*

ヘアーポテンシャルNOAH さんに行ってきました

公開日: : 縁は異なもの 味なもの

いつも大事な何かを忘れてくる・・・
そう 写真なのです どうしてなのか
僕は写真を撮る ということが実に欠落しています

Heir Potential NOAHに本日行ってまいりました
きれいなお店で素敵でした

今度行ったときには絶対に写真をとってきます! 

NOAHさんのブログはこちらです

http://blog.goo.ne.jp/hair-potential-noah

ちょうどお客様がカラーなどでお待ち頂くときにお出しする
コーヒーを探しておられたときにタイミングよく
NOAH様とお知り合いになるきっかけがあり
本日 出前コーヒー講座(というとおこがましいですが・・・)
をさせて頂きまして 大変気に入って頂けました

いやぁ~ ほっとしました

でも 何がうれしいって いろんな方 異業種の方と
つながっていろんな方のいろんなお話を聞けることは
僕の肥やしになって 大変ありがたいことです

もっともっといろんな方といろんなことができたら
楽しいでしょうね

さぁ 今晩は高槻店の業務が終了しましたら
はる遊食堂さんで 社会貢献部えびバーガーの打ち合わせです
頭がこんがらがりそうですが 仕事があることは
ありがたいことな この道を行けば 何かがかわるのだ!

では 明日も高槻店でお会いしましょう

焙煎はアートだ
きっと日本でたった一人の焙煎アーティスト 島 規之

障がい者支援施設とコーヒー専門店のコラボカフェ
カフェBeのブログ ぼちぼち書いてます! 

コチラからどうぞ
http://cafe-be.jugem.jp/

島珈琲社会貢献部の活動が 任意団体で始動します!

障がい者支援サービス らぼろ

まずはファイスブックページからどうぞ

https://www.facebook.com/pages/%E3%82%89%E3%81%BC%E3%82%8D-Lavoro/1341343486005721

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

勝手に都市伝説 合格コーヒーなるもの計画中

プロローグ 昨日は長崎から京都に行く途中にわざわざ高槻で下車して、高槻店に寄ってくださいました、先

記事を読む

人とひと

人がいるだけいろんな問題も生じるけど人とつながっていくと楽しみが増えていく昨日は予期せぬ再会がたてつ

記事を読む

はにたん に ちなんだ・・・

 高槻のマスコットキャラクター はにたん http://localchara.jp/cat

記事を読む

おもえば遠くにきたもんだ

プロローグ 来月3月29日が来れば 島珈琲 13周年を迎えます 長いような短いような 楽しいけれ

記事を読む

no image

経営

 最近 カフェをオープンさせる方 したい方の相談をしばしばうける このご時世なので正直に言

記事を読む

男のド根性

 おもい~こんだら 試練のみちを~ ゆくが~おとこの~ ド根性しまこーひーです こんばんは

記事を読む

ずっと職人でありたいのですね

昨晩は島珈琲のウェブを担当して頂いている、makoro-planの牧田さんが高槻店に御来店。 実は

記事を読む

トントンレミーのフランスパン

  八尾市にある ブーランジェリー トントンレミーさん のレミーシェフが 島珈琲のコーヒー

記事を読む

生きている と 生きてゆく それは・・・

最近 家に帰り 娘に向かって両手を広げると 2歳の娘が走ってきて 僕の膝あたりをハグしてくれます う

記事を読む

なるほどがいっぱい カンカンセミナーに行って来ました!

TANPAN COFFEEがいよいよ昨日スタートしました。 受付のスタートを聞いてなかったので(笑

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゆったりソファが魅力 高槻・栄町にある「cafe あすてる」さん (4913)

先日のお休みの月曜日に成分献血をしてきたのですが、その血液検査の結果が

コーヒーの味わい 一番変化するところ (4912)

あるキャンペーンに申し込みしてまして、当選結果が3月末に連絡があると。

2024年4月よりコーヒーシロップ無糖が価格改定となります (4911)

昨日はお休み。   カミさんが体調を崩して、一緒に行く予定に

新しい気づき (4910)

月曜日は僕の休日です。   岡町本店も高槻店も定休日で、今日

岡町本店は4坪の小さなお店です (4909)

日曜日になりました。   日曜日は日曜日だけが営業日のお店、

→もっと見る

PAGE TOP ↑