*

うつわ

公開日: : スタッフ中村の日記

こんにちは、木曜日の中村です。
昨日のブログでも触れられていたように、ここ最近はカフェbeに行かせて
いただいています。
先日、カフェBeでお客様から食器についてのお問い合わせがありました。
気にかけていただいたようで、どこで入手したのか?という内容でした。
「今城焼き」という焼き物でデザートの盛り付け用に何組か用意しております。
それぞれの曲線が少しずつ違っておりアジのある器です。
島珈琲 高槻店では、ドリップコーヒーはウエッジウッドのワイルドストロベリーで
提供させていただいております。
いつ頃からあるのか?どのように製造されているのか?
この分野に詳しくなく、深いことはわかりませんが(すみません)
長年(たぶん)万人に好まれ、
気品はあるけどなじみやすい、
老若男女問わず手にとってさまになる
すばらしい逸品ですよね。
普段のみのマグカップコーヒーや定番おかずも
時には食器棚の華になっている食器に入れてみると
一段とおいしくなるかもしれませんね。
大事に仕舞いこんでいる食器に本来の仕事をさせてあげましょう!

スタッフ中村のコーヒー教室 とっても入門編
次回は6月29日開催です 詳しくはこちら
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1321
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

本日は誠にありがとうございました

こんにちは、スタッフの中村です。 本日、第一回目のコーヒー教室を開催させていただきました。 暑い中ご

記事を読む

めいげん

こんにちは、スタッフの中村です。 皆様のお手持ちのカレンダーはどのような形式ですか? 私は、今年初め

記事を読む

JAZZ

こんにちは、スタッフの中村です。 みなさん、今年のゴールデンウィークは どのように過ごされるのでしょ

記事を読む

第二弾

もう、ご覧頂けたでしょうか? 先日お伝えいたしましたが、シティライフ2月号に わが 「島珈琲 高槻店

記事を読む

大きくなったら…

みなさんは、幼かった頃 大きくなったら何になりたい と思ってらっしゃいましたか? 私 スタッフ中村は

記事を読む

素材の味

こんにちは、スタッフの中村です。 先日、上の娘が卒園いたしました。 娘は答辞、母は卒園式後の茶話会で

記事を読む

こんなんできました

こんにちは、スタッフの中村です。 週末は、寒の戻りというのでしょうか肌寒い気候でしたね。 体調崩して

記事を読む

ひきたてやく

こんにちは、スタッフの中村です。まだ7月だというのに夏真っ盛りのような暑さが続き、冷たいものがほんと

記事を読む

自家製…

こんにちは、スタッフの中村です。 自家製酵母でパンを焼きました。 ブドウの酵母です。 昨日から干しい

記事を読む

今日は何の日?

久々の雨模様で、お店の雰囲気もしっとり、ゆったり、まったりと していました。 お茶タイムなのでしょう

記事を読む

Comment

  1. mamai-haha より:

    ウェッジ ウッドのワイルドストロベリー
    大好きです!
    いつか、我が家にも置いてみたいです😍

  2. しまこーひー より:

    mami-hahaさま
    高級なカップなので取り扱いがどきどきします 笑

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
島さんは、コーヒーの味わいはどこで決まると思ってますか?

今日は娘の保育園の卒園式です。 その後は、奥さんが娘と一緒に幼稚園の

昔のコーヒーは美味しかった!は、ほんとうなのか?

本日はこんなツィートをしました。    

寝る前にコーヒー飲んで大丈夫?

連日、違うお客さんから同じ質問を受けました。 コーヒーを寝る前に

ハンドドリップの時のお湯の温度は計る必要はあるの?

このドリップするときのお湯の温度、のこともお客さんからよく聞かれる質問

コーヒー豆の保存方法と真空パックのお話

最近、ほんとうに多くの方が遠方から、岡町本店や高槻店へコーヒー豆を買い

→もっと見る

PAGE TOP ↑