*

はにたんカプチーノ 全国デビュー v^^v

公開日: : スタッフ中村の日記

こんにちは、スタッフの中村です。
ブログを書かせて頂くのは約1週間ぶりとなります。
梅雨の中休み(?)の夏日・真夏日が続いていますが
皆様、お元気でいらっしゃいますか?
私 中村はカフェBeで元気に勤めさせていただいておりました。
今朝はそのカフェBeの名物 ”はにたんカプチーノ” がTVで紹介されました。
カフェBeでは、昨日から夏季限定のメニュー ”コーヒーゼリーラテ” も始まり
ご好評いただいております。
トッピングのコーヒーゼリーはもちろん手作り!!
島珈琲オリジナルのコーヒーシロップ使用です。
写真を撮ってくるのを忘れてしまいましたので、
また後日ご紹介しますね。
お楽しみに。
私事ですが、今年の父の日はこのコーヒーシロップを贈ろうと思っています。
毎年、どちらの父も大好物のアルコールをプレゼントしていたのですが、
そろそろ健康を考慮した内容で「どうぞ!!」と心置きなく渡せるものに…。
コーヒーも大好きで毎日飲んでいるのできっと喜んでくれるはず!!
というわけで、まだ贈り物を決めていらっしゃらない方 いかがでしょう?

スタッフ中村のコーヒー教室とっても入門編
次回は6月29日開催です 詳しくはこちら
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1321
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

やねよーりたかーい

こんにちは、スタッフの中村です。 今日は、昨日とはうってかわって爽やかな良いお天気ですね。 こんな日

記事を読む

ジェラートコンカフェ 

みなさま こんにちは スタッフの中村です 今日は変なお天気で晴れたり曇ったり…。 我が家の近くでは、

記事を読む

大きくなったら…

みなさんは、幼かった頃 大きくなったら何になりたい と思ってらっしゃいましたか? 私 スタッフ中村は

記事を読む

4月の風

スタッフの中村です。 今日はすごい風雨ですね。 4月に入り新生活のスタートをされた方やご家族の方は多

記事を読む

リピーター

私は高槻市民ですが、歯の治療は電車に乗って京都の歯医者さんへ 行っています。 歯の状態が悪いので普通

記事を読む

あかり

こんにちは、高槻店スタッフの中村です。 家の枕元には、就寝前に少しでも読書しようとスタンドを置いてい

記事を読む

ご覧ください!!

こんにちは、スタッフの中村です。 もう、ご覧いただけたでしょうか? 3月5日(火)に発売された京阪神

記事を読む

今日は何の日?

久々の雨模様で、お店の雰囲気もしっとり、ゆったり、まったりと していました。 お茶タイムなのでしょう

記事を読む

いただきました

こんにちは、スタッフの中村です。 いつもいつも穏やかに冷静でいることができず、 子供に対して”叱って

記事を読む

便利な一枚

こんにちは、スタッフの中村です。 突然ですが、「とんだこもれびMAP」ってご存知ですか? >TOND

記事を読む

Comment

  1. mami-haha より:

    コーヒーシロップ いいですね。
    我が家は、つい先日から使わせていただいています。娘たちにとっても好評で、欠かせない物になりつつあります。
    コーヒーゼリーラテ 美味しかったです!
    始まったばかりだったとは、ラッキーな私…♥
    中村さんにもお会いできたし、嬉しい一日でした。

  2. しまこーひー より:

    mami-hahaさま
    中村は来週の木曜日に高槻店で勤務しますので お返事は1週間後に!お待たせしますがすみません!

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
カフェインゼロコーヒーはこうしてカフェインを取り除くというお話

今回もツィートから。 何回も書いておりますが、ツィートは書き置きをせ

コーヒーの焙煎で、どんなふうに美味しさを作るのか

毎朝、焙煎を終えるとこんなツィートなどをしております。 &nbs

今後コーヒー豆の価格はどうなるの?

今後コーヒー豆の価格はどうなるのか、とまぁ僕も聞きたいところですが、今

店舗経営にブログの更新はどんな効果があるのか

僕がブログをほぼ毎日のように更新しているのは、もちろんお商売のためでも

コンビニ100円コーヒーの存在は、どんな影響を与えたのか

コンビニのコーヒー、皆さんはよく飲まれますか? 僕は時々ですね、買い

→もっと見る

PAGE TOP ↑