*

ひきたてやく

公開日: : スタッフ中村の日記

こんにちは、スタッフの中村です。

まだ7月だというのに夏真っ盛りのような暑さが続き、
冷たいものがほんとうにおいしい今日この頃ですね。

島珈琲のアイスコーヒーはご注文をお聞きしてから
「アティースティックな焙煎豆を挽いて淹れる」という
贅沢なメニューです。
ハッとしてグッとくる。
そんなアイスコーヒーの淹れ方をDVDで公開しちゃうという
昨日のブログはそんなびっくりな内容でした。

お店でも使っているアイスコーヒー用の豆で
プロの淹れ方を真似して淹れたら、
お家でプロ仕様なアイスコーヒーのできあがりですね。
ここまできたらお供のシロップも紹介です。

 

保存料無添加。
純糖アイスコーヒー用のシロップです。
コーヒーが淡まることなく、ほしかった甘味はしっかり加わる。
足し算のみ、引き算なしなタノモシイ相方です。
お砂糖のみでできているのでお料理にも使えちゃうという
ほんとに使えるアイテムです。

店頭販売もしていますよ。

障がい者支援施設とコーヒー専門店のコラボカフェ
カフェBeのブログ ぼちぼち書いてます! 

コチラからどうぞ
http://cafe-be.jugem.jp/

島珈琲 フェイスブックページはこちら

http://www.facebook.com/shimacoffee2002

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

にょきっ

今日は、少し寒さがやわらいでいましたね。 寒くて自然と縮こまっていた姿勢が伸びて、視線があちこちに

記事を読む

生きてます!!

こんにちは、スタッフの中村です。 実家の栽培している大根葉にくっついて我が家にやってきた青虫くんを

記事を読む

第二弾

もう、ご覧頂けたでしょうか? 先日お伝えいたしましたが、シティライフ2月号に わが 「島珈琲 高槻店

記事を読む

講演会

こんにちは、スタッフの中村です。 3月30日(土)に建築家の安藤忠雄さんが高槻現代劇場で講演会を さ

記事を読む

地産地消

こんにちは、スタッフの中村です。何度もご紹介させていただいている「カフェBe」に行かせていただく機会

記事を読む

4月の風

スタッフの中村です。 今日はすごい風雨ですね。 4月に入り新生活のスタートをされた方やご家族の方は多

記事を読む

完売しました!

本日はシティライフさんが取材に来て下さいました。 ドリップバッグの通信販売もしていただけます。 島

記事を読む

来月もします!!

こんにちは、スタッフの中村です。今日は、月に1度のコーヒー講座の日でした。今回からしばらくは様々な器

記事を読む

はじめまして

はじめまして 高槻店スタッフの中村です。 コーヒーについてはまだまだ勉強中ですが、 皆様にhappy

記事を読む

自家製…

こんにちは、スタッフの中村です。 自家製酵母でパンを焼きました。 ブドウの酵母です。 昨日から干しい

記事を読む

PREV
くも
NEXT
既成概念
ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
マグカップに直接ドリップして美味しく飲むコツ

今4歳の娘がいるのですが、最近なんというか気遣いができるようになってき

ただ ただ 感謝 ただ ただ ありがとう

    おかげ様で 島珈琲は開

中煎りと深煎りのコーヒー豆 どっちが人気があるの?

昨日は休日でしたが、午前中は障がい者支援施設とコラボしているカフェBe

コーヒー焙煎するお店にはどんな許可が必要か。

今回はちょっと趣向を変えて、お店を開業したい方むけのお話を。 カフェ

資格はいるの?コーヒー焙煎に資格はいるのかというお話

この時期になるとどうしても昔のことを思いだしてしまいます。 &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑