*

社会貢献部と営業企画部

公開日: : 感謝!!

島珈琲の2つしかない部長を兼任している 島です
みなさん こんにちは
バタバタしていて両部とも活動報告ができていませんが
少しずつ少しずつ動いております
営業企画部は中小企業診断士をもつお二方 
AMMの岡田先生と彩都総合研究所 福原さまを
お迎えしまして 来週月曜日に2度目の会議を行います
ここでかなり具体的な  何か が 動き出す予感です
営業企画部の今回の企画 とにかく僕はビビッとくるものがあるので
ほんとうに楽しみです 島珈琲 何かがおこるかも!
さて社会貢献部 えびバーガーショップ出店計画
障がいを持った方の雇用をふやそうプロジェクト
はる遊食堂さんの試作がそろそろぼちぼちはじまりそうです
6月早々にサニースポットの今井さんとの打ち合わせで
方向性と具体的なところつめていけたらなぁ と思います
形になるのはまだ先になりそうですが
サニースポットの今井さん はる遊食堂の於勢さん
そしてスーパーサブ島珈琲の僕
この3つが同じ目的を持ち 同じ方向に向かい
そしてそれぞれの距離が近くなってきている手ごたえを感じています
夏ぐらいにひとつデモンストレーション的なことができたらなぁ
と思っています!乞うご期待
では 明日は岡町本店でお会いしましょう!
5月の スタッフ中村のとっても入門編 コーヒー教室
ご参加の皆様ありがとうございました
第2回 は 6月29日(土)を予定しております。
詳細が決まり次第 お知らせさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

定休日でしたが・・・

 月曜日は定休日で本日は本来なら高槻店はお休みなのですが カフェBe店が祝日は御休みなので

記事を読む

白黒のじだい

  僕の実家は豊中で 島珈琲 岡町店 から歩いてすぐの所にある 高槻に住んでいる僕は いつ

記事を読む

ランナーの本能

 というべきか マラソンをしていたのでどうしても仕事も同じように とにかく前へ進まないと気

記事を読む

ついうっかり

 35才になってしまいました アラサーとアラフォーの半分の位置 アラハン と言うのかどうか

記事を読む

古民家再生 わらぶきの家に挑戦!

  今日は 福祉施設のカフェを立ち上げるのに  レジ台と商品棚が必要なので その家具を古材

記事を読む

スーパー感謝!!

 施設にボランティアに来てくださってる Mさんに看板を作ってもらいました! どーですか! 

記事を読む

首都高に散った

  世界チャンプ を読み終えた 今日 これで3回目なんだけど 毎回 この本に吸い込まれる

記事を読む

はやいもので

 今月末には 島珈琲はまるまる10周年を迎えてしまいます   正直にいえば ようここまでこ

記事を読む

ご存じですか?「左側パラダイスの法則」を

プロローグ 今日の記事はビジネス的な内容ですが、ビジネスだけでなく日常でも役立つことじゃないかなぁ

記事を読む

ありがとうございます 高槻店2周年を迎えることができました

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です   昨日の夕方 お客様からお花を頂き

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
今年の夏の標語も「笑う門には福来たる」です!

梅雨が明け、夏本番となりました。 昨日の高槻は36℃という気温で、蝉

夏のコーヒー豆・粉の保存で気をつけたいこと

最近なぜか子供の頃、初めて行ったプロ野球観戦のことを思いだすんです。

アイスコーヒーは専用の豆で淹れないといけないの?

今朝はゆっくり目に起きました。 繁忙期は娘が起きる前に家を出るのです

コーヒー焙煎はどこが面白いの?

コーヒー豆屋さんは(島珈琲は)、どちらかというと夏は閑散期です。

続・ペーパーフィルターの保管方法

久しぶりにコーヒーを美味しく飲むために、基本的でとっても大事なことを書

→もっと見る

PAGE TOP ↑