*

ヘルシードリンク

公開日: : スタッフ中村の日記

こんにちは、スタッフの中村です。

ものすご~く暑い日が続いていますが、きちんと水分摂っておられますか?
一歩外へ出ると陽射しで汗・汗・汗・・・
室内に居ても外や人や機器からの熱気で汗・汗・汗・・・
いったい何処にそんなに水分があったの?
保湿していたいんで逃げないで~

もともと、水分を摂るのが苦手な私、
飲みたくもならないし、コップに入れて「どうぞ」と渡されても
半分くらいを必死に飲むかんじです。
その調子であまり意識せずに過ごしていたら…
頭ガンガン。久しぶりの強烈な頭痛に襲われてしまいました。

そんな私ですが毎朝のコーヒーはなんなく飲めます。
命綱のドリンク、モーニングコーヒーについて
先日の新聞に良い情報が掲載されていましたよ。

この夏もコーヒー抽出液にお世話になります。

中村の 月イチ コーヒー教室入門編
7月は25日 木曜日 午前10時より に開催です
定員は6名様 お一人様2000円 おみやげ付き

詳しくはコチラ
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1351

島珈琲 フェイスブックページはこちら

http://www.facebook.com/shimacoffee2002

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

めいげん

こんにちは、スタッフの中村です。 皆様のお手持ちのカレンダーはどのような形式ですか? 私は、今年初め

記事を読む

えっ まだだったの?と言わないで

こんにちは、スタッフの中村です。 遅ればせながら、携帯電話をiphoneに変えました。 こちらも今頃

記事を読む

L&P

こんにちは、スタッフの中村です。 タイトルの「L」はお察しの通り「Love(愛)」ですが、 「P」は

記事を読む

はにたんカプチーノ 全国デビュー v^^v

こんにちは、スタッフの中村です。 ブログを書かせて頂くのは約1週間ぶりとなります。 梅雨の中休み(?

記事を読む

第二弾

もう、ご覧頂けたでしょうか? 先日お伝えいたしましたが、シティライフ2月号に わが 「島珈琲 高槻店

記事を読む

天神祭り

こんにちは、スタッフの中村です。 昨日、本日と島珈琲 高槻店の前の通りは天神祭りで盛り上がって おり

記事を読む

ひきたてやく

こんにちは、スタッフの中村です。まだ7月だというのに夏真っ盛りのような暑さが続き、冷たいものがほんと

記事を読む

4月の風

スタッフの中村です。 今日はすごい風雨ですね。 4月に入り新生活のスタートをされた方やご家族の方は多

記事を読む

かゆいところはございませんか?

こんにちは、スタッフの中村です。 先週の土曜日、昨日と続けて「カフェBe」に就かせていただいておりま

記事を読む

豆まき

こんにちは。 明日は2月3日 節分ですね。 皆様は何か計画されていますか? 「鬼は外(鬼も内)、福は

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒー豆を冷凍保存にするときに注意すること

前号では東京での短パンコーヒーツアーのブログを書きました。 &n

あの芸能人のコーヒー TANPAN COFFEE テイスティングでOKを頂きました!

10月18日は高槻店臨時休業を頂き、そうですあの芸能人こと短パン社長 

コーヒーのハナ茶って ご存じですか?

昨日は東京へ行きまして、あの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さんプロデ

再販開始です!スコットブレンド・ドリップバッグ2グラム増えました

明日10月18日水曜日は、高槻店臨時休業します。  

人生は思い通りいかないもの、かな。だから何を考えようか

9月から急ブレーキがかかったように、お店の流れがかなり緩やかになりまし

→もっと見る

PAGE TOP ↑