*

気愛だ!

公開日: : 日々他愛のないこと

昨日はおかげさまでゆっくりと・・・とはいきませんでしたが
一日 嫁さんと娘と墓参りに行ったり買い物に行ったり
娘と遊んだり
有意義な一日を過ごさせていただきました
お休みを頂きまして ありがとうございます

今日からまた 気愛をいれてガンバリマス!

今日もしっかりと朝から焙煎しました
高槻店にあるステンレスシリンダーの焙煎機は
とにかくコーヒー豆の焼き上がりがきれいで
しっかりと熱が通り ふっくらと焼き上がって
とても薫りが豊かです

娘と遊んでリフレッシュしたぶん 今日のコーヒー豆は
さらに倍 はらたいらさんに全部くらい 気愛が注入されています

今週も気愛の一週間にしたいと思います

きあいだ!きあいだ!

明日は営業企画部の会議 これもきあいだ!

焙煎はアートだ!
きっとたぶん日本で唯一人の
焙煎アーティスト 島 規之

障がい者支援施設とコーヒー専門店のコラボカフェ
カフェBeのブログ ぼちぼち書いてます! 

コチラからどうぞ
http://cafe-be.jugem.jp/

島珈琲 フェイスブックページはこちら

http://www.facebook.com/shimacoffee2002

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

すなお

 落ち込んでいる人と話していると励ましたくなる 自然にカウンセリングもどきになってることが

記事を読む

no image

おっはー

  ではなく オファーを頂きました ほんとにありがたいです それも南は鹿児島県から こだわ

記事を読む

続けようと思うことは、まずハードルを下げてから始めること

高槻店も岡町本店も賃貸です。 月々家賃をお支払いしております。   高槻店の大家さんは、こ

記事を読む

ブログを続けるためのコツ、とは

実は今回、タイトルとは違う内容のことを書こうと思っていたのです。 しかし、僕の体調がなんか変で、朝

記事を読む

接客力を上げるにはどうしたら良いですか?

接客力とは、文字通り接客における力、気づかい気配りですね。   接客力って本来

記事を読む

おとなになること

  今日 タウン誌のシティライフさんの取材が高槻のカフェBeであり 取材が終った後 「実は

記事を読む

天神さん

  僕が新しく出店するまち 天神町 てんじんちょう と読むと思っていましたが調べてみると

記事を読む

ベリーベリーストロベリー

 カフェBeのメニューにストロベリーラッテというものがありまして 先日 「島さんはこれをど

記事を読む

炎の達人

僕は高校を卒業した後 すぐに就職しましたが  1つの仕事を永く続けることができず転々としていました

記事を読む

no image

唐突食物

 古い原田宗典のエッセイに 「唐突食物」と書いた題があり ふむふむ読んでいると 突然 食べ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

→もっと見る

PAGE TOP ↑