*

もうすこしです!

公開日: : 未分類

第2回 スタッフ中村によるとっても入門編 コーヒー教室
のこり2枠 つまり後2名さまになりました
迷っておられる方はおはやめに!
無糖のコーヒーシロップがかなりいきおいよく出ております
来月頭に生産する予定ですが まにあわないかもしれません!
売り切れになったら ごめんなちゃいです
明日閉店後 焙煎機岡町号 の掃除をして 再来週23日に
コーヒーシロップ無糖180リッター分の豆を仕込みます
プロ焙煎士として腕を振るうときです
感覚として大きな試合に臨む緊張感に似ています
ということで ストレッチでもして身体をほぐしておこうと思います
では 明日は豊中岡町本店でお会いしましょう!
スタッフ中村のコーヒー教室 とっても入門編
次回は6月29日開催です 詳しくはこちら
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1321
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

工賃あっぷ大作戦

 島珈琲で使用している コーヒー豆袋 メインラベル ならびに裏面のスタンプ コーヒーシロッ

記事を読む

これっ  どやさ!

 今週から施設利用者の一部の方が 試験的ではありますが 休憩時間をカフェで過ごしてもよいこ

記事を読む

no image

天気はいかに

 明日は神戸のマツモトコーヒーさんで カッピング会に出席したあと 茨木にあるファーマーズマ

記事を読む

明日の予定

 明日 カフェBeは臨時休業とさせて頂きます セミナーでがっつりと勉強してまいります! 自

記事を読む

出陣式

 私事をあまり書かないことを自分の中でルールにしていましたが 仕事と私事の境目が よくわか

記事を読む

no image

ダイエット

  島の実物を知っている人は 「そんな細身で・・・たわけな話じゃ」と思う「まさか」 いやい

記事を読む

高槻ご当地ぽんずプロジェクト

 コーヒー屋のブログでは考えられないタイトルですが そうです 高槻ご当地ぽんずのプロジェク

記事を読む

no image

shimaファーマーズマーケット計画

 新興国の需要拡大による食料資源の買い負けが続くため 日本国は国策として食糧自給率アップに

記事を読む

今日のお菓子 vol.8

 さぁ 今日もお菓子です! 定番になりつつあるスノーフレークなどなど 今日も美味しいお菓子

記事を読む

no image

90分で世界エコ旅行!!!

 今日はお知らせです♪ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ エ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

力が湧く理由は誰かのため (4929)

本日は発送が沢山あり、カミさんとバタバタしております。  

偉人の言葉に毎日触れて (4928)

次の月曜日のお休み、なんと午後から娘の授業参観があるんです。 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑