*

沈丁花

公開日: : 未分類

自転車をこいでいると 花の香りがところところで
心を気持ちよくさせてくれます
花のことはよくわかりませんが 沈丁花の香りでしょうか?
春が来ていることを知らせてくれていますね
こんにちは お元気ですか?
この香りがするころ 僕はいつも振り返ります
そう島珈琲が豊中岡町で開業したのは3月29日
2002年のことでした
11年の月日が経とうとしています 光陰矢のごとし
いろいろな方々に支えられ どれだけの感謝をしり
僕を成長させてもらったことでしょうか
今の自分があることを感謝して
よりいっそう皆さまにお返しをしたいと思っています
まだまだこれからです 原点回帰をしながら
島珈琲は1年1年いえ 1日1日 大切にしながら
パワーアップしたいと思います!
明日も高槻店でお会いしましょう!
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

楽しみ禅問答

 楽しむとはなにか? 縁やつながりに感謝することだろうか 人生は一度きりなので 刹那的に言

記事を読む

よどのコロッケ

 十三に コロッケショップ「よどのコロッケ」がオープンします このお店は僕がカフェBeの運

記事を読む

no image

野菜

 今 野菜があまりない この猛暑の影響が 今ちょうどでているらしい 自然を相手に仕事をして

記事を読む

no image

生体肝移植

 親友が母親のために生体肝移植をする もう間近である どんな言葉をかければいいいのだろう

記事を読む

目先の利益を取るのか?永続的なパイプラインを取るのか?

目を閉じて吐息を聞いてみる 楽しかったとき 悲しかったとき うれしかった時 思い悩んでいた時 そ

記事を読む

ミラクル

 ホットニーヒューストンの「ミラクル」という曲が大好きだ 僕らが高校生のころ 1990年代

記事を読む

病魔

 またかっっ!! 朝起きたら 下あごの奥歯の奥 炎症が起きていた いやな不安が心をよぎる

記事を読む

no image

1,2,3,ダァー

 ということで皆様 あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしく御願いします 「前

記事を読む

no image

ご期待ください

 昨日は 島珈琲のHP http://shima-coffee.com/index.htm

記事を読む

問題と機会

  ピータードラッガーの言葉で 「成果を上げるためには 問題に集中するのでなく 機会に集中

記事を読む

PREV
自家焙煎
NEXT
L&P

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
あの芸能人のコーヒー TANPAN COFFEE テイスティングでOKを頂きました!

10月18日は高槻店臨時休業を頂き、そうですあの芸能人こと短パン社長 

コーヒーのハナ茶って ご存じですか?

昨日は東京へ行きまして、あの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さんプロデ

再販開始です!スコットブレンド・ドリップバッグ2グラム増えました

明日10月18日水曜日は、高槻店臨時休業します。  

人生は思い通りいかないもの、かな。だから何を考えようか

9月から急ブレーキがかかったように、お店の流れがかなり緩やかになりまし

あの芸能人へ会うために東京へ行ってきます!10月18日は高槻店臨時休業します!

タイトルなが~!(笑)   さて来る10月18日

→もっと見る

PAGE TOP ↑