*

たんたんたん

公開日: : 営業企画部

朝刊派ですか?夕刊派ですか?

経済や日本の動向をしるなら朝刊ですが
僕 けっこう夕刊読むの好きなんです
他愛のないコラムとか読むのが好きで 朝刊に比べると
ややネクタイを緩めているような話題が多くて
好きなんです

昨日の日本経済新聞の夕刊 あすへの話題
が印象に残った

近頃 タンタンタンがいい 淡単短である
の出だしではじまり

淡はさっぱり味の淡 単は単純の単 短は短い短

年を取ると さっぱり味が好みになり 機械は単純なほど使いやすく
会議は短いほうがいいとのことの話だった

僕も歳とともに コーヒーの好みはさっぱり味の淡になっている
料理もそうなんだけど 副材料の味わいよりも 
野菜とかのコーヒーそのものの 素材の持ち味を探すのが楽しい
天然の甘みだったりとか 
淡だけど実は探なのかなぁと思ったり

さて 本日は経営企画部の会議でした
AMMの岡田先生 商工会議所のH先生と一緒に
いろんな秘策をねりました おもしろ企画第一弾
そろそろ発射します!トビマス トビマス!
乞うご期待

焙煎はアートだ!
(たぶんきっと 日本で唯一の) 焙煎アーティスト 島 規之

中村の 月イチ コーヒー教室入門編
7月は25日 木曜日 午前10時より に開催です
定員は6名様 お一人様2000円 おみやげ付き

詳しくはコチラ
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1351

島珈琲 フェイスブックページはこちら

http://www.facebook.com/shimacoffee2002

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

ギフトに最適!島珈琲のドリップバッグは2種類の味わい

昨日は、お休み。 夕方まで用事がなかったので、午前中はカミさんとイオンへぶらぶらと買い物へ。 &nb

記事を読む

なぜ島珈琲では500gで購入すると値段が変わるのか

最近の僕の専らの楽しみは、バイクです。 通勤に125ccのバイクを利用していており、行きは焙煎が待っ

記事を読む

逆の立場で考える

個人店の島珈琲は、製造業でありつつ、接客業でもあります。 それは車の両輪で、どちらかがかけても、どち

記事を読む

業界の当たり前に飲まれないこと

島珈琲のオリジナルコーヒー豆袋、そしてドリップバッグのパッケージ。 リニューアルに向けて動いておりま

記事を読む

4月、高槻店のテイクアウトコーヒーにメニューが増えますよ!

昨日はお休みを頂きました。 午前中は高槻店の床のモップがけとエアコンのフィルター掃除を。  

記事を読む

そばかりんとう&シュガーシロップが入荷しましたよ!

金曜日はワンオペの日です。 僕、島規之が高槻店で一人営業しております。   カミさんは金曜

記事を読む

時々、クッション材に麻袋を使わせてもらってます!

本日、娘は小学2年生になって初めての登校日でした。   金曜日はカミさんがお休みなので、一

記事を読む

岡町本店外装リニューアル第2期工事が終了して、こんなにかっちょよくなりました!

本日、2月14日日曜日は、日曜日だけが営業のお店、豊中市にある岡町本店に来て、営業してます。 日曜日

記事を読む

初コラボ! カモシカ雑貨店 高槻店さんで【珈琲マグ展】が開催されます! (4856)

今日と明日、1月31日(水)と2月1日(木)は、カミさん家の用事がありまして、31日は午後から、明日

記事を読む

岡町本店では、豊中プレミアム付商品券がご使用頂けます!

昨日は高槻店、臨時休業を頂きましてありがとうございます。 娘の体育参観も無事に終了しました。 &nb

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

→もっと見る

PAGE TOP ↑