*

カフェBe

公開日: : スタッフ中村の日記

こんにちは、スタッフの中村です。
先週の土曜日は 高槻市郡家新町にある 「カフェBe」スタッフの中村を
させていただきました。
高槻店とは趣が異なり、広々としていてお日様の光も良く入り
あたたかな雰囲気のカフェです。

コーヒーは、もちろん島珈琲で焙煎したもので高槻店と同じ味わいのものを
お召し上がりいただけます。
コーヒーを使ったアレンジドリンクの他にも、少しフードメニューがあり
土曜日なら一家でモーニング・ブランチに…
平日ならお友達(大勢でも予約していただければOK)と栄養バランスばっちりなランチに…
とグループでゆったりと過ごしていただける空間になっています。
今月の下旬にも中村 出張する予定です。
カフェBeのお客様方にもお会いできることがうれしく、楽しみにしております。

島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

見てみて

先日、取材していただいた内容が記事になり、 皆様のお目にかかれるようになりました。 第一弾はサンケイ

記事を読む

素材の味

こんにちは、スタッフの中村です。 先日、上の娘が卒園いたしました。 娘は答辞、母は卒園式後の茶話会で

記事を読む

来年もよろしくお願いします

こんにちは、スタッフの中村です。 連休後半に入りましたがいかがお過ごしでしょうか? 島珈琲 高槻店が

記事を読む

本日は誠にありがとうございました

こんにちは、スタッフの中村です。 本日、第一回目のコーヒー教室を開催させていただきました。 暑い中ご

記事を読む

4月の風

スタッフの中村です。 今日はすごい風雨ですね。 4月に入り新生活のスタートをされた方やご家族の方は多

記事を読む

一家に一台?

こんにちは、スタッフの中村です。 先日のブログにもあったように、わが家でもメリタのコーヒーメーカーは

記事を読む

鬼に大笑いされそうなほど先の年のことを思う中村です

 こんにちは、スタッフの中村です。今年も残すところ後1ヶ月ほどになりましたね。皆様は、どん

記事を読む

カフェとコーヒー豆屋さん 今日はどっち?

こんにちは、スタッフの中村です。 一週間のごぶさたでございました。 雨が降りそうで降らない蒸し暑い気

記事を読む

地産地消

こんにちは、スタッフの中村です。何度もご紹介させていただいている「カフェBe」に行かせていただく機会

記事を読む

自家焙煎

こんにちは、スタッフの中村です。 島珈琲 高槻店で皆様に提供していることは大きく分けると3つあります

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
気持ち良く仕事をする環境をつくることでお客さんも気分が良くなる (4904)

今日は業務用卸の御注文を相次いで頂きました。   島珈琲のコ

今日はバイクでちょいツーリング (4903)

船井総研さんからメールが届くのですが、先日、だいぶ目を引く内容がありま

日曜日だけ、の理由 (4902)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店へ高槻から車で移

コロンビアはナリーニョに切り替わります (4901)

前号でこのブログは4900号へ到達しました。   5000号

世界文化遺産 熊野古道で美味しいコーヒーを (4900)

昨晩はウェブミーティングでした。   実はですね、秘かに水面

→もっと見る

PAGE TOP ↑