*

島珈琲のコーヒーが飲めるお店、大阪本町・高槻富田 編

プロローグ

ブログの記事、何書こうかな~と迷っていたときに、電話が。コーヒー豆のご注文があり、そこでチーンと閃いた。そうだ、紹介記事しばらく書いていなかったなぁと。

ということで、今日は島珈琲のコーヒー豆を使っていたっだいてる大阪・本町にあるカフェ GIVE&GIFT(ギブ&ギフト)さんのご紹介です。

 

そして、最近 娘がひんぱんに「エビフライ食べたい」と繰り返すので、僕の頭が「エビフライ」でいっぱいになっており、じゃぁエビフライの美味しいお店に連れてってあげようかなぁと思ったところで、あっそうだ、こちらのお店もご紹介しよう!と思いました。

 

高槻・富田にあるエビフライが美味しいお店 はる遊食堂さん

この2つのお店を今回は紹介したいと思います。

 

来る次の月曜日、コーヒーセミナーをお受けしているのですが準備は万端。楽しんでもらえるように、そして僕も楽しめるように。また結果をご報告しますね。こんにちは 焙煎アーティスト島規之です。

 

大阪・本町にあるカフェ GIVE&GIFT(ギブ&ギフト)さんのご紹介

こちらのカフェは高齢者の情報弱者支援や障がい者の行動支援などの事業を行っている「(株)きびもく」さんとNPO法人チュラキューブさんが運営しています。

 

食の作り手たちのこだわり食材を全国から集めて、人のぬくもりを感じる料理を食べられる場所をつくりたい、という思いから、この場所にオープン。2階は障がい者支援施設を併設。店舗の清掃などをし、自立支援につなげているそうです。

 

※この文は船場経済新聞の記事を参考にさせてもらいました。http://semba.keizai.biz/headline/138/

 

大阪の真ん中 本町でおいしいコーヒーを飲みながら、素敵な時間を過ごしたい方はぜひこちらへ!
食材も良いものがたくさん島もオススメです。
ランチは日によっていろいろみたいなんで、フェイスブックページを参考にしてくださいね。

IMG_7148

 

https://www.facebook.com/pages/Givegift/764538880256348?fref=pb&hc_location=profile_browser
大阪市中央区淡路町2、TEL 06-6226-7993
営業時間は11時30分~18時。土曜・日曜・祝日定休。

 

高槻・富田町 はる遊食堂さん

何度もご紹介しているので、知っている人は知っている美味しいエビフライで有名な食堂です。

単に島珈琲のコーヒー豆を使って頂いているからオススメするのではなく、めちゃくちゃ美味しいので是非エビフライとタルタルソースを味わってほしいから書いてます。店内にはオーナーシェフの趣向で水槽が飾られており、お魚を見ながらお食事できるのも素敵です。

IMG_1821

 

最近では家庭用にソースも販売していますので、美味しいと思われたら是非お家に1本おいて、使って頂きたいです。僕も重宝しています。

IMG_7938

 

高槻市富田町5丁目20-22 ランチは1200円くらいから 夜は1500円くらいからだったはず・・・です。
定休日は火曜日。
11:30~15:00くらい 夜は17:30~ラストオーダーが21時くらいだったはずです・・・
あいまいな情報ですみません。

 

エピローグ

美味しいモンにはうるさい僕の 笑 超オススメのお店です!お近くにお越しの際はぜひー♪

 

いつもありがとうございます。
焙煎アーティスト 島規之

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

島珈琲のコーヒーが飲めるカフェ 芦屋編 ~ブックカフェ三日月と太陽~

先日、お休みを利用して芦屋に行って来ました。 芦屋には僕の友達が経営しているカフェがあります。

記事を読む

甘酸っぱいスィーツとコーヒーの組み合わせを考えてみた

プロローグ 昨日は1ヶ月はやい結婚記念日を僕がプロポーズした場所、高槻センター街にあるフレンチレス

記事を読む

島珈琲の飲めるお店

を紹介しようと思っていましたが 時間がなくてできませんでした! 明日 再チャレンジします! 少しづつ

記事を読む

仕事が出来る人の「鼻の差」をつけるとはきっとこういう事だと思う

プロローグ 先日、ホイップクリームを冷凍庫で固めてコーヒーシロップをかけると美味しいよっという記事

記事を読む

続 島珈琲が飲めるお店

 さて 昨日 日記に書いた 島珈琲のコーヒーが楽しめるお店をご紹介したいと思います 1店1

記事を読む

島珈琲のコーヒーが飲めるお店 ~懐石フランス料理 レ・コパン~

先日、お休みに奥さんと一緒にランチへ行ってきました。 娘が幼稚園に行っている間にこそっと(笑)

記事を読む

たまに行きたいこんな店~四季菜フレンチ ソレイユさん~

こんにちは! 焙煎アーティスト 島規之です 今回の記事は島珈琲のお得意様でもある高槻センター街

記事を読む

しまこーひーなお店がまた増えました!!

 昨日はお休みを頂きまして 家族で万博公園にて遊んだりお花を見たりしてきました春らしい陽気

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
僕は珈琲のプロですが、最近家でプロペラミルを使って粉にしています

って、タイトルを書くといかにも僕がしているような感じですが、奥さんです

コーヒー豆・粉を保存するのに気をつけたいこと

昨日は娘の幼稚園が代休で、1日お休みに。   日

障がい者支援施設とコラボカフェ カフェBeってどんなカフェ?

カフェBeを運営する社会福祉法人 北摂杉の子会さんから、このカフェを手

いつもの豆が切れた!プロはどんなふうに同じ味わいを作るのか

コーヒー豆はご存じの通り、植物のタネです。  

島珈琲のネット通販でクレジット・コンビニ決済ができるようになりました!

通販に力が入り出したのは、2年程前から。   そ

→もっと見る

PAGE TOP ↑