*

夏の思い出

公開日: : 日々他愛のないこと

子供ころ 夏休みは虫とりアミとかごを持って
近くの公園で走り回っていた

子供の頃は何も考えず ただただ疲れるまで遊んでいた

いつからだろう 見栄とか嘘とか自分を着飾ることを覚え
虚栄心がまとわりつくようになったのは

しかしある時 心を着飾ることがバカらしくなり
素直にありのまま生きたらええやないか そう思ったとき
ふと心は楽になった

知ってることは 知ってるだけを教え
知らないことは それを知ってる人から教えてもらう
ただそれだけで ずいぶんと人生は楽になるじゃないか と思う

お店の前を通る 無邪気な子供をみると
童心って大事だなぁ なんて思う
あー夏休み いいなぁー 

さぁ暑さにまけず こんな日は島珈琲のオリジナルコーヒーシロップで
つくった ミルクコーヒーで元気一発だ!

今月のコーヒー教室は8月24日 土曜日
講師はスタッフの中村で 
もちろん僕 焙煎アーティスト 島も一緒です

時間は午前10時から約1時間程度
場所は島珈琲 高槻店
お土産つきで お一人様2000円 定員は6名様です

お申し込みは メール info@shima-coffee.com
お電話 072-669-8284 火曜から土曜 10時から19時の間
もしくは店頭

でお気軽にお申し込みください

お客様のコーヒーライフをもっと素敵にします!

焙煎はアートだ!
たぶん日本で唯一人の
焙煎アーティスト 島 規之

障がい者支援施設とコーヒー専門店のコラボカフェ
カフェBeのブログ ぼちぼち書いてます! 

コチラからどうぞ
http://cafe-be.jugem.jp/

島珈琲 フェイスブックページはこちら

http://www.facebook.com/shimacoffee2002

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

カフェBeに

 最近 ほんとにたくさんの方から「カフェBeには戻らないのですか?」とよく聞かれますご安心

記事を読む

チューリップ

 今日はバタバタして お昼ご飯も食べれないほど忙しくさせてもらいました!ブログを書いてる間

記事を読む

五月病

僕は五月病とは無縁と思っていますが 毎年 GWが終わると少し身体の力が抜けてしまうというか なんか 

記事を読む

のほほーん な 日

 昨日 お休みを頂きましたが 午前中とお昼くらいまではなんやかんやと 高槻店で仕事をしまし

記事を読む

8月におもうこと そんな夏があったから

月曜日はお休み頂き 家族と僕の両親とで 琵琶湖に泳ぎに行こうと思ってます でも天気がどうなることか・

記事を読む

人生はチャンスだ!

 最近 スタッフの皆をよい方向に導くためにはどうしたらよいか 試行錯誤の毎日です その人に

記事を読む

no image

悩みの闇から心理はうまれる・・・

  ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。 淀みに浮かぶうたかたは、かつ消え

記事を読む

これっ すごい!

日々いろいろと考えています 12月社会貢献部は サニースポットさんで行われるクリスマスイベントで 我

記事を読む

no image

40代

 今の言葉で言うと アラフォーか このフォーという文字をみると どうしても吉本新喜劇で「フ

記事を読む

no image

「ラジオついてないんですわ」

 焙煎が終り お店のBGM FMラジオをonするとDJが 今朝 僕がみた同じ風景をしゃべっ

記事を読む

PREV
おぼん
NEXT
焙煎
ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒー焙煎するお店にはどんな許可が必要か。

今回はちょっと趣向を変えて、お店を開業したい方むけのお話を。 カフェ

資格はいるの?コーヒー焙煎に資格はいるのかというお話

この時期になるとどうしても昔のことを思いだしてしまいます。 &n

島さんは、コーヒーの味わいはどこで決まると思ってますか?

今日は娘の保育園の卒園式です。 その後は、奥さんが娘と一緒に幼稚園の

昔のコーヒーは美味しかった!は、ほんとうなのか?

本日はこんなツィートをしました。    

寝る前にコーヒー飲んで大丈夫?

連日、違うお客さんから同じ質問を受けました。 コーヒーを寝る前に

→もっと見る

PAGE TOP ↑