*

ながいネーミングってどうなの?

公開日: : 焙煎アーティスト

ついんスターさんと出会ったのは熊本に出張に行ったときでした
ついんスターさんは熊本菊池で美味しいアイスクリームを作る
アイスクリーム工房さんです
専務の芳賀さんと ブースでご一緒し いろいろお話しをしていまして
大阪に帰ってから ご挨拶とお礼をと思い コーヒーシロップをお送りしたところ
そのコーヒーシロップでオリジナルアイスクリームを作って
僕に送ってくださいました
しかも勝手に素晴らしいラベルをつくって!です
一口食べた瞬間に これは自社製品にしようと思いました
とにかくすんごく美味しかったです

で カフェBe店で試験発売し ご好評を得て
高槻店の出店同時に販売を高槻店に移しました 
で まもなく前ロットが終ろうとしているので
ここらでラベルを新調しようと思いネーミングも新たにしてみました
日本で唯一人の焙煎アーティスト・島規之が作った


「西日本一酪農王国・熊本菊池の搾りたて生ミルク&コーヒーアイス」


ほんとは阿蘇高原搾りたて・・・のネーミングにしてたんですが
ついんスターさんから 
「皆さん間違えられるのですけど 菊池と阿蘇高原は別の地域なんです・・・」
とご指摘があり
ネーミングが ながくなってしまいましたが これってありでしょうか?
わかりやすくていいでしょ
ということで新しいラベル登場はもう少し先になりますが
どうぞお楽しみにしていてください
現在のものは僕の顔写真が入っていてかなり照れているのですが
次の新しいのも 僕の顔写真をいれてしまいました
誤解しないでください 僕はナルシストじゃないですよ!
では明日は郡家本町 カフェBe店でお会いしましょう!
焙煎はアートだ!
(たぶんきっと 日本で唯一の)
焙煎アーティスト 島 規之
中村の 月イチ コーヒー教室入門編
7月は25日 木曜日 午前10時より に開催です
定員は6名様 お一人様2000円 おみやげ付き
詳しくはコチラ
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1351
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

コーヒーのことを迷わない1つのすすめ

プロローグ コーヒー屋はお山の大将である ←島規之の名言 迷言?笑 野に咲く花のように~♪

記事を読む

良い食品を知る一つの「ものさし」とは

いろんな人と会う、ということはほんとうに大事だなぁと思います。   自分の視点とはまっ

記事を読む

なぜコーヒー豆は購入する都度に挽くのか?

プロローグ コーヒー屋、コーヒー専門店にとって基本中の基本であり、その都度挽かないってどうなん?と

記事を読む

音を感じろ

なんだ唐突に! のタイトルですが、耳をたて音を聞く、音を読むってモノを作るうえで大事、ということを今

記事を読む

必読 コーヒーが身体にいいという理由

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です。 今日はコーヒーが身体に良いという、効用をズラッと書

記事を読む

マグカップでコーヒーを楽しもう

プロローグ 日曜日はコーヒー豆の量り売り(すぐ粉にします!)のみのお店 そして日曜日だけ営業のお店

記事を読む

ブログで想いや手間を伝えている

メガネをかけるようになったのは、島珈琲を開業してから。 実はホームページを自分で作るために、HTML

記事を読む

夏のコーヒー豆・粉保存方法

プロローグ お客さまからのご質問で一番多いのが、コーヒー豆・粉の保存方法。保存方法においては定期的

記事を読む

どれがいい?手挽きコーヒーミルの選び方

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です 昨日 お客様から手挽きミル どれがいいのか分からない

記事を読む

がんに対抗できるコーヒーの力

プロローグ 「コーヒーを飲むことで死亡リスクが低下する」という、9万人による日本人対象研究で確認さ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

力が湧く理由は誰かのため (4929)

本日は発送が沢山あり、カミさんとバタバタしております。  

偉人の言葉に毎日触れて (4928)

次の月曜日のお休み、なんと午後から娘の授業参観があるんです。 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑