*

社会貢献部 三本の矢

公開日: : 感謝!!

昨日はものすごいことに・・・
ブログの昨日だけのアクセス数がなんと 500オーバーになるという事件が発生しました
数字を追いかけているのではありませんが みんなに見てもらっていること ありがたいですね
感謝です
しかし スタッフの中村氏やるなぁ~
さて 月曜日は社会貢献部の実行会議でした
はる遊食堂さんのおいしいエビフライ&野菜たっぷりのタルタルソースを
およばれしながら の 真剣トークでした
結論からいうと この会議で 目的はGOすることになりました
「しょうがいを持った方に働く場所を増やそう」という旗を掲げ
それぞれの長所を生かし そしてそれぞれのメリットを生かしながら
サニースポット今井さんは 福祉的なサポートの面
はる遊食堂さんは フードの開発
そして僕 島珈琲は 細かいセッティング
僕の役目はスーパーサブです
お二方にフルスィングしてもらうために 僕は走り回ります
島さん そんなことしてなんか利益あるの? いいえ ありません
おもしろそうだからするのです 誰でもができることではないから挑戦するのです
どんな構想を描いているのか それはこれからぼちぼち書いていきますね
たのしみでしょ?わくわくドキドキしてきましたか?
必ずおもしろいものにしてみせます
それでは明日も高槻店でお会いしましょう!
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

好きなこと×好きなこと で たぶんすごく楽しく伝わるはず

月曜日 火曜日に行って学んできたセミナーの内容について 今日も書いてみます 大阪は随分と蒸し暑いです

記事を読む

好きと決めた明日があればいい

今朝は自転車をこいでいると 半袖を着てきた自分は 間違えではないだろうか? と思うくらい涼しく 一気

記事を読む

ZOOM 使えるようになったで!

昨日はカミさんがお休み。 毎週金曜日はカミさんがお休みで、高槻店は僕のワンオペの日なんです。 &nb

記事を読む

no image

1周年

 毎日毎日僕らはてっぱんの~ まいにちまいにち お酒をの量を減らさなければ・・・ と思いな

記事を読む

no image

ひとつひとつ

 カフェBeの目標とするところに 一歩ずつ そして 三歩進んで二歩下がっていますが 前と前

記事を読む

ありえへん 蕎麦屋でコーヒー豆が売れるなんて

日本料理屋さんが好きです。 回らないお寿司屋さんも好きです。(もちろん回る方も好きです)  

記事を読む

no image

上を向いて歩こう

 コンサートで演奏者ノアクアリウムさんが この曲をみんなで歌おう ということで お客さま 

記事を読む

人は悲しかったことや つらいことの方が記憶している

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です   最近まで娘が風邪をひいて

記事を読む

SNS時代 成功する3つのポイント エクスマセミナーで学んできました in大阪

1,遊び感覚 2,個人を出す 3,売り込まない   昨日は臨時休業

記事を読む

no image

ハムの日

 今日は8月6日 ハムの日です(?) 僕が生まれ 広島原爆記念日は34回目です ということ

記事を読む

Comment

  1. さにすぽ今井 より:

    ホームラン 打っちやいますよ!

  2. しまこーひー より:

    特大でお願いします!

PREV
JAZZ
NEXT
和の装い

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

→もっと見る

PAGE TOP ↑