*

島珈琲のコーヒーが飲めるお店、大阪本町・高槻富田 編

プロローグ

ブログの記事、何書こうかな~と迷っていたときに、電話が。コーヒー豆のご注文があり、そこでチーンと閃いた。そうだ、紹介記事しばらく書いていなかったなぁと。

ということで、今日は島珈琲のコーヒー豆を使っていたっだいてる大阪・本町にあるカフェ GIVE&GIFT(ギブ&ギフト)さんのご紹介です。

 

そして、最近 娘がひんぱんに「エビフライ食べたい」と繰り返すので、僕の頭が「エビフライ」でいっぱいになっており、じゃぁエビフライの美味しいお店に連れてってあげようかなぁと思ったところで、あっそうだ、こちらのお店もご紹介しよう!と思いました。

 

高槻・富田にあるエビフライが美味しいお店 はる遊食堂さん

この2つのお店を今回は紹介したいと思います。

 

来る次の月曜日、コーヒーセミナーをお受けしているのですが準備は万端。楽しんでもらえるように、そして僕も楽しめるように。また結果をご報告しますね。こんにちは 焙煎アーティスト島規之です。

 

大阪・本町にあるカフェ GIVE&GIFT(ギブ&ギフト)さんのご紹介

こちらのカフェは高齢者の情報弱者支援や障がい者の行動支援などの事業を行っている「(株)きびもく」さんとNPO法人チュラキューブさんが運営しています。

 

食の作り手たちのこだわり食材を全国から集めて、人のぬくもりを感じる料理を食べられる場所をつくりたい、という思いから、この場所にオープン。2階は障がい者支援施設を併設。店舗の清掃などをし、自立支援につなげているそうです。

 

※この文は船場経済新聞の記事を参考にさせてもらいました。http://semba.keizai.biz/headline/138/

 

大阪の真ん中 本町でおいしいコーヒーを飲みながら、素敵な時間を過ごしたい方はぜひこちらへ!
食材も良いものがたくさん島もオススメです。
ランチは日によっていろいろみたいなんで、フェイスブックページを参考にしてくださいね。

IMG_7148

 

https://www.facebook.com/pages/Givegift/764538880256348?fref=pb&hc_location=profile_browser
大阪市中央区淡路町2、TEL 06-6226-7993
営業時間は11時30分~18時。土曜・日曜・祝日定休。

 

高槻・富田町 はる遊食堂さん

何度もご紹介しているので、知っている人は知っている美味しいエビフライで有名な食堂です。

単に島珈琲のコーヒー豆を使って頂いているからオススメするのではなく、めちゃくちゃ美味しいので是非エビフライとタルタルソースを味わってほしいから書いてます。店内にはオーナーシェフの趣向で水槽が飾られており、お魚を見ながらお食事できるのも素敵です。

IMG_1821

 

最近では家庭用にソースも販売していますので、美味しいと思われたら是非お家に1本おいて、使って頂きたいです。僕も重宝しています。

IMG_7938

 

高槻市富田町5丁目20-22 ランチは1200円くらいから 夜は1500円くらいからだったはず・・・です。
定休日は火曜日。
11:30~15:00くらい 夜は17:30~ラストオーダーが21時くらいだったはずです・・・
あいまいな情報ですみません。

 

エピローグ

美味しいモンにはうるさい僕の 笑 超オススメのお店です!お近くにお越しの際はぜひー♪

 

いつもありがとうございます。
焙煎アーティスト 島規之

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

美味しい時間はあっというま フランス料理店レコパンさんへ (4897)

昨日はお休みでして、そしてカミさんのお誕生日が今日なので、1日早いお祝いを、JR高槻駅からすぐそば芥

記事を読む

阪急富田駅徒歩0分 愛犬同伴可能なカフェがオープン!

本日、月曜日はお休み。 岡町本店は日曜日だけのお店なので日曜日以外は全部お休み。   高槻

記事を読む

ゆったりソファが魅力 高槻・栄町にある「cafe あすてる」さん (4913)

先日のお休みの月曜日に成分献血をしてきたのですが、その血液検査の結果が早々に届きました。  

記事を読む

大公開!これが島珈琲のコーヒーが飲める茨木・高槻のお店ラインアップです【保存版】

こんにちは 焙煎アーティスト島規之です。 ゆっくりと日常を取り戻している高槻店。  

記事を読む

ハッピーシュガーさんの大寒エッグタルトがめっちゃ美味しかった件

島家では、晩御飯を食べ終わるとコーヒータイムがあります。 島家は、カミさん、カミさんのお母さん、娘、

記事を読む

豊中岡町に島珈琲のコーヒーが飲めるお店オープンします!

昨晩、岡町本店の営業を終えて、片付けを終わらせてから行ってまいりました。 2020年3月12日オープ

記事を読む

島珈琲のコーヒーが飲めるカフェ 芦屋編 ~ブックカフェ三日月と太陽~

先日、お休みを利用して芦屋に行って来ました。 芦屋には僕の友達が経営しているカフェがあります。

記事を読む

島珈琲のコーヒーが飲めるお店、増えるかも?(4724)

本日9月21日(木)はカミさん体調不良でお休み、僕のワンオペでの高槻店の営業となっております。 &n

記事を読む

古民家でランチを ~芥川町のテマヒマさんにて~ (4876)

昨日は月曜日で僕自身のお休みを。   午前中はブログを書いてからのんびりと。 お昼前になっ

記事を読む

このソースがNO.1なのです

ソースはウスター派です。 結構、ソースは良く使う方ですね、皆さんはどうですか?   お好み

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

力が湧く理由は誰かのため (4929)

本日は発送が沢山あり、カミさんとバタバタしております。  

偉人の言葉に毎日触れて (4928)

次の月曜日のお休み、なんと午後から娘の授業参観があるんです。 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑