*

5月12日 新しい出発です

公開日: : お知らせ

 お待たせしました 福祉施設と珈琲専門店のコラボカフェ
カフェ Be 自家焙煎 島珈琲 が 高槻郡家本町に
5月12日オープンします
施設利用者で障害をもった方の就労移行支援をカフェの現場で行いながら
施設と地域の架け橋になるコミュニティの場になることもめざし
運営と指導も含め 光栄にも島珈琲が担うことになりました
福祉施設といえど 中途半端なお店ではありません
僕の持っている全ての技術と経験を駆使し 
設備も整え お客様に最高のコーヒーとカフェラテをご提供できるようにしました
ですが 美味しいから売れるお店になる とは思ってません
サービスというのは値引きとかでなく お客様に損をさせないことです
当たり前のことを当たり前にされていることです
それは笑顔であったり 挨拶であったり etcetc
福祉施設だから・・・そんなの言い訳にはなりません
障害を持っていることはなんのプレミアムにもなりません
きちんとしたサービスをそれ以上に
当たり前ことができていないお店が多い中 僕は当たり前のことがきちんとできる
お店をここで作り育てます 約束します
まわりが誰がなにを言おうと 僕はこのお店が好きです
だからチャレンジします
普通にお店をだすより 正直言ってハンデは多いです が
僕はここで沢山のお客さんがわいわいしている光景が
まな裏にうつっています 想像できます
このお店でいろんな経験ができることと チャレンジできること
応援している人がいること チャンスをくれた人
すべて感謝して みんなが笑顔でハッピーになるお店をスタートさせます!
こうご期待! ピース
岡町のお店は 今まで通り日曜日だけの営業で続けていきますので
ご心配なく!です♪

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

高槻walker

 今日発売の高槻walkerに カフェBeがのっています http://www.kadok

記事を読む

今日の焼き菓子です♪

 今日もまたまた美味しいそうな焼き菓子が揃いました!   ブラウニーは まじめに

記事を読む

今日の焼き菓子vol.6

 時間がない! 今から後片付けして 中学時代の友人の結婚式の二次会に 行かなければなりま

記事を読む

no image

ポインセチア 100個に囲まれてみませんか?

 今月23日30日のイベントでもう次のイベントの宣伝をする 高等テクニックで カフェBeの

記事を読む

はちょー

 さて えーさてさて 10月のビッグイベント ありがとう祭りの準備に動いている島店長です

記事を読む

きたわよ

 ついに明日です ありがとう祭り サード 準備はオッケー 皆さんのおこしを心よりお待ちして

記事を読む

ポップやポスターを貼るときに1つ気をつけたいこと

プロローグ コーヒーのことを知りたいために、このブログを読んでくださる方には今回の記事はまったくコ

記事を読む

no image

いくわよ ソーレ!

 剛速球サーブ級のファイトで 今回のイベントも盛り上げたいと思います 時は1月29日土曜日

記事を読む

3/14(土)は特に予定ないな~ そうだ!コンサートに行こう!

本日のブログはお知らせです。 島珈琲が委託でお受けしているカフェ、高槻郡家本町にある 障がい者支援

記事を読む

こんな感じになりました♪

 今日 ほんとは施設に行く予定ではなかったのですが 保健所の営業許可のことが気になって急遽

記事を読む

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
中煎りと深煎りのコーヒー豆 どっちが人気があるの?

昨日は休日でしたが、午前中は障がい者支援施設とコラボしているカフェBe

コーヒー焙煎するお店にはどんな許可が必要か。

今回はちょっと趣向を変えて、お店を開業したい方むけのお話を。 カフェ

資格はいるの?コーヒー焙煎に資格はいるのかというお話

この時期になるとどうしても昔のことを思いだしてしまいます。 &n

島さんは、コーヒーの味わいはどこで決まると思ってますか?

今日は娘の保育園の卒園式です。 その後は、奥さんが娘と一緒に幼稚園の

昔のコーヒーは美味しかった!は、ほんとうなのか?

本日はこんなツィートをしました。    

→もっと見る

PAGE TOP ↑