*

アフリカ チャンピオン

公開日: : coffee

昨日はSCAJトレイニング委員会の副委員長でもある 
カフェプントコムの 土屋氏が高槻店に東京からわざわざお見えになられました
毎年毎年 コーヒー豆の買い付けのため 世界を駆け巡る土屋さん
国内にいたらいたで コーヒーマイスターの講座などの講師として
日本中を駆け巡る土屋さん お忙しい中ほんとうにありがとうございました
産地の情報や原材料の状況 マーケットの情報など頂きまして
とっても勉強になりました
ありがとうございます 来る11月は島珈琲高槻店の1周年になります
1周年は盛大に!と言いたいところですが
そんな予算はありません!
では セールを!
と言いたいのは山々ですが 僕の焙煎したコーヒー豆の値段を下げること
それは僕自身の値打ちを下げること  と思っていますので
未だかつて一度たりともコーヒー豆のセールはしてませんし
これからもしません
では 1周年記念は?
御用意致しました そうとう入手困難なコーヒーを
 
コーヒーの品評会 アフリカ大会で
アフリカチャンピオンになった農園のものをゲッツです!
これはすごいぞ!
1周年記念は11月21日
その日にちなんで 限定21名様だけの限定商品です
こんなすごいコーヒー手に入るとは思わなかった
土屋さんに感謝です!
まだ先の話ですが 11月になったら予約を開始します
また近くになったら詳細をお伝えしますね
焙煎はアートだ
きっと日本でたった一人の焙煎アーティスト 島 規之
障がい者支援施設とコーヒー専門店のコラボカフェ
カフェBeのブログ ぼちぼち書いてます! 
コチラからどうぞ
http://cafe-be.jugem.jp/
島珈琲社会貢献部の活動が 任意団体で始動します!
障がい者支援サービス らぼろ
まずはファイスブックページからどうぞ
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%89%E3%81%BC%E3%82%8D-Lavoro/1341343486005721

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

島珈琲カッター

コーヒーという飲み物は ほんとに繊細でいろんな条件で味の出方がずいぶんと変わってくるコーヒー豆の原料

記事を読む

コーヒーの美味しくいれるコツを一言で言うと?

プロローグ 昨日、お客様の「?」と止まってしまった質問を受けました。 「島さんの言うように、粉で

記事を読む

どうしてコーヒーを沢山の杯数を淹れる時、粉を減らすのか

プロローグ 毎日ブログを更新して書き慣れていても、書くのには時間はそれなりに必要です。 文字数に

記事を読む

ブラジル サンベネジット

 ブラジルの豆に新顔さんが登場です レディースエーンジェントルメーン ウェルカム フローム

記事を読む

喫茶用のコーヒーの味、家庭用のコーヒーの味、実は微妙に変えています

プロローグ 何の事か?というと、喫茶で求める味わいと家庭用での求める味わいは微妙に違うと思っている

記事を読む

厚手のカップ 薄手のカップ どっちがいいの?

プロローグ 寒いのが苦手の僕です こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です 三寒四温の時季が近づ

記事を読む

はじめてのコーヒーミル 手挽きと機械 どっちがいいの?

ある本を読んでいて、そこにはこうかかれていました。   ものがたくさんあること

記事を読む

島珈琲の味わいをスポーツで例えるとこうなる

プロローグ コーヒーの味わいをつくる。 これは本当に伝えにくいのですが、家庭の料理ならガスコンロ

記事を読む

そうだったのか!喫茶店ででてくるお冷やの役割とは

プロローグ カフェや喫茶店に行くとお冷や、お水ですね、出てきますよね。 その役割について今日は記

記事を読む

コーヒー豆 粉 の保存方法

寒くなってきましたねお客様の心が暖かくなるように お店のBGMをハワイアンにしてみましたゆるり流れる

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
変化を望むときは、思い切りが大事

昨日、このような告知をさせて頂きました。   消

no image
消費税負担のお願い(実施時期 2018年2月1日より)

消費税負担のお願い(実施時期 2018年2月1日より) &n

11月21日は島珈琲 高槻店 5周年でした!

オープンして最初の1年目はもう業績がめっちゃ悪くて、どうしようかと未来

高級コーヒーの魅力とは?~短パンコーヒーの魅力に迫る~

今日はこんなツィートをしました。    

笑顔力 それは人生をあたたかいものに変える力 かな

今朝はこんなツィートをしました。   接客をして

→もっと見る

PAGE TOP ↑