*

タイムスリップだ

公開日: : 日々他愛のないこと

プロ野球のニュースを見ていて パリーグの各球団が
昔のユニフォームを着てゲームしているではないですか!
懐かしくてついつい いろんな事を思い出してしまいました
今ではなくなりましたが 外野に金網フェンスがあったころ
ホームラン製のあたりを 外野選手がものすごいスピードで
金網を駆け上り ボールをキャッチしたシーン
森ノ宮にあった日生球場 ライトライナーだろうと思っていた打球は
ホームランになるほど 狭かったこと
子供頃 西宮球場に連れていってもらい
当時 日ハムだった江夏が守護神として ゲームをぴしゃりと
締めくくったこと
あのころは選手がほんとに近かった 
いや 球場がせまかった だから近かった
こんどは 親になった僕が子供を球場に連れて行く番だ
娘が大人になったとき いろんな思い出をどんな風に思い出すだろう
だから がんばって働いて 頑張って仕事して
娘と遊んで また頑張って働いて 仕事して
僕のもうひとつの仕事
障がい者支援サービス らぼろ が始動するための
準備の始動がはじまりました えびバーガーも進んできました
コーヒーのこと 支援サービスのこと いろんな仕事が目の前にありますが
すすめよ しまこーひー!
今は娘の笑顔が最高の栄養剤だ!
明日は郡家本町カフェBe店でお会いしましょう!
焙煎はアートだ
きっと日本で唯一人の焙煎アーティスト 島 規之
障がい者支援施設とコーヒー専門店のコラボカフェ
カフェBeのブログ ぼちぼち書いてます! 
コチラからどうぞ
http://cafe-be.jugem.jp/
高槻店のアイスクリームショーケースは
僕とアイスクリーム職人の 芳賀さんの顔でいっぱいになりました

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

今年こそは!

毎年そういいながら 出来ていませんが・・・汗 ブログにたくさんの写真をアップする!と目標にするのです

記事を読む

no image

わかってるんですよ

実は そうなんです行かないといけないのはわかっているんですが行けてません!時間があけばあくほど 怖く

記事を読む

考えてみた

 幸福とは 持って生まれた才能を発揮し続ける「過程」にあり だから その日その日を大事にや

記事を読む

no image

ガッツ

 過去に 「島さん誰々に似てますね」 と あまりというか ほとんど言われたことがなかった

記事を読む

no image

活字離れ

 最近 いかんのだ 本を読めていない ものを書くためには それより何倍ものインプットが必要

記事を読む

no image

のほほーん

島珈琲のブログ のほほん日記帳 このタイトルは僕が好きなアーティスト 大槻ケンジさんの著書のタイトル

記事を読む

のほほーん な 日

 昨日 お休みを頂きましたが 午前中とお昼くらいまではなんやかんやと 高槻店で仕事をしまし

記事を読む

no image

戦え!何を?人生を!

 それを連呼する歌があった 一番ひいてはならぬ時期に 拙者 風邪をひいてしまいました お客

記事を読む

no image

のんべんだらり

 毎日のんべんだらりと日記を書いている 書いていることは取るに足らないことばかりだ 日記を

記事を読む

no image

何か書かなければ!

と思いながらこんな時間になってしまった! 自分自身をもっと進歩させ 深化させたい どうすればよいか?

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ビーンズショップ増えましたね (4914)

本日はカミさんがお休みで、終日僕一人のワンオペとなります。  

ゆったりソファが魅力 高槻・栄町にある「cafe あすてる」さん (4913)

先日のお休みの月曜日に成分献血をしてきたのですが、その血液検査の結果が

コーヒーの味わい 一番変化するところ (4912)

あるキャンペーンに申し込みしてまして、当選結果が3月末に連絡があると。

2024年4月よりコーヒーシロップ無糖が価格改定となります (4911)

昨日はお休み。   カミさんが体調を崩して、一緒に行く予定に

新しい気づき (4910)

月曜日は僕の休日です。   岡町本店も高槻店も定休日で、今日

→もっと見る

PAGE TOP ↑