*

気がつけば・・・

公開日: : 感謝!!

もうこんな時間です
今日はほんとに忙しくさせて頂きました
いやぁほんとに楽しいです 岡町本店
口コミをして頂いているのか 新しいお客様も増えていまして感謝です
口コミをしてくださっている皆様 ほんとうにありがとうございます
ということで このあと閉店までがんばりまして
片付けをして 高槻富田の「はる遊食堂」さんに配達してから
家に帰って娘と少し遊べたらいいなぁ
と思いますが きっと寝ていると思うので
娘の寝顔を見ながら 1杯やりたいと思います
娘の笑顔と寝顔が僕のパワーの源です!
では 明日は郡家本町カフェBe店でお会いしましょう!
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

おもい

  昔 カールスバーグのHPのトップページにバーの写真があったのですが そのバー 木のカウ

記事を読む

2023年もお世話になりありがとうございました (4825)

高校生の時に、今はかなり店舗が少なくなりましたが「珈琲館」でバイトしていたんです。   そ

記事を読む

no image

週1回

週一回 できるだけ 社会貢献部の活動を行おう と思ってます 特に何かを決めないといけない という事項

記事を読む

日々お客さんに助けられている

年末らしい動きとなっている島珈琲です。 昨日から発送のご注文が続々と。   そして業務用卸

記事を読む

神戸へ

 今日は 神戸に出かけてきました マツモトコーヒーの松本社長様 http://www.ma

記事を読む

ランナーの本能

 というべきか マラソンをしていたのでどうしても仕事も同じように とにかく前へ進まないと気

記事を読む

あつっ

 コーヒーシロップ 俗に呼ばれてカフェオレベース 今日は高槻から帰って来て その仕込みをし

記事を読む

no image

ポジティブなわけ

定説では夏場のコーヒー屋は売れなくて非常に厳しい時期になります昨日は暇すぎて お店をたたんでしまおう

記事を読む

no image

渇き

 走るから 渇くのか 渇くから 走るのか 彼は満ち足りた人生より 渇ききった人生を選んだ

記事を読む

怒濤の4日間

大晦日から始まり そして3が日怒濤の高槻店の4日間が終わりましたほんとに忙しくさせて頂きまして感謝感

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

→もっと見る

PAGE TOP ↑