*

初売りだよ♪

公開日: : 感謝!!

 今日は ぷれいすBeで珈琲豆の初売りでした


実はこう見えて小心者の僕はとっても緊張してました


7年前と同じような思いで 不安がいっぱいでした


いくら歳をとっても 経験を積んでも
お店をオープン(仮オープンですが)させるのは
とても不安でとてもエネルギーを消耗します


しかし しまこーひー 根性だけはパワーアップしておりました
どんな事があっても 腐らず 前向きに 
小さなことにも感謝して おのれを信じるのみです!
継続は力なり 笑顔を継続できるように 楽しみたいと思います ピース
あ~ちかれた 帰ってビール飲も

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

おどろいた

 今日 お店でお昼ご飯に 日清焼そばUFOをこそこそと食べていたら 来た いらっしゃい 大

記事を読む

スタッフ

岡町本店は僕一人で切り盛りしていますが カフェBE店  それに高槻店で母と嫁さんが手伝ってくれるのも

記事を読む

ただいま戻りました!

皆様のおかげで 3日間ゆっくりと家族が過ごすことができました あいにくのお天気な日もありましたが 娘

記事を読む

のびのびのびた!のびろ長所!

 施設ぷれいすBeの利用者 Tくん と Kくん  水曜日と木曜日は二人揃って 13時から1

記事を読む

アモーレ八木 氏 が やってきた!

今日は岡町本店で焙煎機 桜号の掃除していました 来月の頭にはコーヒーシロップの加糖 中旬には 無糖の

記事を読む

no image

岡町本店日曜日だけの営業にしてからこれ8年半

 今日は日曜日 週一回の岡町本店の営業日です 岡町に新しく引っ越ししてきてコーヒー好きな方

記事を読む

no image

水やり

 土曜の疲れを引きずったまま 今週もそれ行けしまこーひーです お野菜が美味しかった~ との

記事を読む

no image

懐かしい時間

 おかげ様で超多忙な毎日を送らせてもらっている僕ですが 昨日 なんとか なんとか 時間を調

記事を読む

no image

歳月

 8月12日のよみうり寸評に書いてあった 日航機墜落事故から四半世紀が経つと 事故から、き

記事を読む

no image

おそうじジャンケン

 ほぼ毎日10時くらいにカフェの掃除に来てくれる ぷれいすBeの利用者ケンくん 掃除は モ

記事を読む

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
ただ ただ 感謝 ただ ただ ありがとう

    おかげ様で 島珈琲は開

中煎りと深煎りのコーヒー豆 どっちが人気があるの?

昨日は休日でしたが、午前中は障がい者支援施設とコラボしているカフェBe

コーヒー焙煎するお店にはどんな許可が必要か。

今回はちょっと趣向を変えて、お店を開業したい方むけのお話を。 カフェ

資格はいるの?コーヒー焙煎に資格はいるのかというお話

この時期になるとどうしても昔のことを思いだしてしまいます。 &n

島さんは、コーヒーの味わいはどこで決まると思ってますか?

今日は娘の保育園の卒園式です。 その後は、奥さんが娘と一緒に幼稚園の

→もっと見る

PAGE TOP ↑