*

ほっこりな薫り 入荷しました。

公開日: : 日々他愛のないこと

お風呂に入ってたら この言葉がぽんっと浮かんできたので
早速 表のブラックボードに書いてみました

意味はあんまりよくわかりませんが なんかホッとしませんか?

自分では けっこう気に入ってます

さて8月も二本の指で数えるだけの日数になりました
僕の頭の中のBGMは 井上陽水の 夏の終わりのハーモニーです

9月は比較的お休みをたくさん頂きまして
月曜日の祝日 16日 23日は高槻店はお休みさせて頂きます
今年 月曜日の祝日は臨時営業をしようと思っていましたが
1歳の娘のこの時は この時しかないので
しっかりと娘と遊ぼうと決めました

娘と動物園に行ったり 実家にお泊まりしたり
それから 島珈琲の常連様が 実は高槻の原のほうで
川魚料理店を営んでおられているのをつい先日知りまして
そちらのお店では川遊びもできて料理も食べれる
ナイスなお店なんだそうで
9月のお休みに行ってみようと予定をたてています

忙しくなる秋口のために 娘と遊んで感性を磨き
島珈琲 さらなるパワーアップをはかりたいと思います

だから この時 今をがんばろう

高槻 原にある川魚料理店のHPはこちら
http://www.hara-yougyojoh.com/

障がい者支援施設とコーヒー専門店のコラボカフェ
カフェBeのブログ ぼちぼち書いてます! 

コチラからどうぞ
http://cafe-be.jugem.jp/

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

授産とは

 授産とは 失業者・貧困者などに仕事を与え、生活をたすけること。 http://www.w

記事を読む

軟体動物的 処世術のすすめ

ねむい あーねむい 今日は心地よい忙しさと いいリズム中で 営業日は日曜だけのお店 岡町本店でコーヒ

記事を読む

今日のひとこと

今日はとてもベリー大変 忙しくさせて頂きました ありがたいです 感謝です 疲れてブログを書く余力が残

記事を読む

no image

のほほーん

島珈琲のブログ のほほん日記帳 このタイトルは僕が好きなアーティスト 大槻ケンジさんの著書のタイトル

記事を読む

no image

その勝負ちょっと待ったぁ!

 果たしてこれは珈琲屋の日記なのか 書き上がってからそう思った 土曜のお昼はいつもカップ麺

記事を読む

楽しんで続けていこう

永く続けていくコツは 楽しむことかなぁ と最近 この歳になってつくづく思うようになりました 26歳の

記事を読む

no image

いらち

昨日 帰宅し娘がテーブルの下をはいはいしているところを見ながらご飯をしていたのですがふとテレビをつけ

記事を読む

実はこんなに ちっちゃいの

 何を隠そう バカ正直なので何も隠せないけど こう見えて小心者です 人差し指と親指をあわせ

記事を読む

コーヒーと音楽と過去の失敗と心の話

プロローグ   どんなことも、なかなかどーして思い通りには事は運ばない。

記事を読む

今日のブログは3つのひとりごと

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です 今日はぽっかりと何かが抜けてしまっったかのよ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
ブログのネタに困ったら僕が手に取るコーヒーの本

基本的にブログのネタはお客さんから頂戴しています。  

焙煎とは、引き出す作業なんです

昨日は定休日。 家族でおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行ってきまし

今まで一番臭かったものは何?

今までで、あなたの中で「一番臭い!」と思った経験はどんなものでしたか。

あの芸能人の、あのコーヒーが再販決定しました!

あっというまのことで、息をつく間がなかったというか、再販するかどうかの

ブレンドコーヒーはいつも同じ味になるのですか?

あの芸能人の、あのコーヒーが再販されるかも?  

→もっと見る

PAGE TOP ↑