*

ながいネーミングってどうなの?

公開日: : 焙煎アーティスト

ついんスターさんと出会ったのは熊本に出張に行ったときでした
ついんスターさんは熊本菊池で美味しいアイスクリームを作る
アイスクリーム工房さんです
専務の芳賀さんと ブースでご一緒し いろいろお話しをしていまして
大阪に帰ってから ご挨拶とお礼をと思い コーヒーシロップをお送りしたところ
そのコーヒーシロップでオリジナルアイスクリームを作って
僕に送ってくださいました
しかも勝手に素晴らしいラベルをつくって!です
一口食べた瞬間に これは自社製品にしようと思いました
とにかくすんごく美味しかったです

で カフェBe店で試験発売し ご好評を得て
高槻店の出店同時に販売を高槻店に移しました 
で まもなく前ロットが終ろうとしているので
ここらでラベルを新調しようと思いネーミングも新たにしてみました
日本で唯一人の焙煎アーティスト・島規之が作った


「西日本一酪農王国・熊本菊池の搾りたて生ミルク&コーヒーアイス」


ほんとは阿蘇高原搾りたて・・・のネーミングにしてたんですが
ついんスターさんから 
「皆さん間違えられるのですけど 菊池と阿蘇高原は別の地域なんです・・・」
とご指摘があり
ネーミングが ながくなってしまいましたが これってありでしょうか?
わかりやすくていいでしょ
ということで新しいラベル登場はもう少し先になりますが
どうぞお楽しみにしていてください
現在のものは僕の顔写真が入っていてかなり照れているのですが
次の新しいのも 僕の顔写真をいれてしまいました
誤解しないでください 僕はナルシストじゃないですよ!
では明日は郡家本町 カフェBe店でお会いしましょう!
焙煎はアートだ!
(たぶんきっと 日本で唯一の)
焙煎アーティスト 島 規之
中村の 月イチ コーヒー教室入門編
7月は25日 木曜日 午前10時より に開催です
定員は6名様 お一人様2000円 おみやげ付き
詳しくはコチラ
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1351
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

いつもコーヒーの味が違うんだけど、いれ方が悪いのかなぁと思うあなたへ

プロローグ 今年はほんとに気候が不安定ですね。 お身体の調子、崩されていませんか?朝晩まだまだ肌

記事を読む

フルーティなアイスコーヒーって何がフルーティなのか?

プロローグ 去年から販売し始めた島珈琲オリジナル・リキッドアイスコーヒー 「フルーティなアイスコー

記事を読む

家でコーヒーを楽しむとき、ミルクは何を使うべきか?

プロローグ 昨日、奥さんが用意したアイスコーヒーが美味しかったー。こんにちは 焙煎アーティスト島規

記事を読む

たまに行きたいこんな店シリーズ ~整体院 リボーンへ行ってきました~

プロローグ たまにどころか、しょっちゅう行きたいと思うお店の紹介シリーズです。 今回は僕がお休み

記事を読む

厚手のカップ 薄手のカップ どっちがいいの?

プロローグ 寒いのが苦手の僕です こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です 三寒四温の時季が近づ

記事を読む

僕はこんな事を考えて、お店に立つ

プロローグ 僕は職人にもなりたかったし、商売人にもなりたかった。 接客しているのが好きだけど、モ

記事を読む

コーヒーのおはじき ハンドピックとは不良豆を手選別してはじくこと 

プロローグ 今回の記事は、コーヒー豆を焙煎する焙煎屋にとってすごーく地味な作業である「ハンドピック

記事を読む

コーヒーのことを迷わない1つのすすめ

プロローグ コーヒー屋はお山の大将である ←島規之の名言 迷言?笑 野に咲く花のように~♪

記事を読む

犬も歩けば・・・いや 歩かないと棒にもあたらない

昨日は業務終了後 急ぎ足で阪急電車に飛び乗り 大阪 本町へと向かいました そう島珈琲のコーヒー豆

記事を読む

そもそもコーヒー豆の焙煎とはなんなのか?

昨日は久しぶりの休日を頂きまして 気力体力ともに回復してきました   娘とも

記事を読む

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒー焙煎するお店にはどんな許可が必要か。

今回はちょっと趣向を変えて、お店を開業したい方むけのお話を。 カフェ

資格はいるの?コーヒー焙煎に資格はいるのかというお話

この時期になるとどうしても昔のことを思いだしてしまいます。 &n

島さんは、コーヒーの味わいはどこで決まると思ってますか?

今日は娘の保育園の卒園式です。 その後は、奥さんが娘と一緒に幼稚園の

昔のコーヒーは美味しかった!は、ほんとうなのか?

本日はこんなツィートをしました。    

寝る前にコーヒー飲んで大丈夫?

連日、違うお客さんから同じ質問を受けました。 コーヒーを寝る前に

→もっと見る

PAGE TOP ↑