタ

記事を読む

社会貢献部がカタチになるとき

 昨日は 島珈琲社会貢献部の活動日障がいを持った方の働く場所を増やそうプロジェクトその目的

記事を読む

広がる影響のわ・和・輪・羽

 昨日 島珈琲高槻店でお出ししているケーキセットのタルトフロマージュ(チーズケーキ)を作っ

記事を読む

抱きしめられたような温もりの

 抱きしめられたような温もりのコーヒーそんなわけあるかい!僕の聞こえないところでするどくそ

記事を読む

no image

らぼろ ~働く~

社会貢献部の活動として何度かこのブログに取り上げています えびバーガーショップ立ち上げのこと 障がい

記事を読む

コーヒーをドリップするときに大切な1つのこと

プロローグ     テクニックって練習すれば上手くなります

記事を読む

はにたんコーヒーシロップ郵便局から発射オーライ

 僕の携帯は iPhone4をつかっているのですが充電するためのUSBケーブルのコードを娘

記事を読む

夢を語ろう

プロローグ 夢をかなえたいのであれば、夢を多くの人に語るのがいい。 そんなことを聞いたことがあり

記事を読む

接客とは なんぞや

久々の社会貢献部の記事ですお正月の忙しさが一段落しました皆さん お元気ですか?こんにちは 焙煎アーテ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒーを濃い味か薄味にドリップする、基本的な方法

ご存じでしたか、カフェインは水(お湯)の温度が高いと溶けるけども、温度

グァテマラコーヒー 新しい銘柄にチェンジしました!

昨日は出来るだけ早く帰ろうと思っていましたが、なんやかんやと仕事がかさ

1日に焙煎している量はどれくらいですか?

今週は月末、スケジュール的には余裕があるつもりで居たのですが、実はそう

お店をするのに大切なことは何?

久々に飲み過ぎました。 昨晩、飲み会がありました。  

島珈琲のコーヒーが飲めるカフェ 芦屋編 ~ブックカフェ三日月と太陽~

先日、お休みを利用して芦屋に行って来ました。 芦屋には僕の友達が経営

→もっと見る

PAGE TOP ↑