*

お月様

公開日: : スタッフ中村の日記

こんにちは、スタッフの中村です。

9月に入り、めっきり秋らしい空気になりましたね。
9月19日は中秋の名月です。
最近お天気が優れませんが、お月見の晩は晴れるといいですね。

今夜のお月様は「月齢1」でと~っても細いお月様。
このお月様が後2週間足らずで満月になるんですね。

こちらは、フランス語で「三日月」という名のパン。

パンとコーヒーで十五夜の準備はいかがでしょう?

障がい者支援施設とコーヒー専門店のコラボカフェ
カフェBeのブログ ぼちぼち書いてます! 

コチラからどうぞ
http://cafe-be.jugem.jp/

島珈琲社会貢献部の活動が 任意団体で始動します!

障がい者支援サービス らぼろ

まずはファイスブックページからどうぞ

https://www.facebook.com/pages/%E3%82%89%E3%81%BC%E3%82%8D-Lavoro/1341343486005721

今週から高槻店店内で ちくちくさんの作家さんの展示販売をしています

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

和の装い

こんにちは、スタッフの中村です。 つたない文章で、とりとめもない話題ですが このブログを読んで下さっ

記事を読む

ヘルシードリンク

こんにちは、スタッフの中村です。ものすご~く暑い日が続いていますが、きちんと水分摂っておられますか?

記事を読む

住みか

こんにちは、スタッフの中村です。 暖かくなって虫たちを目にする機会が増えましたね。 この時期になると

記事を読む

メンテナンス

私は、短距離ですが 毎日 車を使っています。 とてもお世話になっていますが、車には乗るだけで全くわか

記事を読む

ジェラートコンカフェ 

みなさま こんにちは スタッフの中村です 今日は変なお天気で晴れたり曇ったり…。 我が家の近くでは、

記事を読む

えっ まだだったの?と言わないで

こんにちは、スタッフの中村です。 遅ればせながら、携帯電話をiphoneに変えました。 こちらも今頃

記事を読む

コーヒー教室

こんにちは、スタッフの中村です。 以前より、予告しておりました「中村によるコーヒー教室」を 本当に行

記事を読む

懐かしの

こんにちは、スタッフの中村です。 先日、銭湯に行ってきました。 今どきの露天もあってご飯も食べて…と

記事を読む

カフェとコーヒー豆屋さん 今日はどっち?

こんにちは、スタッフの中村です。 一週間のごぶさたでございました。 雨が降りそうで降らない蒸し暑い気

記事を読む

屋外でも

こんにちは、スタッフの中村です。本日はコーヒー教室を開催させていただきました。ご参加下さった皆様、雨

記事を読む

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
島さんは、コーヒーの味わいはどこで決まると思ってますか?

今日は娘の保育園の卒園式です。 その後は、奥さんが娘と一緒に幼稚園の

昔のコーヒーは美味しかった!は、ほんとうなのか?

本日はこんなツィートをしました。    

寝る前にコーヒー飲んで大丈夫?

連日、違うお客さんから同じ質問を受けました。 コーヒーを寝る前に

ハンドドリップの時のお湯の温度は計る必要はあるの?

このドリップするときのお湯の温度、のこともお客さんからよく聞かれる質問

コーヒー豆の保存方法と真空パックのお話

最近、ほんとうに多くの方が遠方から、岡町本店や高槻店へコーヒー豆を買い

→もっと見る

PAGE TOP ↑