*

来週はちょっと変化があります

公開日: : お知らせ

来週から 近くにある 手作り雑貨の「ちくちく」さんで
出展されている作家さんの作品を島珈琲高槻店の
喫茶カウンターの飾り木の上に展示し販売することになりました

2週間ごとに新しい作家さんのものがとっかえひっかえ並ぶことに
なります

どんなかわいい作品が並ぶのでしょうか?わくわくですね

さて 昨日はコーヒー焙煎機専門メーカー 
富士珈機の東京支店の方が ステンレスシリンダーについて
研究したいことがある とのことで遠路はるばるわざわざ
東京から高槻店までおいでくださいました

やっぱり焙煎の話をしてると楽しいなぁとつくづく思いました

僕のステンレスシリンダーの焙煎論 参考になったかな?
楽しいひとときをありがとうございました

明日からは9月ですね
今年の新しい3分の1がスタートです
がんばるぞ 明日は岡町本店でお会いしましょう!

焙煎はアートだ

きっと日本で唯一人の焙煎アーティスト 島 規之

障がい者支援施設とコーヒー専門店のコラボカフェ
カフェBeのブログ ぼちぼち書いてます! 

コチラからどうぞ
http://cafe-be.jugem.jp/

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

今日のお菓子 最終回

 いつも日曜日にアップする予定の「今日のお菓子」シリーズですが 明日が最終回ということで 

記事を読む

ハッピーマンデー

 今年のカレンダーを見ていると 月曜の祝日がほんとに多いです 島珈琲 高槻店の定休日を日曜

記事を読む

こんな感じになりました♪

 今日 ほんとは施設に行く予定ではなかったのですが 保健所の営業許可のことが気になって急遽

記事を読む

no image

年始年末のお知らせ

 あっというまの1年ですね 年始年末のお知らせです 高槻郡家本町カフェBeの営業は 年末2

記事を読む

no image

いくわよ ソーレ!

 剛速球サーブ級のファイトで 今回のイベントも盛り上げたいと思います 時は1月29日土曜日

記事を読む

年末年始のお知らせ

  明日は引っ越しです 事実上の独身生活にピリオドを打つときがきました うれしいような・・

記事を読む

おおわらわじゃ

 というわけで 今週はほんとにすることがいっぱいで おおわらわじゃ~なのです なりふりかま

記事を読む

なぜ今? お正月休みのお知らせ

高槻店をご存じの方は 高槻店をお正月営業をする意味をもうご存じだと思いますそうです 日本で二番目に古

記事を読む

no image

過去 未来

 過去は過ぎ去りしもうない 未来は未だ来たらずない まだメールが正常化しておりません。 ご

記事を読む

ぼちぼちアイスクリーム

 島珈琲オリジナル コーヒーアイス おかげ様で2回目の製造になりました 初製造が8月の後半

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
違うの?一番美味しい時は焙煎したてのコーヒー豆なのか

昨日は友人たちと西宮・船坂にある古材問屋に行ってきました。 古材問屋

そんな簡単なこと?僕が個人経営のお店でこれ大切!と思っていること

僕勘違いしていて、高槻店は6年目だと思っていたら、今は5年目でした。

僕 島規之がオススメのコーヒーミルはこちら

最近、ブログの出だしが娘のことをかなりの確率で書いているなぁと、改めて

僕がペーパードリップで大事にしている1つのこと

娘と日本むかしばなしを見ています。 夜はだいたい20時くらいに家に帰

定番ネタ カフェラテとカフェオレの違いって何か

昨晩はエクスマ塾69期の同窓会でした。   個性

→もっと見る

PAGE TOP ↑