*

ようめき

公開日: : 日々他愛のないこと

最近 娘の夜鳴きならぬ 夜うめきが活発だ

娘はもうすぐ1歳になります
娘が暑がりなのか それとも赤ちゃんが暑がりなのか
それはわかりませんが ともかく
あついとき 突然 うめきます

うめくというより 叫びます
何を言っているのかはわかりません

そのたび僕は目を覚ましますが
何を言っているのかわからない言葉が面白くて
うっかり笑ってしまいます
寝言にしては かなりハイテンションなんです

最初のころは何度も起きて昼間眠たかったですが 
最近それにもなれてきました 不思議ですね バカ親ですね

さて 本日は取材がありました
経営企画室に参加してくださる 彩都総合研究所の福原さんも
一緒に来てくださりました
さて どんな記事になるのか?
その冊子は9月号になりますが またこちらでも写真でアップしますね!
お楽しみに

明日はアーティストの仕事で一杯です
元気に寝言を言う娘のためにも 
暑いですが いっちょ焙煎がんばります!

焙煎はアートだ!
焙煎アーティスト 島 規之

中村の 月イチ コーヒー教室入門編
7月は25日 木曜日 午前10時より に開催です
定員は6名様 お一人様2000円 おみやげ付き

詳しくはコチラ
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1351

島珈琲 フェイスブックページはこちら

http://www.facebook.com/shimacoffee2002

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

商売に必要なもの それは「カラ元気」ではないだろうか

こんにちは! 唐揚げ大好き 焙煎アーティスト 島規之です 子供みたいでしょ 笑  

記事を読む

no image

あきっぽい

 秋の秋でなく 飽きるあきっぽい そう僕は子供頃から飽きっぽい性格でした 何一つ長続きする

記事を読む

no image

硬派とは

 書きたいことが疲れのせいで 淡泊な表現になってしまい 読んでくださる方に申し訳ないなぁ 

記事を読む

no image

みんな好きだよ カレーライス

 こんな歌詞の歌があったんだけど 誰の歌だか思い出せない 明日のカフェBeのランチは カレ

記事を読む

ボヤキ

 最近 思うのが しまこーひーの「のほほん日記帳」 とブログタイトルにしているにも関わらず

記事を読む

no image

走る

 日課のランニング こう毎日寒いと 家に帰って着替え また外にでるのが億劫になる 走り出

記事を読む

no image

脳天チョップ

 走り出したら とまらないぜ! 土曜の夜の天使さぁ 横浜銀蠅のロッケンロールの如く 皆さん

記事を読む

no image

準備はいいかい?

 カフェBeがオープンして2ヶ月が経ちました マシンの配置や 道具の位置 自分で置いたクセ

記事を読む

毎週月曜日はブログの定休日

 月曜日はカフェBe店で現場の仕事をしているかお休みを頂いているか どちらかなのでブログの

記事を読む

8月におもうこと そんな夏があったから

月曜日はお休み頂き 家族と僕の両親とで 琵琶湖に泳ぎに行こうと思ってます でも天気がどうなることか・

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

→もっと見る

PAGE TOP ↑